PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国アラド戦記HPを翻訳に挑戦!【Part43】

(*・ω・)ノこんちゃ♪

タイトル

【好感度システム】

好感度システム追加と一緒に専門職業が追加されます。

イメージが多くて色とりどりだからじわじわ読んで下さい?
NPCと持続的な関係を通して,好感度を高めて新しい関係を結ぶシステムで,
Dungeon&Fighterでは今回初めてユーザーにお見せします。

タイトル02

禁断のボタン,押すだろうか

私が好きなNPCの好感度を高めて,普段には聞けない風変わりな対話をしてNPCから特別な贈り物を受けられます。
NPCから受けられる特別な贈り物は後で専門職業の材料になるから非常に活用度が高いです。

タイトル03

NPC好感度は 無関心-普通-好感-信頼 四段階に分れます。

NPCの心をとらえるためにはまずレベル20にならなければなりません。
20レベル以上の冒険そのままNPCに贈り物ができるためです。

クエスト アイテムを除いたすべてのアイテムをNPCにプレゼントしてくれます。
パントゥのアイドル,ミンタイに会って,贈り物をしてみます。

1236930375.jpg

あぁ,可愛いなあ,おじさんが贈り物与えますね

可愛いミンタイには何を与えても惜しくないだろうが初めてであるからそよそよ始めようという意味で
睡眠貝肉をプレゼントするようにします。

下のスロットはミンタイにプレゼントする場面を演出するために別途に生成したキャラクターです。

1236931493.jpg

ストームパスのような山奥では見るのが難しい睡眠貝肉

私がプレゼントしたアイテムが好きだろうか?
どんなアイテムをプレゼントするかによりセリフが変わるのでしょうか?

1236932669.jpg

君のハート内胸に大事に保管しますよ

NPCごとに好きなアイテムと嫌いなアイテムが違うからどんなアイテムをプレゼントしてこそ好感度が上がるかは多分非常に多くの研究が必要でしょう。

NPCも受けるばかりなのは廉恥がないと思うのか土産をくれたりもするんですが。
この贈り物は専門職業に必要な流用した材料アイテムです。
専門職業を持っている冒険街ならば、本当に目をさらして探して迷うところでそのアイテム。NPCと親しくなれば得ることができます。

取り引きが可能だから必要ならばNPCの大切な心は思いきり売られてもかまいません。

ここで一つ注意する点! NPCにあたえる贈り物をより効率的に与えたいなら?

1236934747.jpg

NPCはちょっと気まぐれだから一定時間ごとに気持ちが変わるんです。

同じ贈り物を受けても気持ちが良い時受ければより良いのでしょうか?
気持ちは好感度の前にある顔アイコンで知ることが出来ます。

タイトル04

しかしNPCが本当に好きなアイテムをプレゼントすれば、悪かった気持ちもからりと変わって良くなるというの。最も好きなアイテムを探してみて下さい。

1236935215.jpg

なぜ,故カンある車程度片づけたか?

恋愛の基礎はしばしば見られること! 時々高価格なプレゼントを買ってくれることよりは毎日毎日挨拶しながら贈り物を渡してみて下さい。
もちろん毎日挨拶しながら高価格なプレゼントを買ってくれればより良いです。

目で遠ざかれば心でも遠ざかるということ知っているのでしょうか?忙しくてもNPC好感度高めるのは
忘れずに毎日毎日探して下さい。
永らく粗雑にすればその間あげた好感度が落ちます。

【専門職業】

1236852039.jpg

専門職業を持っておられたり専門職業を持つ予定である方々皆に朗報です。

そうでなくてもあふれる材料のためにインベントリが炸裂しそうだったユーザーのをために
インベントリが進化して、専門材料タブ(スロット)が新しくできます。

専門材料タブ(スロット)には専門職業で使うアイテムを保管できます。
専門職業を新しく習う方々ならば今までそのようにしてきたようにセリアに訪ねて行って
進路相談をすれば良いです。

しかし中間にこれは私の道でない,と思って
専門職業を変更されようと思ったら既に習ったことをあきらめて各専門職業NPCを通して変更できます。
この時既存の熟練度が皆初期化されます。

【錬金術師】

1236938400.jpg

錬金術を教えるNPCはウェストコーストのロリアンです。
ロリアンは普段にも本人の名前を取ったMP回復ポーションで有名だったんですよ。

タイトル05

(左上から順に)
魔力決定
無色魔力の産物
最上級蛋白質オイル
最上級霊魂の決定

その他等等
レソピ多数保有
今申請して下さい!

