PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国アラド戦記HPを翻訳に挑戦!【Part18-S2-ACT2#2】

(*・ω・)ノこんちゃ♪

韓国アラド戦記DNFのアップデート「Season2-ACT2#2 外伝 モーガンの日誌」が12/23に公開されました。

Season2-ACT2#2 01

【ノイオペラ古代新ダンジョン】

▪ 4番目古代ダンジョンであるノイオペラが追加されます。
▪ ノイオペラダンジョンでは、適正レベル 58,入場レベル 53の最高レベル古代ダンジョンです。
▪ ノイオペラダンジョンでは、アルフライア駐屯地の上側ダンジョンで入場することができます。
▪ ノイオペラダンジョンに入場するためには、クエストを通じて獲得することができるアイテムである「免疫の魔法書」が必要であり,入場する度に免疫の魔法で一つを使います。
▪ 各部屋ごとに多様な特徴を持ったネイムドモンスターが登場します。

【ノイオペラダンジョンストーリー】

急な伝染病で住民皆が死ぬとかグウルになってしまった悲劇のフックヨゾング村ノイオペラだと。
フックヨゾング錬金術師モーガンがグウルに変わる前、伝染病に対する自分の研究日誌を
ノイオペラであると隠しておいたという話を聞いたクルロントは、
一人で捜査をしに去る度に、凶暴なグェセングミョングチェに変わったフックヨゾング同族たちによって
村に入って行って見ることもできなかったまま、毎度ラミナビエントに乗ってノイオペラの上空でばかりくるくる回わる騎手を回さなければならなかった。
やがて彼はモホムがドルにノイオペラでモーガンの日誌を捜してくれと言って頼むようになるのに……
ノイオペラで会うように思いがけないお客さんたち、シーカーと偽装者,またどんな使徒の姿と似ている歓迎まで。
そしてすべての秘密を殷殷と含んでいるような,次元のひまの漆黒みたいな深淵の口を見つけてからも驚く時間もなく,急に始まるシーカーたちの鋭い攻撃。
果たして,この土中深い所に位置した小さくて平和だったフックヨゾング村で何が起こっているのだろうか……?
そしてモーガンが明かした秘密と言うのは何だろう?


※シーカー(Grim-Seeker) と呼ばれる団体に関して

ロックシの最後の一撃に死んだと知られたシロッコ。
しかし形体がないシロッコという生命体に死という単語が適用されることができるか。
ロックシによって 'シロッコ' という精神のオルゲが崩れてプルプルヒ散らばったから、やっぱり死だと呼ぶことができるかも知れない。
あの時のビミョンググル事件以後散らばったシロッコの精神エネルギーたちは、周辺に住んだ何人の人間たちに偶然に染みこんだ。
使徒の力を一部分けていたこの人間たちは、シロッコと同じく他の生命体の精神を支配するとか、自分の形体を変形させる能力を持つようになった。
しかしこれはシロッコが残したおぼろげな記憶のような能力で、シロッコ自分は消滅した状態だからシロッコが持った人格を持つことはできなかったし、シロッコが持っていた記憶を完全に受け継いだのでもなかったが、シロッコが死んで行く瞬間胸の中に刻まれた記憶と恨みがこれらにも残された。
シロッコが死んでから何年か経ち、彼の能力を受け継いだこの人々が出て、混乱する世の中を
救援してくれる存在として特別な能力を持った使徒という存在を浮上させると,秘密裡に彼らに付く人々が非常に増えるようになり、これらは自らを “厳格に真理を追い求める者”という意味であるシーカーと呼ぶようになった。
これらは自分たちばかりの確かな根拠を持って使徒たちを崇拜する同時に混乱する世の中を救援するため、使徒の降臨を夢見ていて、使徒と対立しようと思うモホムガドルが彼らには最大の目の上のコブだ.

Season2-ACT2#2 02


▪ 伝染したフックヨゾング民兵隊
-過去ノイオペラの守備を担当した民兵隊員だったが、次元のひまから流れ出る機運に伝染していやらしい姿に変わってしまいました.
-一定ダメージを経過すればつらがって爆発します.

