fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国アラド戦記HPを翻訳に挑戦!【Part33-S2-ACT3】

(*・ω・)ノこんちゃ♪

韓国アラド戦記DNFのアップデート「Season2-ACT3 パーミルリア(ファミリア)が浮かび上がった!」が02/26に公開予定です。

【告知:大まかな内容を更新いたしました。】
【告知:ACT3紹介動画等の追加内容・修正は後日行います。】


タイトル

覚醒名:トリックスター(Trickster)
・世の中の知識を応用して強力な魔道機械を作り出す魔道学者を意味します。

?ストーリー?

先端の知識と神秘な知恵を入れて作ったりする魔道機械。
失敗なんか考えを除いて熱心にどんとん作り出す。

何食わぬ顔をした猫と大きな雪だるま。
この文台はかぼちゃと輝く虫。
精魂を込めて作った機械に友人たちを乗せよう。

恐れる必要ないんじゃない?1?2回程度でもないことを、
皆力を合わせれば使徒なんてさようなら?♪

同じようなものも覆せば新しい魔道学!
真似屋とから買いまくって空遠く飛んでいけば良かったのに。

もう一つ下さい甘いアメ
成功の後にはいつもまたもう一つの成功が・・・
ぴょんと走りながら歌おうその名前トリックスター。

-イキの口ずさみ

【パッシブスキル:成功の予感】
・成功率があるスキル使用時、そのスキルが成功あるいは大成功した時、一定確率で一定時間の間
その次に使うスキルの成功率と大成功率が上昇するパッシブ スキルです。

・スキルにより成功予感の持続時間が違うように適用されます。スキルの持続時間が長くないスキルの持続時間は短くて、スキルの持続時間が長いスキル(燃え盛る炎の加熱炉、メガドリル、フローレカライダー)の成功の予感持続時間は長く設定されました。

【アクティブスキル:フゥージョンクラフト】
・各パーミルリア(ファミリア)と共に他のキャラクターのスキルを応用した魔道機械を作り出して、敵を縛りつけたり攻撃をするアクティブ スキルです。

・フュージョン クラフトを使えばトリックスターが忙しく動きながら巨大な魔道機械を作り始めます。

・魔道機械が作られる順序は
1.フローレラサ(疫病のラサ)
2.ランタンファクトリー(スパローファクトリー+ランドライナー)
3.フロストスピン(ジャンク スピン)
4.プルートパンチ(ゲイボルグパンチ)順です。

・フローレラサはフローレ上が敵方を縛って、時の動きを邪魔する役割をしてランタンファクトリーはランタン ランナーを生成して、敵を撹乱することと同時に自爆してダメージを与えます。

・フロスト スピンはいろいろなものを投げて、敵に連続ダメージを与えて最後にプルート パンチを
発射しながら、スキルが終了します。

・フュージョン クラフトが使用された後、攻撃ボタンやスキルコマンドボタンを連打すればランタンランナーが生成される間隔とフロストスピンで物を投げる間隔が短くなります。

タイトル2

<古代の図書館>
・使用後一定時間の間知能が増加する効果が追加されました。
・魔道学者が他キャラクターに歩いてくれる場合、自身と他キャラクター二つとも知能が増加します。
・MP回復量が1レベルは増加してその以外のレベルでは小幅減少しました。

<改造シュルル>
・持続時間とクールタイムが減少して、さらにしばしば使えるように変更されました。
 -クールタイム20秒、持続時間10秒で減少しました。
・魔法防御力減少分がスキル レベルをたくさん上げれば上げるほど、さらに多く増加するように変更されました。
・改造シュルルを一定レベルを学ばなければネイムドモンスターを引いてくることができないように変更しました。
・決闘場で持続時間が増加しました

<ディスエンチャント>
・ディスエンチャント範囲が増加しました。
・適宜バフをなくす数に合わせて自身にバフ効果にかかるしくみです。1回なくす時ごとに力、知能が増加するように変更されました。
・ディスエンチャントに当たることで基本的に攻撃速度、移動速度、キャスティング速度が減少するように変更されました。

