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韓国アラド戦記HPを翻訳に挑戦!【Part60-Test090901】

(*・ω・)ノこんちゃ♪

韓国アラド戦記Dungeon&Fighterのテスト鯖9月01日付の内容をお知らせします。

【1】 アイテム修正

* アイテム バグが修正されます。
-信義のプルレティノム クォータースタッフのオプション中,的中率?-1%になったオプションが的中率?+1%がなるべく修正されます。
-グレーシャーをドリフト3セット オプション中、ルリンぐパウンド攻撃力増加が正常に適用されるように修正されます。

* アイテム誤打が修正されます。
-機敏の板金下の:ヒール ウインドの英文名が
Plate Pants of Enlargement:Heal Windで
Plate Pants of Quickness:Heal Windで修正されます。
-ヘルカリウム キュツト補償ワンドゥ アイテム名が'ヘルカリウム アイザック'で'ヘルカリウム イドゥアス'で修正されます。

【2】変更事項

* 現在装着中のアイテムを移動/販売試みる時,装着解除を薦めるお知らせウィンドウが起動します。

* 盗賊基本攻撃中、3番目打撃で敵を打ち倒さないように変更されました。

* バーチカル スパイラルでフィニッシュ攻撃をできる最小高さが削除されました。

【3】 ギルド改編

* ギルド システム変更
-ギルド レベル4からはギルドがレベルアップをして、入手できるコイン補償をギルド加入後7日以後から受けられます。
-ギルド レベルアップに必要な経験分が皆集まった後、ギルド レベルアップをしなければこれ以上ギルド経験分が集まりません。

* ギルド倉庫アップデート
※機能具現テストのためのファースト サーバーアップデートとしてバランシング(完全でない)になっていない状態であることをおしらせします。
UIデザインもまた今後変更される予定です。
-ギルド勢力前ポイント補償でギルド アジト内にギルド倉庫が追加されます。
-ギルド倉庫はギルドマネー(ポイント)の間のアイテム取り引きが可能なギルドだけのためのコンテンツです。

* 生成条件
-ギルド アジト生成時ギルド倉庫が同時に生成されます。
ギルド アジトがすでにあるギルドには自動で生成されます。

* スロット追加方法
-ギルド スロット追加は"ギルド マスター"だけができて,ギルド倉庫UIを通して,ギルド倉庫スロット改修を追加できます。
-スロット追加時、ゴールド、ギルド勢力前ポイント、勢力前クーポンが必要です。

* 利用権限
-ギルド倉庫は"優秀ギルド院"等級以上から利用が可能で"新入ギルド院","一般ギルド院"等級は利用できないです。

* 倉庫使用ログ
-ギルド倉庫UIに追加された"ギルド倉庫ログ"ボタンをクリックすればギルド倉庫を使ったギルドらの使用記録が入れられたUIを見られます。
-最大50個の使用記録が記録されながら,50ケ以後からは古くなった順に削除されます。

-ログが記録される時点は
1.ギルド倉庫に新しいアイテムを入れる場合
2.ギルド倉庫にあったアイテムが消える場合

上の2種類条件を満足する場合記録されます。

* 取り引き制限アイテム
-すべてのアイテムがギルド倉庫を通して,移動が可能なものではありません。
-ギルド倉庫に保管できるアイテムは競売場優待券がない状態の競売場条件と同一で,アバター、セラアイテム(課金)、取り引きが不可能な装備アイテムなどは保管できないです。


【4】 クエスト便宜性向上

* 連携クエストで形成された一般キュツトの場合にも,先行クエストを完了すれば次のクエスト対話が自動で始まって,クエストを受けられます。
(関連するキュツトが同時にいくつ生成される場合には作動しません。)

* キャラクター生成時チュートリアルダンジョンをあきらめてセリア前に戻った時、自動でエピックキュツトが浮かび上がらないバグが修正されました。

* クエスト対話時、NPC間で対話する時、テキストがある字ずつ表示されないで一度に表示されるバグを修正しました。

* 一般クエストの場合、クエストのレベルとキャラクターのレベル差がたくさん出ればNPC頭の上にクエスト アイコンを載せないように変更されました。
-ただ,"すべてのクエスト例"がチェックされているならば,レベルと関係なくNPC頭の上にクエスト アイコンを見せます。
-イベント クエスト,覚醒/転職クエスト,限定クエストなどはレベル差と関係なく常にクエスト アイコンが見られるようになります。

* どんなNPC行って,一般クエストと限定クエスト皆を持っているならば、NPC頭の上に一般クエスト アイコンを見せるようになります。
(既存には限定クエスト アイコン)
-ただ,この場合にも一般クエストとキャラクター間のレベル差がたくさん生じれば、限定クエスト アイコンが見られます。

| 最新情報 韓国編 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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韓国アラド戦記HPを翻訳に挑戦!【Part59-090903】

(*・ω・)ノこんちゃ♪

【告知:ブログ記事のPart順はばらばらで更新します。ご了承ください。整理したうえ更新予定です。】

9月03日に適用されるアップデート内容をお知らせします。

【1.アイテム修正】

* アイテム バグが修正されます。
-信義のプルレティノム クォータースタッフのオプション中,的中率?-1%になったオプションが的中率?+1%がなるべく修正されます。
-グレーシャーをドリフト3セット オプション中、ルリンぐパウンド攻撃力増加が正常に適用されるように修正されます。
* アイテム誤打が修正されます。
-機敏の板金下の:ヒール ウインドの英文名が
Plate Pants of Enlargement:Heal Windで
Plate Pants of Quickness:Heal Windで修正されます。

