PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

韓国アラド戦記HPを翻訳に挑戦!【Part13-S2-ACT1#4編 No.1】

(*・ω・)ノこんちゃ♪

アルフライア駐屯地地域に異系ダンジョンエリアが追加されます。
-異系ダンジョン入場レベル制限Lv60のレベルキャップダンジョンです。
-異系ダンジョンは一日に入れる回数の制限があります。
-異系ダンジョン入場の時パーティーの数字制限があります。
-異系ダンジョンは次元の振ることを利用して入れます。
-異系ダンジョンの降魔ステータスを適用受けるダンジョンです。
-降魔ステータスはダンジョンの難易度ごとに適用受ける比率が違います。
-各異系ダンジョンはパーティー院が使えるコイン制限数が8個に制限されます。
-各種状態以上解除ポーションを持参しなければ非常に危険になります。


NPCドロシが販売する状態異常の水薬があり役に立つでしょう。
-異系ダンジョンでは一般ダンジョンより魔力溶解制がさらに高い確率でトゥラプテムニだ.
100年もまだならない時間と似た大きさの生命体の中では、最ものろい足で歩けるほどの限定された空間.人間という生物体をこういう観点でながめたら,真に劣等でせざるをえない。

異界.
一生施工の限界を切実に感じながら生きていけない人間らは,視空間の限界や制限がない,
自分らの概念では理解できないその空間をこのように外に呼べなかった。
事実,異系だとのあいまいな話、租借も人間の指向に照らしてみたら,
だいぶ客観的な観点の単語だ。
人間は数千,数万年の歴史の中で理工間を指し示す単語はただ一つ,地獄だったためだ。
彼らはただ永らく恐れるばかりだった。

しかし,移転という現象は次元の暇を形成して今の世界と理工間の間の通路を形成して,
もう人間は彼らが恐れたまさにその異系への冒険が可能になった。
そちらは真に地獄だろうか。
でなければ人間世界とはまた他の一つの世界なのか。
それもないなら,
長い間の間次元の暇を研究してきた黒料亭らの話のように,
私たちが住んでいる今の世界を無限にする一つの道具だけなのか.
それが気になるならば貪欲に口を開いている
次元の暇に入ってみなければならない。

【ゴブリン王国】
- 'アルフライア駐屯地'地域に一番の異系ダンジョンの'goblin王国'という移転追加されます。
-入場制限レベル60,適正レベル60の異系ダンジョンです。
-goblin王国のgoblinらは強力で原始的であり,暴悪だが,
以前には知らずにいたgoblinらの潜在力を感じさせるでしょう。
goblinらは劣等生物と知られている。
(もちろん人間の観点で見るそうだ.)

彼らは知能が低く,身体的な能力も落ちて,
色々な生物軍の中でも最も他人依存した指向を見せながらも
彼らが成し遂げている群落体系的な組織体系と呼ぶことは大変だった。
そのような彼らに変化が起きたことはやはり移転のためであった。

移転の影響.
それによってシャイをロックと同じ人間ぐらいの知能をそろえたgoblinが登場するかと思えば,
quinolと同じ突然変異が誕生するなどの兆しを見せると,
あげくの果てには一介goblin部落一つが
人間を凌駕するほどの知能と体系的な社会組織,そして暴力性をそろえるようになった。
そのような中で王になったgoblin,彼が生きる,そして彼が率いる不足が生きる所は
クランプルロリス地域でも移転の荒々しい気勢が最も強く発散する地域として,
普通の生命体らは近く可期だけでもその肉体的,精神的形体がゆがんで,
肉体が持ちこたえることができないならばその場で命を失って,
肉体が持ちこたえて出したらそのまま胸幅あるモンスターになってしまうと伝えられている。

しかし,特定時間,特定空間に移動できるようにしてあげるという次元の暇は
冒険家らをすぐまさにそこに連れてきた。

そのようにgoblin王国は.今までとは違った,
限界を跳び越えたgoblinらの暴悪な潜在力があなたを圧倒するだろう。

一番の部屋
-goblin突撃隊員とgoblin投擲隊員が登場します。
-初めての部屋だと安心しないで下さい。
クランプルロリスのgoblinらと別にこのgoblinらは非常に兇暴です。