<探究のレザーマスタリー?>
・キャスティング速度が増加するように変更されました。
 -キャスティング速度30%増加
・知能上昇分がさらに多く増加するように変更されました。
 - 1レベル知能30、レベルアップ時知能1.5ずつ増加

<フローレスセントとの友情>
・ほうきスピンの感電攻撃力が増加しました。

<ジャックフロストとの友情>
・アシッドクラウドの持続時間上昇分が減少しました。
・メガドリルHP上昇分が増加しました。
・メガドリル持続時間上昇分が減少しました。

<ジャック・オー・ランタンとの友情>
・改造シュルルの持続時間上昇分が減少しました。ただ、決闘場では増加しました。
・溶岩地帯生成水薬の持続時間上昇分が減少しました。
・燃え盛る炎の加熱炉への持続時間上昇分が減少しました。

<ブラックマント>
・暗黒状態変化レベルが増加しました。
・スキルレベルアップ時、さらに早く発動されるように変更されました。後にディレイも減少します。
・魔法武器攻撃力% +魔法攻撃力に変更されました。
・攻撃力が増加しました。

<チーリングパウダー>
・レベルを上げるほど攻撃力上昇分が増加するように変更しました。

<デスパウダー>
・レベルを上げるほど攻撃力および中毒ダメージの上昇分が増加するように変更しました。

<高出力マジックミサイル>
・失敗率が減少して大成功率が増加しました。
 -失敗確率:20%,成功確率:60%,大成功確率:20%
・成功時の攻撃力が増加しました。
・失敗時でも4ヒットまで可能なように上方修正されました。
・大成功時攻撃力が減少しました。
・大成功時感電レベルが増加しました。
・キャンセル マジック ミサイルを学べば基本攻撃中にキャンセルと高出力マジック ミサイルを発射できます。

<改造シュルル>
・挑発人形:シュルルのスキルボタンをもう一度押せば爆発を起こすように変更しました。
・改造シュルルスキルレベルが5レベル上昇の時チャンピョンモンスター、10レベル以上の時ネイムドゥ モンスター、15レベル以上の時ボス、ヘルモンスターを挑発することができるように変更されました。
・既存よりしばしば使用できて攻撃力が小幅減少しました。
・成功時爆発大きさが減少して、大成功時爆発大きさが増加しました。

<変移ハエ叩き>
・魔法武器攻撃力% +魔法攻撃力に変更されました。
・変移ハエ叩きの失敗率が減少して成功率、大成功率が増加しました。
 -失敗確率:20%、成功確率:60%、大成功確率:20%
・攻撃力が増加しました。
・変移ハエ叩き打撃に合えばダウンしてまた浮かせるバウンド機能が追加されました。
・変移されるモンスターの持続時間が増加しました。
・変移ハエ叩きから出る我が軍モンスターが変更されました。
 -成功時:変移ゴブリンアーチャー、大成功時:変移タウビースト
・呪いのレベルとモンスターレベルが増加しました。

<スイートキャンディーバー>
・大成功率増加分が追加されました。
・大成功率が増加するのにともない成功率は低くなりました。

<アシッドクラウド>
・クールタイムと持続時間が減少して、既存よりしばしば使えるように変更されました。
・無色キューブかけらを消耗しないように変更されました。
・持続時間が減少したかわりに短い時間にさらに多いダメージを与えるように変更されました。
・失敗率が減少して大成功率が増加しました。
 -失敗確率:30%,成功確率:52.5%,大成功確率:17.5%
・失敗/成功時攻撃力が増加して大成功時攻撃力が減少しました。
・敵物理防御力をさらに多く減少させるように変更されました。
・大成功時手続性抵抗力を低くする効果が1レベルには既存より多く減少させて後半レベルには少し減少させるように変更されました。
・MP消耗量が増加しました。

<マグマポーション>
・クールタイムと持続時間が減少して、既存よりしばしば使えるように変更されました。
・無色キューブかけらを消耗しないように変更されました。
・持続時間が減少したかわりに短い時間にさらに多いダメージを与えるように変更されました。
・失敗率が減少して大成功率が増加しました。
 -失敗確率:30%,成功確率:52.5%,大成功確率:17.5%
・失敗/成功時攻撃力が増加して大成功時攻撃力が減少しました。
・大成功時、やけど攻撃力とやけど確率、やけどレベルが増加しました。
・大成功時、炎属性抵抗を低くする効果が1レベルには既存より多く減少させて後半レベルには少し減少させるように変更されました。
・成功時と大成功時、溶暗地帯範囲が増加しました。
・MP消耗量が減少しました。
・失敗時、爆発に合えば多少飛んで行くように変更しました。
・失敗時、爆発大きさが増加しました。

