PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国アラド戦記HPを翻訳に挑戦!【Part29】

(*・ω・)ノこんちゃ♪

魔道学者覚醒情報を紹介します。
ラジオ内容とSS紹介の2部構成です。

魔道学者覚醒:トリックスター

魔道学者の覚醒! 覚醒名トリックスター!
彼女の覚醒を最初公開します!


“今日古文書を検索して新しいものを作り出しましたよ?。

今回はちょっと破壊力があると思うが、あなたに実験をちょっとやってみてはいけないでしょうか?”
魔界時代以前、科学文明に大いなる関心を持った人々は古代図書館に集まって,テラのきらめき輝いていた科学文明を研究して自分たちの発明品を実験してみたい気持ちでぎっしり埋まっています。

皮マスタリーにほうき一つあればOK!
私たちの魔道学者みなさんは錬金術で創造されたパーミルミア(ファミリアー)を連れて通いながら、助けを受けます。魔道学で創造した装置を利用した攻撃をしながら安全でない魔道学により意外な効果が発生できるといいます。
空中で多様に活用できるほうきを使う私たちの魔道学者様!

彼らが現在覚醒を待っています。
そして覚醒の時間が迫ってきました。

覚醒名:トリックスター!

【トリックスター(Trickster)】
世の中の知識を応用して強力な魔道機械を作り出す魔道学者たち!
彼らはトリックスターと呼ばれています。

まず覚醒パッシブ スキルを調べましょうか?

【パッシブスキル:成功の予感】
成功率があるスキル使用時、そのスキルが成功あるいは大成功した時、一定確率で一定時間の間、その次に使うスキルの成功率と大成功率が上昇するパッシブスキルです。

成功率が上昇するパッシブ スキル。本当はどうなのでしょうか?
この間、ある人が魔道学者覚醒を想像して下さったのですが、まさにこのパッシブスキルと一脈相通したということ!
皆さんが想像されたそのままパッシブスキルが出てきたということ。
皆さんの想像力最高です。
想像だけするのが時々このように反映される時もありますって?♪

それでは、待望の覚醒アクティブスキルだけ残ったのですが、昨日、Dungeon&Fighterの企画者は仰天するほどのお知らせです!
魔道覚醒が錬金術とは全く関係がないという衝撃的なお知らせ!
そして、覚醒にも成功・失敗の有無がないという衝撃的なお知らせ!

最後に、魔道学者覚醒に関する心持ち短いお知らせを伝えて聞けました。
基本的に魔道学者覚醒は他のキャラクターたちのスキルをパロディーにして組み合わせたスキルであり、それで覚醒とよく合う覚醒名でトリックスターを作ったという事実。

そのまま、一言で一蹴されたでしょうか?
プルート パンチ。
他のスキルをパロディーにして作ったというから!
いったいどのように何のスキルをパロディーしたのか今おしらせします。

覚醒アクティブ スキル

【アクティブスキル:フュージョンクラフト】
各パールミリア(ファミリアー)たちと共に他のキャラクターのスキルを応用した魔道機械らを作り出して、敵を縛りつけたり攻撃をするアクティブ スキルです。

初めに底の大きいプラスチックの陣(円)が敷かれるのですが、その底に敷いたことでフローレスセントが敵に巻いて攻撃します。
このスキルは疫病のラサを応用したといいますね。

二番目にランタンファクトリーでは、ランタンライナーが出現して敵に突進して自爆。
ああ、これはランドライナーをランタンランナーにしたかけますね?
可愛いスパローファクトリーも応用されたと聞きました。

三番目にジャックフロストでは、大きな物体たちがむやみに出てきながら、ジャンクスピンのようにダメージを与える。

最後に最も左側のプルート機械で猫の口から猫のパンチが発射されます。
ゲイボルグパンチ!・・・ではなく、ネコパンチ起こったのですか・・・

トクトクトク(擬音語)、何か建設しなければならない魔道学者が本当に槌,鑿装備を着用して、我を忘れて歩き回るようになるといいます。
完全可愛いということ違いますか?我を忘れて殴って壊して・・・

実際に使えば、ずっと気が抜けるというから!
月曜日午後に アップデート予定のDungeon&Fighterマガジン期待してみようといいますね。
またマガジン記者様がスクリーンショットを準備したというからです?♪
さて、それでは私は来週木曜日にお目にかかります?。
皆さんさようなら? (*・ω・)ノシ

以上のラジオ内容です。
次にSSを交えて魔道学者覚醒情報を紹介します。

タイトル

魔道学者の覚醒が追加されます。

きらきら目を輝かせながらアラドのモホムはニムドルとダンジョンを探険すると
モホムがニムの技術を研究して可愛い遊園地を連想するようにするスキルを完成しましたね。

2008年4月シーズン2のプロローグで派手に登場した魔道学者!

奇想天外なスキルと強大な基本技でダンジョンと決闘場を掻き回して少しずつ歳月の力に押されて、いつの間に覚醒だけを待ち続けて1年!

その1年はある山に行って腕を磨きながら、修練する心情と違うところがなかったです。強化の成功・失敗もあり、いよいよ情報提供します。

アラドの冒険街皆さん。私たちの魔道学者がいよいよ覚醒をします!!
世の中の知識を応用して強力な魔道機械を作り出す魔道学者を意味します。

何でしょう? いったい何を作ろうとするんです?
強力だという言葉は信じてもかまわないのでしょうか?