2番目部屋
-きちがいgoblin,goblin自爆病,goblin投擲隊員が登場します。
-きちがいgoblinの攻撃能力は非常に凄じいです。
過多出血を注意して下さい

3番目部屋-おかしな機械クルリク
-時計ぜんまいクルリク,goblin突撃隊員,goblin偵察隊院,goblin守備隊員が登場します。
-goblinらの失敗作である時計ぜんまいクルリクは一般的な攻略ではクリアが不可能です。
goblinらを利用して下さい。

4番目部屋
-ガーディアン タラップくんで,ガーディアン アーチャーが登場します。
-油断していてはgoblinたちが捕獲して,奴隷で飼い慣らした他右らの襲撃を受けられます。

5番目部屋
-一点サシュー,goblinアーチャーが登場します。
-一点サシューとgoblinアーチャーは連係攻撃に非常にたけています。

6番目部屋-林の中のガーディアンら
-ガーディアン オルリ,ガーディアン タラップくんで行って,登場します。
-ガーディアン上げることを全然身動きができないようにできます。
-自身より同僚を先に思って下さい。

7番目部屋
-白人大将(隊長)カルロク,シップ靭帯長腐土が登場します。
-goblin軍隊の指揮官分際であるだけに威力的な攻撃をします。
-鍛練された冒険家らならば無難に過ぎ去れます。

8番目部屋-深い森のイ実利円と小人ら
- apcである深い森のイ実利円とイ実利円の七匹小人ら,イ実利円の大将(隊長)goblinが
登場します。
-goblinらの手によって,育った馬契であるイ実利円は植物を他の植物で変化させる能力を
持っています。
-小人らとイ実利円の連係攻撃を最大限はやく処理できなければ危険な状況が近づくこと
あります。

9番目部屋-砲兵将校右ドームの作戦
-砲兵将校右ドームが登場します。
-残酷な指揮官右ドームは部下goblinらを犠牲にさせても冒険家らを止めようとします。
-右ドームが設置したタラップを注意して調べて下さい。
時には敵を保護しなければならない作戦もある方法のひとつです。

10番目部屋-goblin超ゴール高
-goblinらの超ゴール高が登場する部屋です。
-ゴールとはgoblinらが消す御輿(窯)を乗ったままゴール高親衛隊の保護を受けています。
-同僚と力を集めて,一度に攻撃しなければ永遠にゴール高を打ち破ることができないのかも知らないです。
-ゴール高を御輿から下りてくるようにしないで下さい。
腹が立ったゴールとは稲妻とトーテムを操縦して凄じい攻撃を降り注ぎます。

【うごめく城】- 'アルフライア駐屯地地域に一番の異系ダンジョンの'うごめいている城'という移転追加されます。
-入場レベル60,適正レベル60の異系ダンジョンです。
-次元の暇を通して,Backalが住んだ過去の空城に帰って,空城を占拠していた容認,
石像らと戦闘を繰り広げるようになります。
たとえBackalの死でその力が相殺されたが。


その昔Backalが生きている時,空城の魔法力は実にすごいことなので
昔の人々は空城に近付くことすらなかったと伝える。
次元の暇が冒険家らを案内する2番目場所は,
まさにそちらBackalが生きている500年前その時その空城.
空に向かって,無限にのびてインヌナ近付くことができなかった城.
遠くからながめるにはBackalの強力な魔法力のために
はるかに広まり始めるかげろうのようにだけ見られた城.
それで数百年前の人々は今の空城を
うごめいている城だと呼んだと伝える。

次元の暇が私たちをそちらに引き渡す理由は何だろうか?
いや,理由があることはあったことだろうか。
また,500年前空城を突き抜けて上がれば,
500年前の天界と生きているBackalも会えることであろうか?
しかしそのような贅沢の疑問を持っていていては,
一瞬にしてパシルリスクの席上になって
それから500年後に青二才冒険家らを迎えるようになる。