<ホウキスピン>
・スキルレベルアップ時、感電レベルが増加するように変更されました。
・ほうきスピンがすべて終わってエフェクトなしで回るとき、敵にダウン判定を与えるように変更されました。
・混乱状態にかかった時HPとMPを回復する機能が追加されました。
・攻撃力が増加しました。

<燃え盛る炎の加熱炉>
・失敗率が減少して大成功率が増加しました。
 -失敗確率:40%,成功確率:45%,大成功確率:15%
・失敗/成功市時攻撃力が増加して大成功時攻撃力が減少しました。
・設置時間がキャスティング速度に影響受けるように変更されました。
・襲撃時、魔道学者のHPが襲撃ダメージの20%割合で減少するように変更されました。代わりに、怒った火加熱へのHPは増加しました。
・持続時間が減少して攻撃力が増加しました。
・加熱で本体の爆発大きさが増加しました。

<反重力マシーン>
・失敗率が減少して大成功率が増加しました。
 -失敗確率:40%,成功確率:45%,大成功確率:15%
・失敗/成功時攻撃力が増加して大成功時攻撃力が減少しました。
・設置時間がキャスティング速度に影響受けるように変更されました。

<フローレカライダー>
・失敗率が減少して大成功率が増加しました。
 -失敗確率:40%,成功確率:45%,大成功確率:15%
・失敗/成功市時攻撃力が増加して大成功時攻撃力が減少しました。
・設置時間がキャスティング速度に影響受けるように変更されました。
・襲撃時、魔道学者のHPが襲撃ダメージの20%割合で減少するように変更されました。代わりに、フローレ コライダーのHPは増加しました。
・持続時間が減少して攻撃力が増加しました。
・失敗時電気発生最大数字が1で3に増加して成功や大成功時にも連打をしなくても最小電気数字は3ケが出て行くようになります。
・クールタイムが50秒→ 45秒で減少しました。

<メガドリル>
・失敗率が減少して大成功率が増加しました。
 -失敗確率:40%,成功確率:45%,大成功確率:15%
・失敗/成功時攻撃力が増加して大成功時攻撃力が減少しました。
・設置時間がキャスティング速度に影響受けるように変更されました。
・襲撃市時魔道学者のHPが襲撃ダメージの20%割合で減少するように変更されました。代わりに、メガドリルのHPは増加しました。
・持続時間が減少して攻撃力が増加しました。
・失敗時、爆発に合えば多少飛んで行くように変更しました。
・失敗時、爆発大きさとメガドリル爆発大きさが増加しました。

タイトル3

地獄パーティー

* 地獄パーティーシステムが追加される予定です。追加される日は別途に公示して差し上げます。
地獄パーティーがアップデートされながらバランシングを目的に変更される内容があり得ます。

今の世界の視空間の概念を適用できない理工間。
人間らが"地獄"と呼ぶこちら理工間と今の世界の間に行われた暇でヘルモンスターと呼ばれる悪魔らが徐々に今の世界に越えて来始めると。

あげくの果てには理工間に飛び交った強者らがあふれ出始めた。
人々は彼らを地獄から来た者たち。すなわち、地獄パーティーと歌い始めた。
もう明らかにならない異系の秘密があらわれようとすることであろうか。
だが、故に先立って血に飢えた彼らの目つきを充足させてくれなければならないだろう。

