PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画投稿の仕方

(*・ω・)ノこんちゃ♪
必殺仕事忍のブログから動画投稿ができるようになったよ♪

今回はyoutubeやニコニコ動画といった動画投稿サイトも考えていたが、
第3者でどう反応するのかといった最悪の状況をやめて
以下に書いている自分で作った動画を圧縮ファイルで収めてそこからアップロードやダウンロードをしてみようという考えである。

まず、無料ソフトの紹介をするよ。
1.「Camstudio」
2.「AVI Creator」
3.「+Lhaca」
の3本を使います。3は圧縮解凍ファイルであり、「WinRAR」のソフトでも構わない。

まずは、下記書かれているアドレスにアクセス。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se435699.html Camstudioサイト

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se329631.html AVI Creatorサイト

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se130263.html +Lhacaサイト

3つのサイトにある「ダウンロード」という欄があるのでダウンロードを行なってください。
動画作成001

ダウンロード完了したら、

「Camstudio」のインストールの仕方、操作など動画で説明してくれるサイトを紹介します。

http://kikyuu.net/software/camstudio/movie.html Camsutudio

左側の1.インストール 2.基本操作 3.レコーディング の3つを動画に従って進めてください。
(4?5については今回は使用しません)

では動画についての操作もわかってきたところで
続いてはアップロード先について説明します。

今回使用するサイトは

Axfc Uploader サイト

を使用します。
下に書かれている、ファイル公開板と容量別キーワード板があると思いますが、
今回は容量別キーワード板を使用します。
(万が一ファイル公開板を使用すると、第3者で無条件でダウンロードが可能なためご注意ください)
今回使用する容量別キーワード板はダウンロードするためにはあるパスワードは必要となっています。
パスワードはゲーム中のチャットやメールに書かれているとおりに進めてください。

では使い方をもう少し説明いたします。
今回の例としては
先ほど自分で作成したCamstudioでCombファイルにしたものを使います。

この時点で動画と音声が入っているかどうかを確認してください。
あと容量が多い場合は圧縮ファイル(zip)にしておいたほうがアップロードやダウンロードする際時間の短縮になるためお勧めします。

ではアップロードの仕方を説明します。

今回の例ではtest用として
[ N_34527.zip ] テストです 17552KB 2007年12/03(月)16:15
を使用します。
(すでにブログで「動画テストです」という題名があると思いますがそのファイルを使って説明いたします。)

まずはアップローダのメインHPの状態から
容量別キーワード板にある「Hera10?20M」をクリック。
(この場合は自分が作った容量が適当なものを選択してください。)

中央にある「アップするファイル・コメント・keyword」などと書かれたところを使います。

まずはアップするファイル(自分で作成したファイル)を参照して選んでください。
特殊拡張子は「zip」を選択。
コメントは何でも構いませんwww
keywordはゲーム中で決めたパスワードで決めた英文字を入力してUploadしてください。

進行状況は左下に表示されます。
完了したら
<ACT><NAME><COMMENT>・・・などと続いた一覧に自分がアップロードしたファイルを選択してください。
この場合はNAMEのとこにある「N_34***」をクリックしてください。

そしたらキーワード(パスワード)を入力してくださいというサイトにつながるはず。
((σ・ω・)がブログにある「動画テストです」という題名の本文かかれているアドレスと似たようなサイトにつながるはず)

これで完了です。
アドレスをコピーしてあとはブログにURLを貼り付けるだけ。

どうかしら?こつつかんだかな?
わからなければ(σ・ω・)に相談してきてねw

| 動画 | 19:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/19 09:27 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/19 10:07 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/19 10:38 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/19 11:13 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/19 11:47 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/22 18:16 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aradosigoto.blog120.fc2.com/tb.php/40-92ef262c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