【2.バグ修正】

* アカンゾAPCの履き物が裸足で見られた点が修正されます。
* ワンド強化時、防御無視攻撃力が低く増加したバグが修正されます。
* パーティー時ニコラスが時々止めるバグが修正されます。
* パーティー時ニコラス吸気癌硬派が少ない合わせたのにキャンセルなるバグが修正されます。
* ムーンアークで発生する回避率バフが表記と違うように0.1%ずつ増加したバグが修正されます。
* シルバーストリーム モードで特定モンスターや地形地物を打撃時、クライアントが終了できたバグが修正されます。

【3.盗賊変更事項】

* 盗賊基本攻撃中3番目打撃が少ない打ち倒さないように変更されます。
* バーティカル スパイラルでフィニッシュ攻撃ができる最小高さ制限が削除されます。
-高さに関係なしでフィニッシュ攻撃ができるように変更されます。

【4.イベント終了】

* ダフネのエンブレム ウィークが終了します。
* 盗賊レベルアップイベント,決意しなさいイベントが終了します。

| 最新情報 韓国編 | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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【DNF】ネクロマンサー動画スキル紹介

(*・ω・)ノこんちゃ♪

ネクロマンサーのスキルについて動画を追って説明していきます。

検証武器・防具
【武器】55密封+4 武器物理攻撃力390 武器魔法攻撃力540

【防具】55レガシー:レガシーのケレスセラミックセット

【アクセサリ】
腕輪:ロジャーの腕輪
ネックレス:王家の首飾り
指輪:ハルギのボーンリング

⇒上記のアクセサリをつけましたが、魔法職ということで
後に腕輪をどくろのアミュレット、指輪をシュラトアイに変更されます。

⇒能力石やアバターがないため、能力値としては本鯖と比べて
攻撃力としては青字と通常密封の中間あたりとみてください。

【検証動画:ネクロマンサー  緑色の都市グロスニーN】

FC2動画 緑の都市グロスニーN

zoome動画 緑の都市グロスニーN

【検証動画:ネクロマンサー  堕落した泥棒M】

FC2動画 堕落した泥棒M

zoome動画 堕落した泥棒M

【ショートカットスキルキー】

今回はバルラクル降霊+バルラクル使用スキル(バルラクルの野望、ギロチン)をメインにしています。
バルラクル降霊発動中はMP消耗するため、MPMAXやMP回復が優先されます。
消耗量については動画参照。
*スキル内容はDNF翻訳ブログサイトにて参照転載しております。ご了承ください。

A:カーズスピア Lv20
↓↓+Z
即時発動
クールタイム:11秒(武器装備で増加)
消費MP:60(武器装備で増加)
コマンド入力時 MP-2.0% クールタイム-1.0%
魔法攻撃力:108%+190
呪い確率:600%
呪いレベル:55
呪い持続時間:10秒
力,体力,知能,精神力下落する値:100

闇属性の呪いの槍を召還して前方に発射して
敵に闇属性魔法ダメージを負わせて呪いをかける
スキルキーを押す度に発射されて、連射を早くすれば発射間隔が早くなる


S:亡者の怨恨 Lv20
→↓→+Z
即時発動
クールタイム:10秒
消費MP:53
魔法攻撃力:826%
持続時間:10秒
ダメージ間隔:1秒
鈍化確率:50%
鈍化レベル:61Lv
鈍化持続時間:10秒
移動速度減少値:40
攻撃速度減少値:32
ジャンプ力低下:400

亡者を呼び出して前方の敵に一定時間の間ダメージを負わせる。
ダメージを受けた時、一定確率で鈍化及びジャンプ力低下を起こすデバフを掛ける


D:闇の爪 Lv20
消費MP:42
魔法攻撃力:3300%
闇属性耐性減少分:30
闇属性耐性減少時間:10秒
範囲:130px

闇の爪で敵を切って一定時間の間、闇属性耐性を低くする


F:バルラクルの野望 Lv11
↓↑↑+Z
即時発動
クールタイム:22秒(武器装備で増加)
コマンド入力時 MP-2.0% クールタイム-1.0%
無色キューブのかけら1個消費
:153%+150
:687%+673

解説
バルラクルの攻撃スキル。範囲は広いが発動が少し遅いです。

G:なし


H:ファントムストリーム Lv7 (覚醒技)
↑↑↓↓+Z
キャストタイム:1秒
クールタイム:125秒
コマンド入力時 MP-4.0% クールタイム-2.0%
無色キューブのかけら5個消費
:3秒
:3秒
:700
:2450
:0.2秒
:0.2秒



V:ギロチン Lv8
↑→→+Z
即時発動
クールタイム:49.5秒(武器装備で増加)
コマンド入力時 MP-2.0% クールタイム-1.0%
無色キューブのかけら2個消費
:151%+115
:229
:1355%+1033
:2065

W:暗黒の儀式 Lv18
HP消耗量:95
力減少率:47%
知能変換率:184%
持続時間:60秒

ネクロマンサーの HPを消耗して一定時間の間、力を知能に変換させる

解説
一定量のHPを消費して知能が上がり力が減少します
例:Lv60、スキルLv18の場合 力305、知能356→力162、知能619
⇒能力値については動画参照

E:古代の記憶
Lv5 知能75上昇
シュラトアイ装備後Lv6 知能90
⇒M振りでいいと思います。
ただ今回の動画ではネクロスキル重視のため古代はLv5+1までしか振っていません。
(SP本クエ未消化のため)

R:虐殺のバルラクル降霊 Lv13
:150秒
:16
:5
:163%
:228%
:212%
:256%
:0%


T:なし

Shift:なし

【盗賊ネクロマンサー覚醒】
* 覚醒名
-デスブリンガー(Deathbringer)
パルラクルの能力を極大化させて強力な殺傷能力を持ったネクロマンサー

* 覚醒パッシブ スキル
-虐殺者の恐怖(Fear Of Ballacre)
パルラクルの攻撃をするごとに一定確率で虐殺者の恐怖デバフをキャストする。
虐殺者の恐怖デバフにかかった敵は一定時間の間、物理防御力,魔法防御力数値が低くなって
同じだったことをターゲットして,敵を攻撃する。

