PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蠢く城7部屋目カモフラ検証

(*・ω・)ノこんちゃ♪

掲示板にてちょっと気になったところを1つ紹介します。

蠢く城の7部屋目には火炎ラケシスの異常増殖するのがあります。
それをメカニックのカモフラを用いるとラケシスの増殖が一定時間停止するようです。

その情報の元検証してみました・x・。

うごめく城 カモフラ

こちらの画像ですが、部屋前にカモフラを用いると
火炎フェニックスのみ確認され、火炎ラケシスは召還していません。

カモフラを用いる事で火炎フェニックスの定位置にいくまでの間、
火炎ラケシスが召還する事もなく、直接狙いを定める事ができます。

ただし、カモフラ使用後いくつか注意点があります。

1.カモフラ使用後、召還系を出さない
⇒カモフラはPT全体にかけることはできるが、その後に召還系(メカのロボ系・サモナースキルなど)を用いると、火炎フェニックスは敵がいると判断され、召還を行います。

2.カモフラ使用は制限時間があります。
⇒カモフラスキルLv1で6秒間、M振りで24秒です。(SP30使用)

3.カモフラ使用中でも攻撃判定を当てると召還されます。
⇒カモフラ使用中は火炎フェニックスの定位置へ移動するまでの間は火炎ラケシス召還は止まりますが、攻撃判定を与えると召還を始めますので、PTで話し合いうまく拘束、状態変化などを与えてください。

以上の点を注意してギルメンPTでいってみました。

うごめく城 7部屋目 カモフラ検証

この順で行いました。(動画内容にて)

1.テアナ召還のため5部屋目にてチェイサー生成、7部屋目直前にてテアナ発動
2.7部屋目前にバフスキル発動、スキルの最後にカモフラ発動
(女メカのカモフラはLv3 10秒に設定しました。)
3.火炎フェニックスのみの部屋にて、冷気のサヤ⇒史上最強ローキック発動
4.火炎ラキシス召還確認後、4人スキル発動⇒処理開始   の順です。

これにより、今回は城Mで行いましたが、召還を最小限に抑えることができます・x・。

掲示板にて書き込みしてくれた方に感謝しています・x・。
実践で使ってみてください(´・ω・)(・ω・`)ネー

| 最新情報 日本編 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aradosigoto.blog120.fc2.com/tb.php/248-6cf42f39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