1番の部屋
-コルレムジョジョンサ,チヌルコルレム,チョンドンゴルレムが登場します。
-古代のコルレムドゥルと人形社らは非常に強力です。
放心は禁物です。

2番目部屋
-古代人形社らであるオンドドッ,テルポ,カラーマリ,ロボトミー4頭が登場します。
-古代の人形社らは自身の犠牲を通して,周辺の体力を補充する技術を持って
ありました。
-古代人形社各々に集中して下さい。

3番目部屋
-リジャド ソウルとリジャド イルルジョンが登場します。
-本当に書いた一つだけです。
失敗はすなわち死に連結することもできます。

4番目部屋
-ラケシスとルーズ ラケシスが登場します。
-Backalが生きていた時期の龍らはもう少し凄じい飛行能力をそろえていたといいます。

5番目部屋
-カメナとカメナイドゥルが登場します。
-カメナイドゥルはカメナの呼ぶことに応じる時だけ攻撃が可能になります。
-カメナは一般的な攻略ではクリアできないです。
カメナイドゥルをよく利用してみて下さい。
-カメナを相手に二回(二度)の失敗は容認されません。

6番目部屋
-マグネウスが登場します。
-精神支配と電気属性を利用して,冒険街を困らせます。
-同僚との連係が重要です。

7番目部屋
- APCである火炎のポイニクスと火炎ラケシスというモンスターが登場します。
-ポイニクスと火炎ラケシスが作り出す火炎地獄は耐え抜くのが難しいことも知らないです。

8番目部屋
-復讐の記事らであるアルレクト,メガで,ティスポネ.
三人の石像が登場します。
-Backalの復讐の力に従属したこの存在らは殺してもよみがえります。
-彼らを一度に片づけられる方法は冒険を通して,直接習得してみて下さい。

9番目部屋
-キーツとキモンドゥルが登場します。
-が石像らは特殊な攻撃方法を(なじむ)実らせています。
-連係攻撃の隙間をよく探して,攻略しなければなりません。

10番目部屋
-ボスである故シルリスクとパシルリスクのうろこ,リジャド ローヤル街さらにらが登場します。
-パシルリスクと視線を会う者は石になってしまうといいます。
-石火をかけるパシルリクスと部下らの連係攻撃を耐え抜いたらうごめいている性を征服やり遂げることあるでしょう。

【ランゼルスの犬】- 'アルフライア駐屯地地域に一番の異系ダンジョンの'ランゼルスの犬'という移転追加されます。
-入場条件レベル60,適正レベル60のヒースは異系ダンジョンです。
-ランゼルスの晴れてトンジョンは'ランゼルスの犬'というニックネームと呼ばれる三人のカルテル病死(兵士)が各自の分隊を設けて守っている地域です。
-冒険家らは強力なカルテル軍を避けて,次元の暇を通して,オデッサ地域深くにある
敵陣まん中で侵入するようになります。
-総マップ数6つで形成されていながら,一個の分隊が各々2個の部屋を守っています。
オデッサ侵攻,ヨム動力者米セル モナホンの抱き込みなどでその存在が知らされた

大陸のカルテル組織.
天界を掌握したカルテルの主力傭兵組織中一つの
ランゼルスの犬さえも大陸に上陸したといううわさが聞こえてくる中で,
彼らの本拠地のように見られる地域が発見されたが,
あまりにも警戒が堅固であって,誰も寄りつけなかった。
だが,次元の暇を出入りしたいくつかの冒険家らが偶然にどんな道を発見したが,
その道を通して,確定的に特定空間に移動する可能性があることを悟った。

現在行ける所は,まさにカルテル アラド支部の本拠地のまん中.
とても若干だが,次元の暇を利用できる方法を捜し出した喜びもしばらく
彼らをうれしく迎えるのはカルテル精鋭部隊らが抱かれる
なじみがうすい機械らの集中砲火であったから。
ここで冒険家らまでダイコン君だが,
天界に続きアラド大陸さえもカルテルの手中に入るようになることであろうか?