* 覚醒アクティブ スキル
-ファントムストローム(Phantomstrom)
ファントムストロームは虐殺のパルラクルをキャストしてある状態で使うことができる。
ファントムストロームを使えばパルラクル周辺の一定範囲の敵に犠牲の刻印を打ち込む。
刻印が彫られた1体の敵を犠牲に死霊の軍隊を呼び出して,敵を攻撃する。

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【NEXON】台湾アラド戦記クローズドβ実施へ

(*・ω・)ノこんちゃ♪

台湾アラド戦記はクローズドβオープン期間がまもなく実施されます。

関連記事:game base 遊戯基地
関連記事:game.com.tw 巴哈姆特

現在公式HPの一部は公開準備中です。今後の情報に注目です。

公式HP 090702

| 最新情報 台湾編 | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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【NEXON】北米アラド戦記クローズドβ段階へ

(*・ω・)ノこんちゃ♪

北米アラド戦記(Dungeon Fighter Online)はクローズドβ応募は7月6日までとなっています。

関連記事:WarCry Network 北米記事より

【記事の一部を和訳】

Nexonアメリカは、Dungeon Fighter Online Beta Application Programを開始します

Nexonアメリカは、現在その来るべきアクションアドベンチャータイトル「Dungeon Fighter Online」用のClosed Betaテスターアプリケーションを受け入れています。利害関係のあるゲーマーはhttp://dungeonfighter.nexon.netを訪問しなければならなくて、始まるために、Closed BetaボタンのためにApplyをクリックしなければなりません。アプリケーションの最終期限は、7月6日です。(Nexonは、あとでClosed Betaテストの日取りをリリースします。)

公式HP 090702
Dungeon Fighter Online 公式HP

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画像イメージ01

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画像イメージ02

| 最新情報 米国編 | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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韓国アラド戦記HPを翻訳に挑戦!【Part58-Season2-ACT4】

(*・ω・)ノこんちゃ♪

韓国アラド戦記DNFのアップデート「Season2-ACT4 勇者たちの祭り」が06/25に公開予定です。

タイトル02

【ACT4 勇者たちの祭り】

タイトル01

勇士たちのための祭り!史上最大の戦争!

そうです。Duneon&Fighterで最初に試めされる多くの人が参加できる戦争!これが勢力戦です。
勢力戦は次のような考えを持たれる方々のための祭りです。

"私のキャラクターは十分に強いが、ひたすら装備とコントロールによって、左右される今の決闘場が嫌いだ!"

"私のギルドの人々、私の友人たちと一緒ならその何も恐ろしくない!"

あなたのための勢力戦が今まさに始まろうとします。

→<勢力前エピソード:勇士らの祭り> キーワード

【勢力戦エピソード】

アラド大陸は歴史的に大きい混沌の時代を経験したが、今から約千年前ペルロスがアラド大陸を統一して自ら帝国であることを宣言することによって、統一と安定の時代に入り込むようになった。
まだ過去のペルロス帝国を称賛する人々が多いほど、アラド人の胸の中でペルロス帝国という意味は格別なことだった。

しかし,淀んだ水は?
オズマと偽装者などを相手に100年間続いた黒い聖典により国力を減少して、内部分裂の兆しが見られたペルロス帝国はこれを収拾するために窮余の策で起こした。

スジュグックとの戦争までも惨敗することで結局色々な中小国家分裂して、事実上滅亡した。


ペルロス帝国末期に中小国家たちの大きさで作戦戦争があちこちで吹き荒れた時期、静かに起きたのにロスは強力な王権を中心にこれまで通りの戦い屋だと感じて誰も気を遣わなかった激闘が、剣士などを国家次元で養成する。

一方、魔法をはじめとする知らされない領域の力までも研究して、少しずつ使用できるようになりながら、ペル ロス帝国をつなぐ最も強力な王国と位置を占めるようになった。


たとえロスが強力な軍事力を土台に戦争で疾走して、以前ペルロス帝国が占めた地域をほとんど占領しても、人々の心の中ではまだ自身の国の名前はペルロスと思っていた。
ロスの王はまだ自身が"皇帝"と称するには正統性が不足だということを悟って、すでに名前だけのペルロス帝国の残党を打ち破る象徴的な戦闘を計画していた。

ペルロス帝国の皇帝はいまだに名目上アラド大陸の皇帝だったのだ。ロス軍はすべてのアラド人が見守る中で、最後ペルロスの都市カンティオンで最後の前日を繰り広げる。彼らを簡単に制圧して皇位を譲り受ける計画だったが、ペル ロス軍の抵抗は思ったより少なくなかった。

ペルロスの偉大さを記憶している数多い英雄らがペル ロス皇帝の命によって、大陸全域でカンティオンでに集まって、このように集まったことだ。白衣2万の精鋭たちは30万が越えるのにロスの大軍としても相手にすること難しかった。そこにペル ロス帝国の最後の忠臣と呼ばれた新官ジグが働かせる恐怖の威力の鬼たちまでより増してロス国は連戦連敗を繰り返す。
だが衆寡不敵といったのか・・・4年余間の長い抵抗は結局失敗に終わる。

爆走した鬼たちによって、ジグが死亡した以後ロス軍は総攻撃を繰り広げてこれを耐えることも出来ないペルロス帝国は降参を宣言する。ついにロスの王はペル ロス皇帝から直接黄巻の正統性を認められるようになる。これが今から約300余年前の仕事だ。