▪ 絶叫するフックヨゾング
-ノイオペラに暮したフックヨゾングが次元のひまから流れ出る機運に伝染してグウルで変わって行っている状態です。
-泣きわめくフックヨゾンググウルを向けて移動します。

▪ 泣きわめくフックヨゾング
-ノイオペラに暮したフックヨゾングが次元のひまから流れ出る機運に伝染してグウルで変わって行っている状態です。
-絶叫するフックヨゾンググウルを向けて移動します.

▪ 融合したフックヨゾング
-泣きわめくフックヨゾンググウルと絶叫するフックヨゾンググウルが融合して誕生するモンスターです。
-攻撃力と移動速度が非常に高くて、キャラクター全体にストーンをかけるなど凄まじい敵なので、フックヨゾンググウルドルが融合しないように気を付けなければなりません。

▪ 不滅の偽装者
-シーカーの呪いによって偽装自画になってしまった人間でまだ未完成段階といえます
-キャラクターに向けて誘導される稲妻を生成します.
-死んでもシーカー師弟ヌビルルスの呪いによって続いて生き返ります。

▪ シーカー師弟ヌビルルス
-シーカーでノイオペラに派遣した師弟中一人です。
-移動速度が早くてダッシュでキャラクターの攻撃をよく避けて通うので、相対すること気難しいことがあります。
-時々キャラクターにスローをかけて HPを吸収する技術を使ったりします。

▪ シーカー師弟ニグルムネックス
-シーカーでノイオペラに派遣した師弟中一人です.カンデ?ドムネックスとともに登場します。
-カンデ?ドムネックスに向けて誘導されるボイドを発射します。
-カンデ?ドムネックスが発射したボイドに触れればカウンターが積もってカウンターがすべて遮面恐ろしい攻撃を広げます。

▪ シーカー師弟カンデ?ドムネックス
-シーカーでノイオペラに派遣した師弟中一人です。
-ニグルムネックスとともに登場します。
-ニグルムネックスに向けて誘導されるボイドを発射します。
-ニグルムネックスが発射したボイドに触れればカウンターが積もってカウンターがすべて遮面恐ろしい攻撃を広げます。

▪ 伝染したフックヨゾング民兵大将
-過去ノ?イオペラの民兵隊を統率した兵士だったがやっぱり転移の跡から流れ出る機運に伝染していやらしい姿に変わってしまいました。
-伝染したフックヨゾング民兵隊を強化する効果を発生して喀血を通じてマップあちこちに移動を邪魔するトラップを作ります。

▪ 狂乱の偽装者
-次元のひまから流れ出たディレジエの邪念を通じて偽装自画(影絵)になったモンスターです。
-マップ上にディレジエへの邪念が多いほど強まってディレジエへの邪念がある限り倒しても続いて生き返ります。

Season2-ACT2#2 03

▪ ディレジエへの歓迎
-ディレジエがノースマイアに転移されながら次元の捻れることが起きるようになって,それによってノイオペラに開かれた次元の振ることを通じて流れ出たディレジエへの邪念が具体化された姿です。
-流動的な身体を利用した多様なパターンの力強い攻撃を持っていてHPが低くなれば分裂したりします。

【古代ダンジョン改変】

▪ 古代ダンジョンの難易度が上昇されます。
▪ モンスターのすべての能力が増加しました。
▪ 古代ダンジョンの特定ネイムド及びボスから低い確率で古代ダンジョンだけの固有したユニークアイテムを得ることができます。

※古代ダンジョンの中でもたくさん変わったビミョンググルに対する詳しい内容をお知らせいたします.

▪ 悲鳴洞窟の新しいネイムドモンスターが追加されました.

<マゴムアポピス>
-呪いにかかったマゴムです.空中を富裕で力強い切る攻撃を駆使するモンスターです。

<盗掘王>
- ビミョンググルで宝物を捜して死んだクライムバッファローの親分です。力強い突進技術を使います。

<スペックトリスルネ>
-ビミョンググルを探査して死んだ魔法師です。少ない沈黙させる技術を持っています。
-沈黙にかかればスキル使用が不可能切れます。

<ブルロデ−ストムハーディ>
-ビミョンググルを探査して死んだミストの単元です。彼岸ヶを振り撤いて相手の体力を奪って彼岸ヶで回復ができないようにする能力を持っています。

▪ 既存悲鳴洞窟のモンスターのパターンが変わりました.