1分台
-突撃病,機関病,付記観兵,対人地雷設置病で形成された分隊であり,分隊長は
ビット バスのふりです。
-ビット バスのふりは欄制ルーズの犬中でも最も高い防御力を自慢する病死(兵士)として彼に
ターゲットに押されるようになればおびえて,体力が減ったりもするという凄じかったことです。
-対人地雷設置病の地雷は威嚇になるけれどもよく利用すれば非常に立派な武器になることも
あります。

2分台
-突撃病,機関病,付記観兵,迫撃砲病,メディクで形成された分隊であり,分隊長は爆裂ジェフ,
副分隊長は副官ジュゴンです。
-爆裂ジェフは容貌とは違って非常に賢かったことです。
効果的な作戦のために支援を要請する
ことを敬遠しなくて分隊院の指揮にも優れます。
-爆裂ジェフは1対1にも優れます。
彼のバズーカはいつどこでもあなたを飽和で飲み込む
準備ができています。

社長ことの耳
- 3分台所属の特殊組織です。
-アラド大陸のシュジュ地域で秘密裏に諜報任務を引き受けていた彼らでシュジュシク名前を
持っています。
-正確なフォーメーションと距離調節で有名で,彼らの活躍に鼓舞されたカルテルが彼らを真似て
ストーム レイドスという組織を新しく作ったといううわさがあります。
洗礼ヨハネ(ソウルブリンガー -天界人で形成された社長ことの耳に唯一のアラドインです.
アラドゥイン間ではかなり有名な人物で四オイとラサで隊員らを保護する役割をします。
知らんぷり長クァンスン(スピット) -ニル スナイピンを中心に攻撃します。
機械作パン期(メカニック) -スパローファクトリーとレンドゥロノ,メカドゥラプを使用します。
モール先生素養(ロンチョ) -遠距離支援を中心に攻撃をします。
サンチョンメ公明(レンジャー) -マッハキックとピョンタ,ダブルガンホークを使用します。

3分台
-突撃病,狙撃兵,機関病,付記観兵で形成された分隊であり,分隊長はケセン描こうが,
副分隊長はデコイ メアリ諸人です。
-ケセンそんなに件は本来工兵隊出身で機械類を利用して,攻撃するのが特技です。
-彼の数多い発明品ら中に特に強力な三つ機械らは経験ない冒険家らを絶望で
抜かすでしょう。

【新ステータス「降魔ステータス」】

-降魔数値はただ異系ダンジョンだけで使われる数値で,異系ダンジョンに指定された降魔数値があってこの数値より自身の数値が低ければ比率にしたがってダメージであって,HP MAX,MP MAXのペナルティを受けるようになります。
-もし異系ダンジョンの降魔数値より高い降魔数値を持っているならばダメージであって,HP MAX,
MP MAXが高まって,さらに簡単に異系ダンジョンをプレーできるようになります。
-降魔数値はただ装備アイテム装着を通すだけで高められるのに,基本的にクロニクル
アイテムの降魔数値が最も高い方であり,エピック,ユニーク,遺物アイテムも高い降魔数値を
持っています。
だが一般的なレアでも大きくて遠い,凍った大きくて遠い武器らの降魔数値は低い方である
だからこれらだけ装着をして異系ダンジョンに入場をすれば異系ダンジョンに流れる邪悪な
気勢を克服するのが難しいでしょう。

【2次クロニクルアイテム Lv55レアアイテム登場】

異系ダンジョンを通して,獲得できる2次クロニクル アイテムがアップデートされます。
- 2次クロニクル アイテムは既存のアイテムとは差別的にそれぞれのスキルを個性的に変えること
ある能力を持っていて,いかなるアイテムを組み合わせて,着用するかにより一つのスキルまたは
色々なスキルの能力を自身が願う方向に多様に変えられるようになります。
- 2次クロニクル アイテムは基本的に異系ダンジョンネームドモンスター
およびボス モンスターが現物またはレシピの形態にドロップするようになって,
またこれらからドロップアイテムは邪悪(思念?)の決定を集めて,異系ダンジョン入口に
新しく追加されるNPCである兵士将校ドロシーが売る2次クロニクル アイテムと交換すること
あります。