ロスの皇帝は今回勝利者だったが、ペル ロスのすさまじい抵抗を通して戦争での勝利が国民たちの心まで得ることはできないということを切実に悟った。

彼はまだペルロス帝国に心情的な忠誠を皆行っている国民たちの支持を得るために、最後の戦闘を繰り広げた"最後の都市、カンティオン"を戦争以後再建せずに維持して、ペル ロス帝国の偉大な魂を永らく賛えるように命じた。

また、ペル ロス帝国の文化遺産と制度的長所をそのまま受け入れるようにして人々の心を和らげて新興ロス帝国で吸収されるようにした。

それから300余年が流れた今、ロス帝国はまだ強盛で、その気勢を天下に振り切っていることを見るとき、彼の考えが正しいことが分かる。


ある日アラド大陸全域の帝国令領に公告がつく。

"帝国皇帝の領を知らせる。

その間帝国の平和に貢献してきた冒険家たちの球を祝賀するために、勇士たちのための盛大な祭りを開催しようと思う。

今回の祭りは

”過去ロス帝国とペル ロス帝国の偉大な霊魂らを賛える意味で、参加者らをそれぞれの勢力で分けて、最後の戦争を再現して勝利した勢力と注目するほどの成果を出したギルド、個人それに相応する厚い補償を下すことであるから。
関心がある者たちはヘンドンマイアで派遣されたベオルケルロウとクルレムリンウドを訪ねて行くことを望む。"

果たしてこの祭りは純粋な"祭り"だけ終わる行事であることであろうか。強い冒険家たちは皆集めようとする帝国の底意がないだろうか。だが、祭りに参加して補償を受けて損をすることがないではないだろうか。

帝国の底意を暴こうとする冒険家たち
補償だけを狙う冒険家たち
ただ自身の強さを証明したい冒険家たち

アラド大陸全域の強い冒険家たちの関心が帝国が繰り広げるというこの受賞した祭りに集中している。

タイトル03

【勢力戦システム】

・勢力戦はギルド単位で参加できます。
すなわち、勢力戦に参加しようとするなら必ずギルドに加入していなければなりません。
・ギルドを創設したい方はヘンドンマイアのNPCバゲンと相談して下さい。


・勢力加入はギルド長と副ギルド長だけ可能です。
・ヘンドンマイアのカンナ右側に勢力戦に通じる文科各勢力を代表するNPC2人が配置されるのに、望む勢力のNPCに勢力加入をすれば良いです。
・勢力戦が進行している時は、現在勢力を脱退して他の勢力に加入できないです。

・ペルロス勢力
赤色で代表される勢力として、数百年前アラド大陸を統一して,正統性を受け継いできたペルロス帝国を象徴する勢力です。
・勢力NPC:ベオルケルロウ(Red)

・ロス勢力
青色で代表される勢力として、現在アラド大陸内の最も強盛な帝国を象徴する勢力です。
・勢力NPC:クルレムリンウド(Blue)

※どんな勢力に加入しなければならないだろうか?
・どんな勢力に加入しても代表色以外の差はありません。
・勢力戦が行われれば、互いに違う勢力に加入した人々と戦うようになります。
・人数が少ない勢力が必ず不利ではありません。
人員が多い勢力は戦う相手が少ないためです。


・前サーバーの「アントベル峡谷」、「ノースマイア」チャンネルが勢力戦指定チャンネルです。
・チャンネル選択ウィンドウで勢力戦指定チャンネルには持続的に勢力戦日時と時間が表示されます。
・指定チャンネルがあるが他のチャンネルでも勢力前に参加されます。


・勢力前は決まった日の決まった時間の間だけ進行されます。

週2回進行:毎週水曜日,土曜日
時間:水曜日(午後7時?午後9時)、土曜日(午後3時?午後5時)

・勢力戦が始まったり終了すれば、チャンネル全体メッセージで勢力戦が開始/終了したことを知らせます。

※アップデート当日は曜日に関係なく勢力戦が進行されます。
※勢力戦時間は変更されます。


・勢力前に参加しようとするなら、勢力前の村に通じる文があるカンナ右側で行って、自身が所属している勢力のNPCメニューの勢力戦参加をクリックすれば、勢力戦に入場できます。

タイトル04

タイトル05

・勢力戦に入場すればひとまず、自身の勢力安全地帯で入場します。
安全地帯には敵勢力が入ってくることができないからこちらで安全にパーティーを結んで下さい。
※互いに相手勢力の安全地帯に入場できないです。

タイトル06

・パーティーを結んだら、これから安全地帯で抜け出します。
・ここでCTRLキーを押せば、自身の周辺に小さいシルエットができながら、周辺のキャラクターたちがシルエットと見られるでしょう。
シルエットの色により、自身と戦える対象なのかを簡単に区別できます。

-赤色:相手勢力
-白色:我が方
-灰色:現在戦っているまたはローディング中のため戦闘不可能な相手

・そのうち赤色シルエットと見られる対象が自身のキャラクター周辺原案に入ってくるようになれば,
相手キャラクターのアバターが見えて、そのキャラクターの郊外周辺戦に赤い色枠が緩みながら、ターゲッティングなります。

この時押していたCTRLキーを離すようになれば、そのキャラクターが属したパーティーと戦いが始まります。

タイトル07

・勢力戦のために決闘場基準でバランスをしました。
-すべてのスキルが基本的には決闘場バランスをついて行きます。
-スキル先行クールタイムが適用されます。
(代わりにサウザでは先行クールタイムが決闘場に比べて非常に短いです。)

※普段に決闘場が好きでなくて勢力戦に参加するのが恐ろしいですって?
心配しないで下さい。
勢力前は基本的にチーム前だから、1:1中心である決闘場とは様相が完全に違うのです。


・戦おうというレベルが高いほど強いです。
・戦おうというスキル先行クールタイムが短いです。
・サウジァでは消耗品使用が可能です。
(代わりに消耗品先行クールタイムがあります。)