地獄パーティーは理工間に飛び交っているモンスターとAPCなどで構成されているパーティーとして、難易度が非常に高いです。

12351023661.jpg

・パーティーを構成してダンジョンをクリアといえば自動で次にダンジョン入場の時、地獄パーティーに会う確率が増加するようになります。この確率はパーティーが解体される前まではずっと維持されながら、ダンジョンをクリアする時ごとにますます増加します。
・地獄パーティーに会う確率は、クリアするダンジョンの難易度(Normal/Expart/Master/King)が高いほど、またパーティー数が多いほどさらに多く増加します。
・もし、パーティー中最高レベルのキャラクターとクリアダンジョンのレベルが大きく違いが生じるようになれば、地獄パーティーに会う確率の増加量は大きく減少します。
・自身が属したパーティーの地獄パーティーに会う確率はイメージで画面に見られます。
oダンジョンでは地獄パーティーに会う確率が高いほどミニマップのタイル色と背景が赤くなります。
o村では右側上段に地獄パーティーに会う確率が高いほど赤くなるイメージが追加されます。
・既存ヘルモードのように破壊石を消耗すれば、確率でない意図的に地獄パーティーと会って戦えます。
o既存のヘルダンジョンシステムは地獄パーティーシステムに吸収されます。
o破壊石を消耗すればパーティーを構成しなくても地獄パーティーに会えます。

エピック武器(装備)紹介

・地獄パーティーに会って処置するようになれば、エピックアイテムを得ることができたり、あるいは自身が願うエピックアイテムで交換できる新しいコスモアイを得ることができます。
・今回のエピックアイテム改編でエピックアイテムが存在しないレベル台の天城とペヒーモス地域の地獄パーティーには該当レベルのレアやユニーク アイテムを得ることができます。
・エピック アイテムやコスモソウルでなくとも追加的な補償があります。追加的な補償は今後公開する予定です。

・今入場したダンジョンに地獄パーティーが存在するかはダンジョン入場の時知ることが出来ながら、この時にはミニマップに地獄パーティーの封印の問い合わせ位置が表示されます。
(既存ヘルモードと同じです。)
・ダンジョンで地獄パーティーに会っても、既存のヘルモードのように封印の文を壊さなければ地獄パーティーと戦わずに終わります。
・地獄パーティーを一度会うようになれば、次にダンジョン入場の時地獄パーティーに会う確率がたくさん減少します。封印の文を壊さなくて地獄パーティーと戦わなくても、この確率は減少します。

・古代ダンジョンでも地獄パーティーが登場します。
・古代ダンジョンをクリアするようになれば地獄パーティーに会う確率がさらに多く上昇します。

・地獄パーティーは難易度が高いモンスターでもAPCなどで構成されます。
・ダンジョンごとに登場できる地獄パーティーはランダムであり、地獄パーティーの構成自体がランダムである場合もあります。
・登場する地獄パーティーの種類はレベル別、地域別に少しずつ差があります。
・一度に一つ以上の地獄パーティーが登場することもできます。
・地獄パーティー登場人物たちの詳細な設定は地獄パーティーアップデートの時共に公開されます。
・アラド世界の英雄たちが地獄パーティーで登場することもできます。彼らはどんな理由で理工間に流れて行った平行世界の存在として、必ずアラド世界の現世人物たちが違うこともできるといいます。
 -現在、昔悲鳴洞窟のエピソードで有名なウェポンマスター4人衆(アガンゾ、プワンガ、シラン、ヴァン)若かった時のその姿で地獄パーティーとして登場するのが目撃されたといいます。

タイトル4

* 既存ヘルダンジョン挑戦状が下記のように変更される予定です。

地獄パーティーと一緒にアップデートされながらバランシングを目的にアップデートされる時、内容が変更されます。

・ヘルダンジョンシステムは地獄パーティーシステムに含まれます。
(すなわち,ヘルモンスターの代わりに地獄パーティーで代替されます。)
・既存のヘル モンスターたちはアルフライア地域以上レベルの地獄パーティーで登場します。
・天城とペヒーモスでドロップする挑戦状と招待状の種類が青い悪魔の挑戦状/招待状で統一されます。
・天城でドロップした燃える悪魔の挑戦状/招待状はこれ以上ドロップしません。
・アルフライア地域と雪山地域では猛々しい悪魔の挑戦状/招待状がドロップします。
・ノースマイアと月の光酒屋、コースト三叉路地域では強靭な悪魔の招待状がドロップします。
・天界地域は新規挑戦状/招待状がドロップします。