-2次クロニクル アイテムを製作するためには異系ダンジョンでドロップアイテム光輝の磨石が必要で,
光輝の磨石は混沌の磨石を集めて,ロジャー・レビンから生産することもできます。
-すべてのクロニクル アイテムは強化および解体が可能になります。
-クロニクル アイテムを強化した時上がる数値はレアよりは高くてユニークよりは低いです。
-クロニクル アイテムを強化失敗して,アイテムが破損したり解体時には混とんの磨石が
生成されます。
- Lv55 レア武器,防御,アクセサリをダンジョンおよび死亡の塔で獲得できるようになります。
-武器種類別1種,防御区前職(転職)別1種,アクセサリ1種

⇒韓国アラド戦記HPを翻訳に挑戦!【Part13-S2-ACT1#4編 No.2】より詳細

【強化Season2 装備増幅 アップデート】

-装備増幅システムがアップデートされました。
-装備増幅は異系装備中浄化されて,その力が明らかになったアイテムにだけ可能です。
-装備増幅は既存強化のように一定量のgold行って消耗しながら"矛盾の結晶体"という
媒介体が必要です。
- "矛盾の結晶体"異系ダンジョンのネームド モンスターから求めます。
-装備増幅時には既存装備強化によって増加する能力分と一緒に
アイテムに付与された異系の気勢により追加的な能力分向上があります。
- NPCクローンの場所が数百年にかけて,黒料亭が知った次元の力を利用して
装備増幅をするでしょう。

【装備増幅が可能な装備とは?】

-もう55レベル以上のレア,遺物,ユニーク,エピック,クロニクル装備に対し
異系の気勢が宿ったアイテムを獲得できます。
55レベル以上のレア,遺物,ユニーク,エピック,クロニクル装備といっても
異系の気勢が宿れないこともあります。
-異系の気勢が宿ったアイテムは“異系気勢の浄化で”を通じて,その気勢の停滞(正体)を
明らかにできます。

現在まで知らされた異系の気勢は次のようです。
次元の力:アイテムが浄化される時,基本的に力が5上昇して増幅時ごとに
一定量の追加的な力能力分上昇があります。
次元の知能:アイテムが浄化される時,基本的に知能が5上昇して増幅時ごとに
一定量の追加的な知能能力分上昇があります。
次元の生命力:アイテムが浄化される時,基本的に最大生命力が300上昇して
増幅時ごとに一定量の追加的な生命力能力分上昇があります。
次元の魔力(馬力):アイテムが浄化される時,基本的に魔力(馬力)が300上昇して増幅時ごとに
一定量の追加的な魔力(馬力)能力分上昇があります。

-浄化されない異系装備は使用できないです。
-浄化からは異系ダンジョンのボス モンスターがトゥラパは"濃密な異系の浄水"を通じて
製作できます。
- 55レベル以上のレア,遺物,ユニーク,エピック,クロニクル装備アイテム中
異系の気勢が宿らないアイテムは“純粋な増幅で”を利用して,異系の気勢を
付与できます。

“純粋な増幅で”という装備増幅中武器が破壊される時生成される“凝縮された純粋の残骸”を利用して,製作可能です。
-浄化された異系装備に付与された気勢を“変移されたわい曲で”を利用して,変更できます。
“変移されたわい曲で”という40レベル以上のアイテムが装備強化失敗によって破壊される時
出てくる“強烈な痕跡”を通じて,製作できます。

-純粋な増幅からは
純粋な力の増幅
純粋な知能の増幅
純粋な生命の増幅
純粋な魔力の増幅

このように4種類のアイテムで構成されながら
-変移されたわい曲からは
変移された力のわい曲で
変移された知能のわい曲で
便意なった生命のわい曲で
変移された魔力(馬力)のわい曲で
ロ構成されています。