・勢力戦内のサウザではゴールドが消耗しません。
・勢力戦内のサウザで負けて,幽霊になってもすぐ生き返ってまた戦えます。
・勢力戦内のサウザでは、私が戦って途中死んでも我が方が勝利すればまた生き返ります。


・サウザで相手パーティー1人を倒すごとに、我が方皆が各々1 ptを得て私たちの勢力点数に1ptが加算されます。
・サウザで最終的に敗北して幽霊になっても、相手パーティーを倒した数字ぐらいのポイントは得ることができます。
・勢力戦が終了する時まで,さらに多い勢力前ポイントを獲得した勢力が勝利するようになります。
・勢力前で負けても,勢力戦が終わった後獲得したポイントを活用することができる場合があるので、なるべくポイントをたくさん獲得するのが有利です。

タイトル08

【勢力戦ポイントシステム】

・ギルドが獲得する勢力前ポイントはギルドたちが獲得した個人勢力前ポイントの合計であり勝った勢力のすべてのギルドに100ポイントが追加で支給されます。
・またその回勢力戦で1?100位中に上げたギルドはランキングによりボーナス ポイントを追加で受けられます。
- 1位:500pt -> 2位:495pt ->・・・-> 100位:5pt
・ランキング ボーナス ポイントは全体ギルド対象に決められながら、勢力の勝/負に関係がありません。

【パワーアップパーティーシステム】

・勝率が良くないパーティーはランダムでパワーアップパーティーになります。
・パワーアップパーティーはHPと各種能力分が飛躍的に上昇して、簡単に戦いを勝利に導けます。
・一定時間ごとに各勢力にパワーアップパーティーが生じながら、次のパワーアップパーティーが生じる時、現在のパワーアップパーティーは解除されます。
・パワーアップパーティーは人口が少なくて、獲得した勢力戦ポイントが少ない勢力にさらに多く生じます。
・パーティーを構成しない個人はパワーアップパーティーになりません。
1人で勢力前に参加して、パワーアップパーティーになりたいならば、1人パーティーでも構成しなければなりません。
・パワーアップパーティーから脱退した個人はパワーアップ状態が解除されます。
・パワーアップパーティーに新しく加入したパーティーもパワーアップ状態になります。

タイトル09

【個人情報ウィンドウ追加】

個人情報ウィンドウ(M)に勢力戦タブが追加されました。
勢力戦情報ウィンドウには自身のギルド情報、勢力情報と勢力戦終了後獲得したポイントの累積点数を確認できます。

タイトル10

タイトル11

【MVPシステム】

・勢力前終了後勢力前に参加したすべてのキャラクター中、個人勢力前ポイントをたくさん獲得した順に1・2・3位キャラクターがMVPになります。

・MVPエフェクト
-勢力戦終了後MVPキャラクターにエフェクトがつきます。
-勢力戦エフェクトは村だけで見られながら、村他への所ではエフェクトが見られません。
- 1などは黄色系列、2などは白色系列、3などは赤い色系列です。

タイトル12

・MVP銅像
-勢力戦終了後MVPキャラクターの姿と同じ銅像オブジェクトが村にたてます。
-銅像オブジェクトはカンナとつける間、勢力戦入場建物右側にたてます。
-銅像でランキング、キャラクター名、ギルド名、着用アバター、キャラクターレベル、武器情報を見られます。
- MVPキャラクターが直接入力した話風ではメッセージを見られます。

※話風ではメッセージ入力する方法
・MVP銅像の話風船はMVPキャラクターだけが入力できて、自分の銅像をクリックした後、望むメッセージを入力すれば良いです。

・最初1回だけ入力できます。

※ MVP補償は次の回勢力戦が終了する時まで適用されながら、次の回勢力前終了後、勝敗結果により更新されます。

タイトル13

【勢力戦報酬】

・勢力戦勝敗と関係なく勢力戦で得た勢力ポイントを使ってNPCバゲンから購入できます。
・勢力戦称号は55Lv以上から装着可能です。

・カザンの後衛
- HP MAX +200
-力+20,体力+20
-移動速度?+3%
-攻撃速度?+4%
-キャスト速度?+2%
-攻撃時1%確率で、キャスティング時2%確率でLv10カザン使用

・オッズ麻衣後衛
- MP MAX +200
-知能+20,精神力+20
-移動速度?+3%
-攻撃速度?+2%
-キャスト速度?+4%
-攻撃時1%確率で、キャスティング時2%確率でLv10プレーメン使用

・勝利勢力には"ランダム バフ補償"が与えられます。

・ランダム ポプ補償とは?
総8個の項目と1lv ? 4lv中でランダム選択されてくれます。

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・ランダム バフ補償は一日1回ずつ一定時間の間発動されながら、発動される瞬間ランダムバフが選択されて適用されます。
・ランダム バフ補償はその回勢力戦で勝利した勢力に属したすべての使用者に適用されます。
・ランダム バフ補償はダンジョンだけで適用され、ダンジョンの他に決闘場、戦争地域、死亡の塔、
迷妄の塔では適用されません。
・ランダム バフ補償は次の会勢力戦が終了する時まで適用され、次の回勢力戦終了後、勝敗結果により更新されます。
・勢力戦が終わった後敗北した勢力のキャラクターが勝利した勢力で勢力を移してもランダム バフ補償恩恵は受けることができません。

【ギルドアジト】

参考動画:ギルドアジト

・バケンからギルド アジト生成ができます。
・アジト生成はギルド レベルが5レベル以上であるギルドのギルド マスターだけができて生成時ゴールド、勢力戦クーポン、ギルド勢力戦ポイントを消耗します。