<スカルケイン>
-スカルケインの身周辺で魔法陣が形成されます。魔法陣に着けばスカルケインは魔法陣で瞬間移動して力強いスキルを使います。スカルケインはすべての召還モンスター,キャラクターが死ぬ時度に
体力を回復する能力を持っています。

<巨大ヌゴル>
-悲鳴洞窟のボス巨大ヌゴルのパターンが変わりました。すべての攻撃がもっと力強くなりました。
-口で吐き出す火だるまがキャラクターを追跡して落ちます。

▪ ビミョンググルでスキルハントリース,呪われた蜘蛛,クライムバッファローアティペックトが登場しないです.

【低レベルダンジョン改変】

▪ エルブンガード,グランプロリス,天城地域のモンスターの能力値が減少しました。
▪ 低いレベルダンジョンでかかることができる状態以上の確率とダメージが減少しました。
▪ 闇のサンダーランドとフロストマークウッドを除いたグランプロリスダンジョンのマップ構造が簡素するように変更されました。
▪ ボスモンスターの体力自然回復が削除されました。
▪ トラップ攻撃のディレー及び確率が調整されました。


【一部スキル改変】

▪ 一部スキルに独立攻撃力追加
-一部共通スキルたちに独立攻撃力が追加されて既存より攻撃力がもっとたくさん増加しました

独立攻撃力が追加されたスキル

鬼剣士
アッパースラッシュ,鬼斬り,スラスト,コゴアクロス,断空斬,月光斬り,裂波斬

格闘家
ミュ?ズアッパー,ローキック,念弾,サンドスロワー,コンドルダイブ

ガンナー(男)

ジャックスパイク,ライジングショット,RX-78 ランドランナー,パニッシャー

ガンナー(女)

マリリンローズ,ライジングショット,RX-78 ランドランナー,スプリガン

メイジ

天撃,ランタンファイア,竜牙,フロストヘッド,フルーレスセント,プルート,落花掌

プリースト

空斬打,ラッキーストレート,セカンドアッパー

▪ 一部スキルに独立攻撃力増加
-一部共通スキルたちの独立攻撃力が増加しました.

独立攻撃力が増加したスキル

鬼剣士
波動剣地裂

格闘家
ハンマーキック,スープレックス,金剛砕

メイジ
 鞭打ち

▪ マジックミサイルの基本攻撃力が高くなり,充電されないように変更されました.

▪ 一部スキルは自分の職業スキルではなくても最大レベルまで習得可能
-一部共通スキルの中で自分の職業スキルではない一部スキルも最大レベルまで取ることができるようになりました。

最大レベルまで追加で習得可能なスキル

鬼剣士
鬼斬り,スラスト,ゴアクロス,断空斬,月光斬,裂空斬,崩山撃,波動剣地裂,カザン

格闘家
ローキック,念弾,サンドスロワー,コンドルダイブ,虎迅連撃,金剛砕,分身,スープレックス,疾風脚

ガンナー(男)
RX-78 ランドランナー,パニッシャー,BBQ,マッハキック,M-3 火炎放射器, M-137 ガトリング,
G-14 手榴弾,高角度スライディング,銀弾,ウインドミル

ガンナー(女)
RX-78 ランドランナー,スプリガン,BBQ,ニードルソバット,M-3 火炎放射器,
M-137 ガトリング,G-14 手榴弾,高角度スライディング,銀弾,タブスピン

魔法師
オーラシールド,ディスエンチャント,エレメンタルバーン,竜牙,落花掌,ランタンファイアー,フルーレスセント,鞭打ち,フローストヘッド,プルトー,ショータイム,古代の図書館,挑発人形 : シュルル,契約召還 : 機甲ホドル,位相変化

プリースト
苦痛の喜悦,キュアー,怒りの鷲み,ラッキーストレート,落風錘,セカンドアッパー,スローヒール,スマッシャー

▪ キャラクター生成の時与えられる基本スキル追加
-キャラクター生成の時与えられる基本スキルが追加され,該当の基本スキルを学んだ既存キャラクターにはあれほどの SPが還給されます.


キャラクター生成の時追加で与えられる基本スキル

鬼剣士
バックステップ,キャンセルバックステップ,キャンセルアッパースラッシュ

格闘家
バックステップ,キャンセルバックステップ,キャンセルミューズアッパー

ガンナー(男)
バックステップ,キャンセルバックステップ,キャンセルジャックスパイク

ガンナー(女)
バックステップ,キャンセルバックステップ,キャンセルマリリンローズ

メイジ
バックステップ,キャンセルバックステップ,キャンセル天撃

プリースト
バックステップ,キャンセルバックステップ,キャンセル空斬打


▪ キャラクター転職の時与えられるスキル追加

-キャラクター転職の時の下の共通スキルを自動で学ぶことができるし,該当の共通スキルを学んだ既存キャラクターにはあれほどの SPが還給されます.