- 40レベル以上のアイテムが強化または増幅失敗によって解体される時
"強烈な痕跡"というアイテムを獲得できます。
"強烈な痕跡"は失敗したアイテムの貴重陶瓦強化程度により獲得量の変化が
あります。
- 55レベル以上のアイテムが増幅失敗によって解体される時
"凝縮された純粋の残骸"というアイテムを獲得できます。
"凝縮された純粋の残骸"は失敗したアイテムの貴重陶瓦強化程度により
獲得量の変化があります。

-ロジャー・レビンがアラド大陸で旺盛な商業活動を開始しました。
-の前にロジャー・レビンの貴重品らを競売場で会ってみられます。
-ロジャー・レビンは常に神出鬼没するように,短い時間の間だけ物品を登録するので
ロジャー・レビンの貴重品を求めたいならば競売場をつくづくと見回してみて下さい!
-モンスターの体力が二行以上重なっている場合,"x数字"の形式で現在何行が重なって
あるのか表わします。
-すべてのモンスターとAPCに適用されます。
-異系減らした前に関連したNPCイン次元の暇管理将校ドロシが追加されました。
-ドロシは異系ダンジョンで必要な消耗品を売っています。


-カンナが販売した解毒ポーションと解凍ポーションをこれ以上販売しません。
-カンナが次の回復ポーションを販売します。
:初心者用回復ポーション:最大20レベルまでの状態以上を解除します。
:一般用回復ポーション:最大40レベルまでの状態以上を解除します。

初心者用中毒回復ポーション
一般用中毒回復ポーション

初心者用氷結回復ポーション
一般用氷結回復ポーション

初心者用気絶回復ポーション
一般用気絶回復ポーション

初心者用石火回復ポーション
一般用石火回復ポーション

初心者用暗黒回復ポーション
一般用暗黒回復ポーション

初心者用混乱回復ポーション
一般用混乱回復ポーション

初心者用プルリディン回復ポーション
一般用プルリディン回復ポーション

-既存回復ポーションは55レベル以下の状態以上だけ解除することができるように変更されました。

【異系ダンジョン関連クエスト追加】

-異系ダンジョンで随行できるエピッククエストと限定クエストが追加されました。
- 1次クロニクルクエストを皆完了したキャラクターだけ随行可能なクエストが追加されました。
本キュツトは異系ダンジョンで進行されます。

【女性ガンナー関連】

-女性ガンナーもテラナイト武器,クロニクル武器,ヘルカリウム武器クエストを随行できます。

【クエストシステム関連】

-エピッククエスト グループごとに最後のクエストを受ける時,アニメーションが浮かび上がったバグが,
最後のエピッククエストを完了する時,正常に登場するように修正されました。
-カルテル機動隊員のダッシュ攻撃エフェクト誤りが修正されました。
-女性ガンナーのキャンセル スープリにしてもアイコンが誤り入ったバグが修正されました。
-氷結にかかるやいなや災い属性攻撃をむかえて解ければずっと堅いバグが修正されました。
-無双派で敵を引き込む底エフェクトが出てこないバグが修正されました
-決闘場チャンネルでは月の光酒屋ダンジョンへの立場が不可能なように修正されました。
-競売場でエンブレムが装着されたアバタを取り引きできます。
-トレード時相手方が保安認証中ならば該当メッセージを表わします。
-亡者の峡谷減らした前(死亡の塔,迷妄の塔)内ではキュツトをクリアできないように
変更されました。

-統合決闘状および大会用決闘状ですべてのキャラクターのHPが増加しました。
-タイタンが"正々堂々としよう"としてポプを解くスキルを使う時の攻撃判定が削除されました。
-ソウルイーターの魔法防御力が大幅減少しました。

【ゲームガイド アップデート】

-ゲームガイド‘ダンジョン-ダンジョン餞別情報’に‘異系ダンジョン’ページが追加されました。
損傷した装備トゥラプ システム
-ダンジョンでチァンビドゥラプ市(詩)レンドマゲ耐久度が損傷したアイテムがトゥラプテムニだ.
スポンサーサイト

| 最新情報 韓国編 | 11:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/19 09:42 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/19 10:23 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/19 10:55 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/19 11:29 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/19 12:03 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/22 17:36 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aradosigoto.blog120.fc2.com/tb.php/140-c235afa0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。