・セリアルーム右側にできた入口を通して、入場が可能です。
・ギルド アジトはチャンネルの休アイを受けます。
互いに違うチャンネルのアジトでは相手方に会うことができなくて,
同じチャンネルで入場すれば地域に関係なしでアジトでギルドに会えます。


・バケンからギルド アジトを消滅させられます。
・ギルド アジトがない状態ではアジト消滅ボタンが見られなくて、ギルド マスターだけがアジトを消滅させられます。
・ギルド アジトが消滅する場合アジト内にあったギルドは皆セリアルームで強制移動します。
※ギルド アジトと関連して、アジト計画すること、ギルド倉庫機能など多様なコンテンツがアップデートされる予定です。

【ギルドスキル・ギルド経験値改変】

ギルド レベル拡張が追加されながら,10レベル以後からは"ギルド経験値"を通じるだけで経験分を獲得できるようになります。
それによって10レベル ギルドの累積経験分が皆同じ数値に適用されるので利点了解お願いします。

・ギルド レベル拡張
-ギルド レベルが最大17レベルまで拡張されます。
・ギルド レベル上げる方法
-バケンからギルド経験値を購入します。
-ギルド経験値はギルド マスターだけが購入できて、購入時ギルド勢力戦ポイントを消耗します。
-ギルド経験値を使えばギルド経験分が上昇します。
- 10レベル? 17レベルまではギルド経験値を通すだけでギルド経験分が上昇しながら
10レベルまではギルド経験値と疲労度消耗、2種類方法を通して、経験分上昇が可能です。

・ギルド スキル レベル拡張
-ギルド スキルを最大8レベルまで習えます。
-ギルド スキル効果は下と同じです。

タイトル14

タイトル15

【ギルドダンジョン】

参考動画:ギルドダンジョン グランブロリス丘陵地

・ヘンドンマイアのロトンのそばにグリーンフォローリンスに入場したエリアが'グランブロリス丘陵地'に変更されました。
・グランプロリス丘陵地は勢力戦で勝利した勢力だけ入場可能です。

タイトル16

勢力戦で勝利した強い冒険家たちに帝国から密書が伝えられる。
クランプロリス南側丘陵地あちこちに洞窟を掘って作った受賞した神殿たちが発見されており、調査結果ここらはシーカーという不遜な宗教集団が作ったアジトであることが明らかになったとのこと。

偉大な征服戦争を遂行するのに忙しい帝国軍の代わりをして、皇帝に断るこの不遜な無理を冒険家たちが処理するように望むという内容だった。

噂によれば、この地域随所には代々帝国王族らが隠しておいた秘密財産が隠されているかも知れないという。名声をとどろかそうとする者と財物を狙う者。しかも他意を隠した者。

数多い人々の足がグランブロリスの南側丘らへ向かっている。

・入場条件
-入場レベル1 ? 60人ダンジョンです。
-勢力戦で勝利した勢力のみ入場できます。
-ダンジョン入場時、個人勢力戦ポイントが差し引きされます。

・能力分補正
-死亡の塔のようにキャラクター能力分が補正されます。

・経験分補正
-プレーキャラクターレベルに合う適正経験分が獲得されます。

・新しいゴールド ドロップ システム追加
-ゴールド ポケットという名前でドロップします。
-ゴールド獲得時、プレーキャラクターレベルに合うゴールドが獲得されます。
-パーティープレーをしてもソロプレーする時のゴールドを得ることができます。

・ダンジョン補償
-新しいモンスターカード7種が追加されます。
-武器、装備アイテムはドロップしません。
-各種入場券と材料アイテムがドロップします。
-カード補償時、プレーキャラクターレベルに合うゴールドとアイテムが支給されます。

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タイトル17

・シーカーナムシンも
-私道がアラドを救援するという俗説に引きずられて、入学した一般男信徒です。
-多少迫ってくれば棒を連続で振り回します。

・シーカー女信徒
-私道がアラドを救援するという俗説に引きずられて、入学した一般女信徒です。
-多少迫ってくれば前方に火炎瓶を投げます。
-火炎瓶は爆発すれば前方に火柱が立ち上がるので気をつけて下さい。

・巫覡勧士
-伸展を守護するためにがっしりした男を集めて作った武力(無力)集団の一員です。
-会心の前足次期攻撃をします。
-多数の巫覡勧士が周囲で集まれば真法を繰り広げます。

・アカル
-テイモ カルルアが飼育しながら、訓練させたルガルです.
-炎属性攻撃をします。
-テイモ カルルアに命令を受ければ必殺攻撃をします。

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・夢幻師
-私道に霊的な力を伝授を受けたと主張する私道盲信集団です。
-ティレンティアルという術法を使うのに肉体と霊魂を分離する術法です。
-霊魂は攻撃できないが、肉体が死ねば共に消滅します。

・巫覡拳レンツ
-シーカーのいくつか神殿の中で一つを守護する巫覡団の首長です。
派手な拳法と場風を駆使して,ただ一度も挑戦者に敗れたことがありません。
-足格拳という拳法と無影閣を駆使します。
-気を手に集中させて、衝撃波を発散する足頃に気を付けて下さい。

・テイモ カルルア
-アカルを飼育するテイモだったが、使徒の救援説に引きずられて、シーカーに入学した男です。
-多少迫ってくればアカルに攻撃命令を下します。

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・怪力数であるボガス
-カシヤスの力を得るための試みをして失敗して、数人で変移された人間です。
-厚くて固い皮膚を持って、かなりの攻撃でも倒れません。
-敵の攻撃をからだで防いで体で攻撃する技術を使います。
-からだが冷たいから攻撃を受ければ相手のからだを凍ろうと捨てます。