世の中の知識を応用する、だなんて何かおもしろいのが出るようではありますね!
成功率があるスキル使用時、そのスキルが成功あるいは大成功した時、一定確率で一定時間の間、その次に使うスキルの成功率や大成功率が上昇する。

これがパッシブスキル。

大成功率が上昇!なんか目がパッと覚めますね。
もちろんスキルが成功あるいは大成功した時、という条件がつくがそれでも良いですね。
成功率と大成功率が体験上どれくらい上がるかカギでしょうね。

各パーミルリア(ファミリアー)と共に他のキャラクターのスキルを応用した魔道機械を作り出して敵を縛りつけたり攻撃をするアクティブ スキルです。

フローレスセント上では疫病のラサを応用して、ジャックランタンはスパローファクトリーとランドライナー、ジャックフロストはジャンクスピン、プルート(パンチ)はゲイボルグパンチを応用しました。

初めに底に敷いたフルーレ装置でフルーレ上が敵に巻いて攻撃して
2番目ランタンファクトリーでは、ランタンライナーが出てきて敵に突進して,自爆します。
3番目ジャックフロストでは大きな物体たちがむやみに出てきながら、ジャンクスピンのようにダメージを与えます。
最後に左側プルート機械で猫パンチが発射されます。

1234170677.jpg

パーミルリアと一緒にする覚醒スキル良いですね?
魔道機械を作るとは一つだけ作るものでもなくて敵を縛っておく事もでき攻撃もできるんですって。
(初めに見てクレープだとわかる...)

ここまでは真剣に良かったが,やはり魔道学者の人生でギャグは省けないようです。

沸きたつ本能を持て余すことができずに彼だけ!
こんなにめっちゃかわいい機械を作ってしまいましたね!!

説明だけ聞いて、みんなドットしぼり取らせる。
作り面倒でそうだものは多かったが、実際にフュージョンクラフトを使う姿を見たら、絶対容易にすることはできないようだったです。
プルート機械の人情の厚い笑いは本当にすごいですね,色々な意味で...

それでは詳細なスキル イメージを見ましょうか?

1234176851.jpg

フルーレラサはソウルブリンガーのスキルである疫病のラサを見て学びましたね。
キャスティングが終われば、底にオンドルの床(?)を敷きます。

オンドルの床を囲むフルーレが完成されれば、攻撃と同時に敵を捕まえるんですが?確率がだいぶ高いほうだということです。

12341768511.jpg

忙しい,忙しい!
フルーレラサが完成されることが恐ろしくて魔道学者は何かを作り始めますね。

それはまさにランタン ファクトリー!

口をポカンと開けた加熱で前で熱心にランタン ランナーを溶接します。

12341768512.jpg

完全に可愛いランタンランナーに目を奪われた間に、私たちの魔道学者はフルーレラサは真ん中に新しい何か作り始めます。スクスク育つのはジャックフロストですね。

最後スシャッで帰る準備すること見られられるんですか?

12341768513-2.jpg

底でいきなり飛び出してくるプルートの頭。
後ではジャックフロストがむやみにフロストスピンを使用するのに贈り物が飛び回って、ランタン ランナーもよちよち歩く大騒ぎ筒で魔道学者は熱心に溶接に槌打ち!

12341768514.jpg

熱心にトントン作るならば、突然プルートの目つきが変わります-!!
果たして何が出てこようとすることであろうか?!

12341768515.jpg


組もうといった!これがまさにプルートパンチ!!
実際に見ればはるかに迫力感...圧倒的....いや...うーん、はるかに恐ろしいです。君の本当でね。

プルート機械が口を開いた瞬間から恐ろしいだけですが。


次は成功の予感とフュージョンクラフトのLv1保有特性です。

【パッシブスキル:成功の予感】

成功予感発動確率:30%
成功確率増加量:1%
大成功確率増加量:1%
成功確率発動維持時間:15秒

成功率があるスキル使用後そのスキルが成功または大成功をした時、
一定確率で一定時間の間、次に使うスキルの成功率と大成功率が増加する。

【アクティブスキル;フュージョンクラフト】

フルーレ ラサ魔法攻撃力:392
フルーレ ラサ拘束確率:50%
フルーレ ラサ拘束レベル:51
フルーレ ラサ拘束持続時間:1.5秒
フルーレ ラサ多端ヒット間隔:0.5秒
ランタン ランナー魔法攻撃力:1962
ランタン ランナーレベル:51
ランタン ランナー生成時間間隔:1秒
フロスト スピン魔法攻撃力:589
フロスト スピン発射間隔:0.3秒
プルート パンチ魔法攻撃力:7848

パールミリア(ファミリアー)を利用して,他のキャラクターのスキルを応用して、敵を拘束して大きいダメージを加えるフュージョン クラフトを使う。
フルーレ ラサが敵を拘束して光属性ダメージを負わせて、ランタン ランナーは敵に炎属性爆発ダメージを負わせながら、フロストスピンは敵に水属性ダメージを負わせる。
その後プルートパンチで設置した機械装置を破壊しながら、敵方に闇属性のダメージを負わせて後に飛ばす。


上記内容は修正される可能性があることをお知らせします。
ファーストサーバー&本鯖実装してからの情報確認を!

| 最新情報 韓国編 | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aradosigoto.blog120.fc2.com/tb.php/196-26161a66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