キャラクター転職の時追加で与えられるスキル


鬼剣士
断空斬り,カザン,崩山撃,波動剣地裂

格闘家
念弾,サンドスロワー,コンドルダイブ,スープレックス

ガンナー(男)
マッハキック,M-137 ガトリング,RX-78 ランドランナー,G-14 手榴弾

ガンナー(女)
ニードルソバット,M-137 ガトリング,RX-78 ランドランナー,G-14 手榴弾

メイジ
プルート,契約召還 : 機甲ホドル,オーラシールド,挑発人形 : シュルル

プリースト
ストライキング,ラッキーストレート,落風錘,怒りの鷲み

▪ キャンセルハンマーキック,キャンセル鬼斬り,キャンセルライジングショット,キャンセルマジックミサイルである,キャンセルスマッシャーの変更点

最初学ぶことができるレベルが 2レベルに変更されました.
すべての転職が学ぶように変更されました.
SP要求量が 50 → 10 に変更されました.
先行スキルが各必要スキル 5 → 1 レベルに変更されました.

【魔法退魔師キャラクタースキル改変】

Season2-ACT2#2 04

 最小習得レベル : 20
地面に太極陣を広げて太極陣の中の敵に魔法ダメージを与えて浮かべるスキルです.

Season2-ACT2#2 05


最小習得レベル : 25
神秘な光の符籍を振り回して鋭い光で敵を切って魔法ダメージを与えるスキルです.
闇割ることは集めて使うことができるし完全に集めて使えば鋭い光の刃が打ち上げされて
もっと大きいダメージを与えることができます.

Season2-ACT2#2 06

最小習得レベル : 45
食神たちを呼び出して一定時間の間一定領域の敵方に大きい魔法ダメージを加える

退魔者専用 45レベルスキルです.
スキル市廛中に早くスキルキまたは攻撃するのをバントすればもっと早く小さな食神たちが出て

もっと多いダメージを加えることができます.
市廛中にゾムプキを押せばキャンセルが可能です.

【Lv55ユニーク装備追加】

▪ 55レベルユニーク武器,アクセサリが追加されます.

-武器は種類別で 1個ずつ総 25個が追加されます.
-ネックレス,腕輪,指輪は 2個ずつ総 6個が追加されます.

▪ 55レベルユニークアイテムは既存ユニークアイテムと等しくレベルに当たるダンジョン,つぼなどで獲得することができます.

▪ ダンジンが 50 ~ 55レベルアイテムが隠されているダンジンの遺物つぼを販売します.

▪ レア等級以上のアイテムの出る確率が 3倍増加する黄金つぼを販売するイベントが
進行される予定です.(すべてのつぼに適用)

▪ 一定確率でつぼで無制限つぼアバ他家出ます.

-無制限つぼアバターはどんな能力値がないし,交換可能です.
-無制限つぼアバターはアバター合成と変換が不可能です.

▪ 女ガンナー用つぼ帽子アバターが追加されました.

【2次クロニクルアイテム情報】

▪ 2次クロニクルアイテムクエスト追加
2次クロニクルネックレスと履き物を得ることができる新規クエストが追加されました。
本のクエストは 1次クロニクルクエストを皆完了したキャラクターだけ遂行することができるアルベルトの異系ダンジョンクエストを皆完了すれば現われます。
職業別で 2次クロニクルネックレスと履き物を選択して得ることができるクエストを順に遂行することができ、それぞれのクエストは 2回ずつ遂行が可能です。

▪ 光輝の磨石破片繰り返しクエスト追加
光輝の磨石破片を得ることができる繰り返しクエストが追加されました。
本のクエストは 1次クロニクルクエストを皆完了したキャラクターだけ遂行することができるし,異系ダンジョンで進行されます。

▪ 1次クロニクルアイテムの部位別でまた獲得することができるクエストが追加されました.

クエスト要求条件は混沌の磨石であり,それぞれ一回だけ遂行することができます.