・魔法数であるファイアン
-アントンの力を得るための試みをして失敗して、数人で変移された人間です。
-キツネを連想させる容貌に火を扱います。
-火を投げる攻撃を駆使するから離れていれば攻撃を受けやすいです。
-時々一度に多くの火を投げて自身のからだを乗せたりもします。

・歓迎数であるヨークシャー
-ティレジエの力を得るための試みをして失敗して、数人で変移された人間です。
-オオカミを連想するようにする容貌と一撃に敵を倒せる熊手を持ちました。
-動きがゆっくりだが多少隙間を見せれば瞬間的に敵に近付いて、一撃を飛ばします。
-熊手に誤り合えば激しい出血に抜けられる場合があるので気をつけて下さい。

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・小規模ヘル ゲートが神殿の外の森どこかに存在しているといいます。
・アラド伝説の英雄たちと悪名高い激闘家たちが丘陵地近所で誰かを探しています。
・GBL教新官たちも宝物があるという噂を聞いて神殿どこかを徘徊しているという話を聞きました。
・道に迷ったゴブリンたちが神殿近所湖畔で徘徊しているという噂もありました。
・神殿ある部屋かとのシーカーが集めた運営資金があるという話もあります。

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【変更バグ修正】

カモフラージュ状態のキャラクターが状態変化にかかった時、エフェクトが修正されます。
* 私と我が軍には皆全部見えます。
* カモフラージュ状態の書いた次の通り処理されます。

エフェクトも見なくてからだも見られない完全透明状態が維持されます。
-鎧破壊、武器破壊、呪い、祝福、混乱、睡眠、鈍化、気絶、暗黒、加速

エフェクトは見なくてからだも見られないがからだで落ちる毒,血などが見られます。
-中毒,出血

からだは見られないがエフェクトが見られます。
-火傷,拘束,感電

* 守護する者の魂,光る者の魂,クレージー離反煽動者の爆弾カバンのオプションがサウジァで発動しないように修正されます。
* 迷惑ゴールの皮膚かけらのオプションが決闘場およびサウジァで発動しないように修正されます。
* ダンジョンクリア時に、連れるかも行って出ている状況でも画面右側の上に村と同じ地獄パーティー確率イメージが表示されます。

| 最新情報 韓国編 | 18:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

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【DNF】日韓中同時接続者数200万人突破!

(*・ω・)ノこんちゃ♪

現在、アラド戦記サービスを行っている日本、韓国、中国の3カ国あわせて同時接続者数は200万人を突破しました。

6月12日から韓国にて200万人同時接続者達成イベントを実施中です。

関連記事:This is Game.com(韓国語)
Dungeon&Fighter 公式HP イベントページ

日韓中200万人同時接続者数T01

| 最新情報 日本編 | 14:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

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【DNF】「アラド戦記」日・韓・中のトップを決める3カ国大会を今秋開催

(*・ω・)ノこんちゃ♪

「アラド戦記」日・韓・中のトップを決める3カ国大会を今秋に開催されます。

関連記事:4gamer アラド戦記
関連記事:Online Gamer アラド戦記

【内容一部抜粋】

「日韓中3 カ国ゲーム大会」は、『アラド戦記』のサービスが展開されている日本、韓国、中国(韓国と中国でのサービス名は「Dungeon & Fighter」)のゲーム文化の交流を図ることを目的に、3 カ国を4 ヶ月かけ回り、進行する予定です。

『アラド戦記』は、日韓中の最高同時接続者数の3 カ国の合計が200 万を突破し、アジア地域において絶大な人気を集めており、名実ともにグローバルゲームとして、その地位を拡大しています。

ここで問題点・・・

*まず韓国仕様を今秋までに日本・中国でアップデートされるのか?

・プリースト改変&覚醒
・エンブレムアバター・レアアバなどのアバター改変&追加
・古代D装備アイテム・55桃武器などの新装備アイテム
・新スキル改変(BSなどの初期スキル振り改変)
・各職業のステータス改変
・その他武器防具装備の一部内容改変(ララミス、テラコタなど)
(・魔道学者覚醒追加)
(・女性ガンナー覚醒追加)

覚醒は決闘で使うことない、国際決闘はレアアバ以外として除いたとしても
ざっと取り上げてもこのくらいある・x・。
夏までにACT2実装ペースじゃないときついな・・・


日韓中決闘大会するということで、世界規模の決闘大会も見えてきましたね。
今夏・今年後期に台湾とアメリカにてサービス開始するため、昨年ブログ記事でも取り上げたkimさんの各国のトッププレイヤーとの対戦実装はどうなのか?
国際イベントにも注目です(*・ω・*)

| 最新情報 日本編 | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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蠢く城7部屋目カモフラ検証

(*・ω・)ノこんちゃ♪

掲示板にてちょっと気になったところを1つ紹介します。

蠢く城の7部屋目には火炎ラケシスの異常増殖するのがあります。
それをメカニックのカモフラを用いるとラケシスの増殖が一定時間停止するようです。

その情報の元検証してみました・x・。

うごめく城 カモフラ

こちらの画像ですが、部屋前にカモフラを用いると
火炎フェニックスのみ確認され、火炎ラケシスは召還していません。

カモフラを用いる事で火炎フェニックスの定位置にいくまでの間、
火炎ラケシスが召還する事もなく、直接狙いを定める事ができます。

ただし、カモフラ使用後いくつか注意点があります。

1.カモフラ使用後、召還系を出さない
⇒カモフラはPT全体にかけることはできるが、その後に召還系(メカのロボ系・サモナースキルなど)を用いると、火炎フェニックスは敵がいると判断され、召還を行います。

2.カモフラ使用は制限時間があります。
⇒カモフラスキルLv1で6秒間、M振りで24秒です。(SP30使用)