神のご加護
精神刺激の飛躍
天上の完治ポーション

錬金術師に必要なアイテムと錬金術師が作れるポーションたち。
オプションは直接確認して下さい!

錬金術を修練すれば回復ポーションだけでなく各種バフ ポーションなどゲームに流用したものなどを
生産できて,熟練レベルを上げるほどさらに高い段階のポーションを製造できます。
ロリアンは錬金術を教えるけれども錬金術に必要なレソピも販売しています。
だが高級製造法はダンジョンでドロップするのは事実!
やはり簡単に求めることにはならないのでしょうか?

【解体家】

1236944772.jpg

解体を教えるNPCは当然ロトン!
キリに与えた準強化期だけでなく色々な機械があるように
ロトンの弟子になれば解体商店を開けるといいます。
もちろん商店であるから誰か解体機を利用すれば手数料を受けることもできるのです。

おもしろいのは熟練度が上がればキャラクターでなく解体機に変化がおきるということですが。
解体機をアップグレードするほど装備解体時、各種アイテムが出てくる確率が高まります。
解体機は耐久度を持っていて,日程与えることに修理(受理)をしなければなりません。
やはり機械には油塗りが適当ですね。

タイトル06

(左から順)
平凡な冒険街の魂
鍛練された冒険街の魂
老練な冒険街の魂
強靭な冒険街の魂

解体家を通して、装備を解体すれば専門職業に必要な特別なアイテムを得ることができるということ
多分聞いてみられたでしょうが。
装備に渦巻いている<霊魂>を得ることができるそうですね。
この霊魂は特に人形師がAPCを作るのに重要な材料で使われます。

【人形師】

1236945930.jpg

人形師が作る人形はいったい何か?気になる方々はアイリスを訪ねて行ってみます。
人形はダンジョンで召還できるAPCであり、私の同僚になって共に戦闘に参加します。
人形が召還される時間は300秒で一回だけ使用が可能な使い捨てであり、あるパーティーで1人の人形だけ召還できるからとても決定的な瞬間に投入される確率が高いでしょうね。

タイトル07

(左上から順)

タコ猟師 (メモ:コースト三又路 GBL研究所 出現)
小言ユーゴ (メモ:死亡の塔 30Fクルセ 出現)
張サムナン
死のナイトナ (メモ:死亡の塔 39FBM 出現)

その他等等
レソピ多数保有
今申請して下さい!

天羅のショナン=ヤン (メモ:死亡の塔 ランダムAPC階Lv50 出現)
嵐のベンハム (メモ:死亡の塔 ランダムAPC階Lv45 出現)
G.S.D (メモ:グランブロリス APC & 天城エピッククエ 出現)


人形師が作れる人形たち.
性能は直接確認して下さい!

アイリスが人形師に必要なレソピを販売しているけれど熟練度が上がって,さらに強力なAPCを作りたいなら高級製造法はダンジョンだけに求めます。

人形師は解体家を通して求める<霊魂>で人形だけでなく霊魂の浄水というアイテムを作れるのにこの霊魂の浄水やはり他の専門職業に必要な材料アイテムだから

人形社の人気やはり他の専門職業に比べて,不足しないと思いますね。
上のような専門職業が追加された後すなわち魔法付与街の改編もある予定というの
専門職業を待ち望まれた方らは何を選ぶべきか幸せな悩まれますね!

| 最新情報 韓国編 | 12:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/19 09:35 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/19 10:15 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/19 10:47 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/19 11:21 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/19 11:56 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/22 17:54 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aradosigoto.blog120.fc2.com/tb.php/223-1f714ffa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