▪ 古代ダンジョンたちの難易度が上向き調整されるによって,古代ダンジョンで遂行しなければならない私はキャラクターの覚醒クエストとクロニクルクエスト,テラナイト装備クエストの遂行条件が下向きされ,クエストアイテム獲得確率が上向き調整されました。

▪ 私はキャラクターの覚醒クエスト要求勝ち点が 700点で減少しました.

▪ 逃亡者たちを取りなさい 3 クエストを遂行する時好演作を片付ければ 100% 確率でクエストアイテムを獲得するように変更されました。

▪ 新しいビミョンググル一般クエストが追加されました.本のクエストを通じて,クエストを通じて得ることができる固有のユニークアクセサリ 3種を得ることができます。
-本のクエストで要求するクエストアイテムを追加で獲得することができる限定クエストが追加されます。

▪ 新しい古代ダンジョンであるノイオペラだと関連新規クエストが追加されました。王の遺跡のエピッククエストを進行してみるとセリアからクエストを受けることができます.

▪ ビミョンググル固有のユニークアイテムが追加されながら,悲鳴洞窟入場に必要な神聖な次元の刃を得るためのクエスト条件が上向き調整されました.必要な青色キューブ切れの個数が 30個に変更されます.

王の遺跡 : 魂の決定 10個 - 本当の符籍
ビルマルク帝国実験場 : 魂の決定 10個,黒色キューブ切れ 30個 - 変異免疫カプセル
ビミョンググル : 災いの徴兆 10,青色キューブ切れ 30個 - 神聖な次元の刃
ノイオペラだと : 災いの徴兆 10個,白キューブ切れ 40個 - 免疫の魔法

▪ グランプルロリスダンジョン構造変更によって一部クエストの遂行条件が下向きされました.

▪ 空の省でクエストの条件が燃えるグラックカラックエキスパートロード以上で遂行するように変更されました.

▪ グィゴムサの道,格闘無所,ゴノイルバル,皇室庭園の花,魔法の神秘,神聖な道クエストの補償がもっと役に立つ武器に変更されました.

▪ 初心者ユーザーのためのチュートリアルが改善してチュートリアルを完了すれば補償を受けます.

▪ クエストリスト欄に該当のクエストの進行状況を画面に表示することができるボタンが追加されました.
ボタンを選択すればクエスト進行状況が画面に表示されます.

▪ クエスト進行状況表示は最大 3個クエストまで可能です.

▪ ミニマップで自分が持っているクエストと係わった NPCとダンジョン位置などの情報が分かります.

▪ クエスト完了条件が意図的に隠されているクエストの場合には,クエスト情報が表示されない
場合があります.

Season2-ACT2#2 08


▪ ミニマップ上端に NPC 検索機能が追加されました.

▪ ヨソング鬼剣士 4次レア頭,ベルトアバターの一部が見えなかったバグが修正されました.

▪ メイジ 4次レアアバタ "貴いダークインペリアルロールヘアー"の色相が修正されました.: 狐色 → 金髪

▪ 棒でヌェヨンギョック使用の時、攻撃範囲が意図された範囲より狭かったバグを修正しました.

▪ 悲鳴洞窟に入場するためのクエストアイテムである "神聖な次元の刃" のアイテム等級がユニークでレアに変更されました.

▪ クリスマスクリーチャー変更事項(12/22 追加された公知)

- オーバースキルの時発動される挑発範囲とクリーチャーの HPは成長するによってますます増加します.
- オーバースキルの時クリーチャーの挑発範囲とクリーチャーの HPが増加しました.


▪ エンブレム修正事項(12/22 追加された公知)

1.仄かなエンブレム

-購入価格変更 : 10万ゴールド → 1万ゴールド

2.輝くエンブレム

-帰属タイプ : 交換不可 → 交換可能
-使用期間 : 3日 → 無制限
-最大所持限度個数 : 1個 → 100個
-がランダにドラブドエドン数値が一番高いオプション一つで筒であるなりました.( ex.力+5,6,7 → 力+7 に統一 )
-輝くエンブレムの変更された事項は新たにドラブドエはことから適用されます.
スポンサーサイト

| 最新情報 韓国編 | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/19 09:30 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/19 10:10 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/19 10:41 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/19 11:15 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/19 11:51 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/22 17:57 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aradosigoto.blog120.fc2.com/tb.php/167-5e1f2d43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