※天界地域の一部ダンジョンでは55レベルエピックアイテムを得ることができます。
・燃える悪魔の挑戦状/招待状は今回のアップデート以後1ヶ月間青い挑戦状/招待状で交換できます。
・古代ダンジョン中、王の遺跡とノイオペラでは猛々しい悪魔の挑戦状/招待状がドロップします。
ビルマルク帝国実験場と悲鳴洞窟では強靭な悪魔の挑戦状/招待状がドロップします。

<地域>

必要な破壊石

破壊石を作るための材料

天城・ベヒーモス地域

蒸気の破壊石

青い悪魔の挑戦状・招待状

アルフアイア駐屯地・雪山地域

王の遺跡・ノイオペラ

野生の破壊石

猛々しい悪魔の挑戦状・招待状

ノースマイア・月光酒屋・コースト三叉路地域

ビルマルク帝国試験場・悲鳴洞窟

鋼鉄の破壊石

強靭な悪魔の挑戦状・招待状

天界地域

制圧の破壊石

謹厳な悪魔の挑戦状・招待状


* 破壊石を作るための材料は該当地域でドロップします。
* 制圧の破壊石と謹厳な悪魔の挑戦状/招待状は新規アイテムです。

タイトル5 

* エピック アイテムと新しいコスモアイが下記のように改編される予定です。
地獄パーティーと一緒にアップデートされながらバランシングを目的にアップデートされる時、内容が変更されます。
・すべてのエピック アイテムの着用レベルが45?55に変更されてバランスに合わせて、オプションが調整されます。
・既存のエピック アイテム中に着用レベルが変わることなどはエピック アイテムに変更されて、ゲーム内でこれ以上ドロップしません。
・エピック アイテムを解体すれば交換不可の新しいコスモアイ(コスモ ソウル)が生成されます。
・既存のコスモアイがこれ以上ドロップしなくて、コスモ ソウルがドロップします。
・既存コスモアイも活用処が用意されます。 今後公開される予定です。

1235107999.jpg 
・コスモ ソウルはレベル台によって色々な等級に分れて、下位等級のコスモ ソウルを上位等級のコスモ ソウルと交換できます。
・コスモ ソウルを集めて、望むエピック アイテムと交換できます。
・コスモ ソウルを集めて、望む挑戦状と交換できます。


タイトル6 

* 古代ダンジョンの補償が下記のように強化される予定です。
地獄パーティーと一緒にアップデートされながらバランシングを目的にアップデートされる時、内容が変更されます。

 
・古代ダンジョンのボスの招待状/挑戦状ドロップが増加しました。
・古代ダンジョンのネイムドで招待状/挑戦状がドロップをなるべく修正されました。
・古代転転の指定ユニークドロップがたくさん増加しました。

【オプション追加】


・ギルドウィンドウにギルドメンバーが自身に対する紹介などの文を残せるメモ欄が追加されます。
・ギルドメンバーが少ないメモはすべてのギルドメンバーに見られて、接続終了したギルドメンバーのメモも確認可能です。
・メモ欄はギルドウィンドウ3番目phaseで確認できます。
・メモを入力するためにはギルドウィンドウで自身のキャラクターに割り当てられたボタンをクリックすれば浮かび上がるポップアップウィンドウに 入力すれば良くて,最大ハングル10字まで入力できます。

【一部修正】


・大浦が発生するオプションを持ったアイテムを装着後にマップ開始時、オプションが発動だめだったバグを修正しました。
・戦争地域でランドランナーなどのいくつかの召還モンスターで敵を殺す時FPを与えなかったバグを修正しました。
・無属性襲撃エフェクト イメージが変更されました。
・ポプをかける時ポプ アイコンと共に浮かび上がるエフェクト イメージが変更されました。
・ボス モンスターが暗黒にかかった時、視野にない時のように高速で体力回復になる現象を修正しました。
-代わりにボス モンスターが暗黒にかかるようになれば、普段より若干速い速度で体力が回復します。

スポンサーサイト



| 最新情報 韓国編 | 14:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この内容には触れないんだけど、明日からテストなんで金曜までinできないと思うからそう伝えておきます。

| ZERO | 2009/02/22 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aradosigoto.blog120.fc2.com/tb.php/203-51497c59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT