PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国アラド戦記HPを翻訳に挑戦!【Part2】

(*・ω・)ノこんちゃ♪

翻訳でわかるアラドの内容を紹介します。
(翻訳する量が半端じゃないのでいくつか分けて紹介します)


堕落した泥棒改変内容
【犬人ハクド】
カウンター瞬間移動技術の確率が増加しました。
代わりに攻撃前硬直時間が長くなりました。

【ミョジンの猟犬】
より一層攻撃をしばしばするように変更されました。

【妖怪石像】
視野が増えました。
飛んでくる手榴弾には合わないように変更されました。
手榴弾を殴った時、はねていく距離が一層長くなりました。

【市役所の門】
市役所の門がほとんど大部分の状態以上にかからないように変更されました。
市役所の門でマッドネス団員が出現した位置が1箇所固定だったものの、一定範囲内のランダム地域に変更。
市役所の門がつぶれるとき、危険を感じたマッドネス団員は何人か追加で走って出るように変更。
市役所の門を早く壊せば壊すほど多くの団員が飛び出してきます。

【マッドネス団員】
マッドネス団員が変に行ったり来たりした原因で疑われた部分を変更されました。

【マッドネス女団員】
マッドネス女団員の近接攻撃前、硬直時間が増加しました。
マッドネス女団員が投げる刃物を殴って壊せるように変更されました。

【ミョジンの猟犬(仲間)】
ミョジンの猟犬(仲間)が杭を壊したキャラクターを自身の主人とするように変更されました。
主人がジャンプすれば、ミョジンの猟犬(仲間)は攻撃をやめて自身の主人周辺に走って移動します。

【鬼神疾走・サキ】
鬼神疾走・サキのキャスティングモーション攻撃判定を除去しました。
鬼神疾走・サキが登場するマップの大きさが減って障害物らが除去されました。
 →MAP下半分に壁のような障害物があるがそれが短くなり広くなっている。

機能追加及び改変

状態変化表示機能
状態変化が起きたとき、アイテムウィンドウの上にアイコンとチップでどんな状態変化が起きたのか知らせるシステムが追加

結果カード補償改変

1人?3人PTでも4枚の結果補償カードのうち1枚を選択することが出来るように変更されました。

チャットウィンドウ改善

チャットウィンドウにささやき(仮)が追加されました。
(ささやきとなっていますが次のとおりです。)
<日本語翻訳>ひそひそ話→ささやき


ささやきでは耳打ちやメガホンだけ出力されます。
新しいささやきがくればささやきがきらきら光りながら新しい文が来たことをお知らせします。

クエスト自動ディスプレー機能追加

特定クエストは登場画面右側の下に「Quest」ボタンの形が変わるエフェクトが現れながら自動でクエストを受けられる状態になります。
このときこのボタンを押せば、そのクエストを与えるNPCを直接たずねていってクリックしなくてもその場でクエストを受けられます。

チュートリアル改善

チュートリアルに「Skip」ボタンが追加されました。
「Skip」ボタンを通じて、現在進行されているチュートリアルを見なくても渡せます。
スキル学習チュートリアルを知らせる時点が変更されました。

チャンネル限定の街決闘実装内容

村でキャラクターをクリックして浮かび上がるメニューで赤色の戦おうボタンをクリックするとで開始されます。
攻撃時PTを結んでいたとすればともに戦いに入るとこになります。
村で見物するスーザーはHPゲージを通じて、現在経過がわかります。
村で戦うときは決闘場のようにレベルに伴う補正はありません。
攻撃するキャラクターのレベルにしたがって一定量のゴールドを消耗します。
攻撃するとき対象が無法者でなければ、攻撃した人は無法者となって無法指向が増加します。
無法指向が1でもあれば無法者としてみなされます。
無法者はIDの色が赤系列で変わります。
無法指向が高まるほどIDの色が濃くなります。
無法指向の性格数位はキャラクター画面で確認できます。
戦って出てくればHPがスタミナ下落で反映されます。
戦って敗者該当キャラは10分間幽霊になります。(若干翻訳できずw)
幽霊になれば移動、一般チャットはできません。

魅惑の村ハーメルン改変 (一部)

魅惑の村ハーメルンでボスのピーターが唱えるカウンター攻撃はジャンプに避けられるように変更。

続く・・・
スポンサーサイト

| 最新情報 韓国編 | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aradosigoto.blog120.fc2.com/tb.php/77-d83c14d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