3.カモフラ使用中でも攻撃判定を当てると召還されます。
⇒カモフラ使用中は火炎フェニックスの定位置へ移動するまでの間は火炎ラケシス召還は止まりますが、攻撃判定を与えると召還を始めますので、PTで話し合いうまく拘束、状態変化などを与えてください。

以上の点を注意してギルメンPTでいってみました。

うごめく城 7部屋目 カモフラ検証

この順で行いました。(動画内容にて)

1.テアナ召還のため5部屋目にてチェイサー生成、7部屋目直前にてテアナ発動
2.7部屋目前にバフスキル発動、スキルの最後にカモフラ発動
(女メカのカモフラはLv3 10秒に設定しました。)
3.火炎フェニックスのみの部屋にて、冷気のサヤ⇒史上最強ローキック発動
4.火炎ラキシス召還確認後、4人スキル発動⇒処理開始   の順です。

これにより、今回は城Mで行いましたが、召還を最小限に抑えることができます・x・。

掲示板にて書き込みしてくれた方に感謝しています・x・。
実践で使ってみてください(´・ω・)(・ω・`)ネー

| 最新情報 日本編 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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韓国アラド戦記HPを翻訳に挑戦!【Part57-090612】

(*・ω・)ノこんちゃ♪

6月12日に適用されるアップデート内容をお知らせします。

-[修正]----------------------------------------------------------------------------
* 男/女スピットファイアスキル中弾 スキルの変更内容のうち一部が誤り表記されました。
-クールタイムが減少して,MP消耗量が増加します。
実際適用された内容は下と同じです。
-クールタイムとMP消耗量が増加します。
誤った情報伝達で混乱を差し上げて,非常に申し訳ありません。
-----------------------------------------------------------------------------------
-[追加]----------------------------------------------------------------------------

【防具マスタリー】

* 防具マスタリーが変更されて、初期の数値とレベル1増加数値が上向されました。

<スピットファイアーの皮防具マスタリー>

力,知能増加
既存力20,1 -> 24,1.2
既存知能20,1 -> 24,1.2

<喧嘩屋の重甲マスタリー>

既存力15,7 -> 20,1
既存知能20,1 -> 24,1.2

* 追加された防具マスタリーの初期数値とレベル1増加数値および追加オプション

<ソウルブリンガーの布マスタリー>

知能増加24,1.2
精神力増加10,0.5
移動速度3%増加

<ウェポンマスターの軽甲マスタリー>

力増加36,1.8
体力増加10,0.5

<ネンマスターの布マスタリー>

知能増加24,1.2
精神力増加10,0.5

<ランチャーの重甲マスタリー>

力増加20,1
的中率増加分2%
物理防御力増加分削除

<メカニックの布マスタリー>

知能増加24,1.2
精神力増加10,0.5

<エレメンタルマスターの布マスタリー>

知能増加24,1.2
精神力増加10,0.5
魔法クリティカル増加3%

<サモナーの布マスタリー>

知能増加24,1.2
精神力増加10,0.5
移動速度増加3%

-----------------------------------------------------------------------------------
【専門職業】

* 人形師が作る人形の持続時間が15分に増えます。
* 神のご加護,精神刺激の水薬,、聖な祝福のクールタイムが増えます。

【スキル変更】

<ウェポン マスター>
* オーバードライブ
-持続時間が20秒-> 30秒に増加しました。
- MP消耗量が増加しました。

<喧嘩屋>
* 毒塗り
- 中毒レベルが2レベルずつ増加しました。
* クローマスタリー
- 出血レベルが7レベルずつ増加しました。
* ヒデンスティング
- 出血レベルが1レベルずつ増加しました。
* ブロック バスター
- 直接打撃気絶確率が2レベルずつ増加しました。
- 破片打撃気絶確率が1レベルずつ増加しました。
* 挑発
- %減少でなく一定数値で減少するように変更されました。
* 投網
- 拘束レベルが2レベルずつ増加しました。
* ベノムマイン
- 中毒レベルが2レベルずつ増加しました。
* ジャンクスピン
- 中毒レベルが2レベルずつ増加しました。
* 血管に流れる猛毒
- 中毒レベルが2レベルずつ増加しました。
* 毒霧
- 中毒レベルが2レベルずつ増加しました。

<男/女スピットファイアー>
* 冷凍弾
- 氷結レベルが2レベルずつ増加しました。
* フラッシュマイン
- 気絶レベルが2レベルずつ増加しました。
* フラッシュグレネイド弾
- 感電レベルが2レベルずつ増加しました。
* フリーズグレネイド弾
- 氷結レベルが2レベルずつ増加しました。
* スピットファイアーの皮マスタリー
- キャスト速度5%増加

<バトルメイジ>
* バトルメイジの革マスタリー
- キャスト速度5%増加

【状態変化関連修正事項】
* カモフラージュ状態で状態変化に関わっている時,エフェクトを見せるのかどうかの修正
* 共通事項が出てきて味方には無条件で全部見えます。敵にだけ下記のように処理されます。
- エフェクトも見なくて体も見えない完全な透明状態になります。
鎧破壊、武器破壊、呪い、祝福、混乱、睡眠、鈍化、気絶、暗黒、街の中

- エフェクトは見えなくて体も見えないが体から落ちる毒,血などが見えます。
中毒、出血

- 体は見えないがエフェクトが見えます。
火傷、拘束、感電

【魔法付与】
* ギルド戦のモンスターカードおよび注文書7種がアップデートされます。

【バグ修正】
* 状態変化耐性が減少するオプションが適用されないバグが修正されました。
* 守護する者の魂、光る者の魂、クレージー離反煽動者の爆弾カバンのオプションが決闘場の他に
 死亡の塔?も発動しないように修正されました。
* 成長のポーションが1つ残った場合、次に部屋でポプ疲労度が適用されなかったバグが修正されました。

| 最新情報 韓国編 | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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