PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベラトリックスについて

こんばんは?。
今回は久々にベラトリックスについてのことを紹介してみたいと思います。
これからBMを作ってみようかな、BMの覚醒はどんな感じかな、という方は是非読んでみて下さい^^


既に皆さんご存知だとは思われますが、まずはベラトリックス覚醒クエストについてご紹介します。

条件・・・48レベル以上
まず初めに、ウェストコーストのシャランに話しかけ、クエストを受けます。
そこから始まって行く訳ですが・・・、
覚醒完了になるまでに必要な物は
決闘勝ち点1000点
テラナイト50個
白キューブ10個
赤キューブ10個
最上級強化剤100個
鋼のかけら100個

そして、ビルマルク実験場を5回に王の遺跡を5回です。

なので、霊魂が100個ほど必要になるかと思われます。


報酬は、ベラトリックス覚醒に、経験値10万×3本 SP+20本 です。


クリア後の感想
白キューブと赤キューブだけでも結構大変なクエストですが、
簡単そうに見える強化剤と鋼のかけらですが1個精製するのに1400G掛かります。
つまり、1400×200G=28万Gかかると言う事で結構お金が掛かりました。
ビルマルクと王は、両方ともランク指定はありません。
ただ、この二つのダンジョンはBMにとってとても厳しいダンジョンでしたので
私もたくさんの方にご迷惑をお掛けしました^^;


スキルについて

ベラトリックスのスキルは、BMの通常のスキルに比べて2種類追加されます。

一つがパッシブスキルの「バトルグルーブ」です。
このスキルは、コンボを繋ぐ事によって、力と回避率が増加していくスキルです。
Lv1だと、1段階(10hit)で力+20回避率+0.5%になり、6段階(100hit)になると力+100回避率+2.5%になります。

もう一つはアクティブスキルの「テアナ変身」です。


バトルメイジ究極の戦闘形態であるテアナに変身して戦う。変身にはチェーサーが必要となる。
との説明文の通り、姿が変化します。

このスキルを使う時には、チェイサーが最低4つ必要になります。

スキルの種類は問わず、4つです。

攻撃範囲がとても広くなります。
個人的には上の敵にはあまり届かない気がしますが、下の敵には少しリーチが長い気がします。
横の範囲は砕覇よりも少し広いぐらいの範囲ですかね。

ダッシュ攻撃は武器を突き出して攻撃するので基本横にしかリーチはありません。
多段3回ヒットします。

Zで使える蒼天撃は1700前後のダメージと敵を浮かせる効果があります。
範囲もかなり広いです。
←→Zで使える天地砕覇は前方広範囲と後方は狭い範囲で一回切り裂き、当たった敵はガード中や動作中問わずに固定され、爆発します。切り裂いた時にダメージ、爆発した時にもまたダメージを与えます。
爆発は他の敵を巻き込むことはできません。
この二つのテアナ専用スキルを基本打撃に組み合わせることによって敵を高火力で倒すことができます。
使用可能時間はレベルによって変わりますが、40?41秒です。
テアナのHPは950?1000ありますが、これを超えるダメージを受けると、時間を問わず変身が解けます。
そして、ペナルティとして多大なMP消費もあります;;
無色キューブのかけら7個消費です。
消費MP500、クールタイム180秒です。
前提スキルは天撃Lv5、砕覇Lv5、無チェイサーLv1です。
前提スキルは簡単ですね?^^


この覚醒を使うとあっという間に敵を倒すことができるのですが、敵が分散してしまうと、時間終了になってしまうこともしばしばありますね。
状態異常も食らうので過信しすぎないようボス戦などの時は特に注意が必要です。

以上、ベラトリックスについてでした。

チャット置いてみました^^














| バトルメイジ-ベラトリックス | 20:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/19 09:41 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/19 10:20 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/19 10:52 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/19 11:26 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/19 12:01 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/01/22 17:08 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://aradosigoto.blog120.fc2.com/tb.php/109-7ae89403

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

