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韓国アラド戦記HPを翻訳に挑戦!【Part58-Season2-ACT4】

(*・ω・)ノこんちゃ♪

韓国アラド戦記DNFのアップデート「Season2-ACT4 勇者たちの祭り」が06/25に公開予定です。

タイトル02

【ACT4 勇者たちの祭り】

タイトル01

勇士たちのための祭り!史上最大の戦争!

そうです。Duneon&Fighterで最初に試めされる多くの人が参加できる戦争!これが勢力戦です。
勢力戦は次のような考えを持たれる方々のための祭りです。

"私のキャラクターは十分に強いが、ひたすら装備とコントロールによって、左右される今の決闘場が嫌いだ!"

"私のギルドの人々、私の友人たちと一緒ならその何も恐ろしくない!"

あなたのための勢力戦が今まさに始まろうとします。

→<勢力前エピソード:勇士らの祭り> キーワード

【勢力戦エピソード】

アラド大陸は歴史的に大きい混沌の時代を経験したが、今から約千年前ペルロスがアラド大陸を統一して自ら帝国であることを宣言することによって、統一と安定の時代に入り込むようになった。
まだ過去のペルロス帝国を称賛する人々が多いほど、アラド人の胸の中でペルロス帝国という意味は格別なことだった。

しかし,淀んだ水は?
オズマと偽装者などを相手に100年間続いた黒い聖典により国力を減少して、内部分裂の兆しが見られたペルロス帝国はこれを収拾するために窮余の策で起こした。

スジュグックとの戦争までも惨敗することで結局色々な中小国家分裂して、事実上滅亡した。


ペルロス帝国末期に中小国家たちの大きさで作戦戦争があちこちで吹き荒れた時期、静かに起きたのにロスは強力な王権を中心にこれまで通りの戦い屋だと感じて誰も気を遣わなかった激闘が、剣士などを国家次元で養成する。

一方、魔法をはじめとする知らされない領域の力までも研究して、少しずつ使用できるようになりながら、ペル ロス帝国をつなぐ最も強力な王国と位置を占めるようになった。


たとえロスが強力な軍事力を土台に戦争で疾走して、以前ペルロス帝国が占めた地域をほとんど占領しても、人々の心の中ではまだ自身の国の名前はペルロスと思っていた。
ロスの王はまだ自身が"皇帝"と称するには正統性が不足だということを悟って、すでに名前だけのペルロス帝国の残党を打ち破る象徴的な戦闘を計画していた。

ペルロス帝国の皇帝はいまだに名目上アラド大陸の皇帝だったのだ。ロス軍はすべてのアラド人が見守る中で、最後ペルロスの都市カンティオンで最後の前日を繰り広げる。彼らを簡単に制圧して皇位を譲り受ける計画だったが、ペル ロス軍の抵抗は思ったより少なくなかった。

ペルロスの偉大さを記憶している数多い英雄らがペル ロス皇帝の命によって、大陸全域でカンティオンでに集まって、このように集まったことだ。白衣2万の精鋭たちは30万が越えるのにロスの大軍としても相手にすること難しかった。そこにペル ロス帝国の最後の忠臣と呼ばれた新官ジグが働かせる恐怖の威力の鬼たちまでより増してロス国は連戦連敗を繰り返す。
だが衆寡不敵といったのか・・・4年余間の長い抵抗は結局失敗に終わる。

爆走した鬼たちによって、ジグが死亡した以後ロス軍は総攻撃を繰り広げてこれを耐えることも出来ないペルロス帝国は降参を宣言する。ついにロスの王はペル ロス皇帝から直接黄巻の正統性を認められるようになる。これが今から約300余年前の仕事だ。


ロスの皇帝は今回勝利者だったが、ペル ロスのすさまじい抵抗を通して戦争での勝利が国民たちの心まで得ることはできないということを切実に悟った。

彼はまだペルロス帝国に心情的な忠誠を皆行っている国民たちの支持を得るために、最後の戦闘を繰り広げた"最後の都市、カンティオン"を戦争以後再建せずに維持して、ペル ロス帝国の偉大な魂を永らく賛えるように命じた。

また、ペル ロス帝国の文化遺産と制度的長所をそのまま受け入れるようにして人々の心を和らげて新興ロス帝国で吸収されるようにした。

それから300余年が流れた今、ロス帝国はまだ強盛で、その気勢を天下に振り切っていることを見るとき、彼の考えが正しいことが分かる。


ある日アラド大陸全域の帝国令領に公告がつく。

"帝国皇帝の領を知らせる。

その間帝国の平和に貢献してきた冒険家たちの球を祝賀するために、勇士たちのための盛大な祭りを開催しようと思う。

今回の祭りは

”過去ロス帝国とペル ロス帝国の偉大な霊魂らを賛える意味で、参加者らをそれぞれの勢力で分けて、最後の戦争を再現して勝利した勢力と注目するほどの成果を出したギルド、個人それに相応する厚い補償を下すことであるから。
関心がある者たちはヘンドンマイアで派遣されたベオルケルロウとクルレムリンウドを訪ねて行くことを望む。"

果たしてこの祭りは純粋な"祭り"だけ終わる行事であることであろうか。強い冒険家たちは皆集めようとする帝国の底意がないだろうか。だが、祭りに参加して補償を受けて損をすることがないではないだろうか。

帝国の底意を暴こうとする冒険家たち
補償だけを狙う冒険家たち
ただ自身の強さを証明したい冒険家たち

アラド大陸全域の強い冒険家たちの関心が帝国が繰り広げるというこの受賞した祭りに集中している。

タイトル03

【勢力戦システム】

・勢力戦はギルド単位で参加できます。
すなわち、勢力戦に参加しようとするなら必ずギルドに加入していなければなりません。
・ギルドを創設したい方はヘンドンマイアのNPCバゲンと相談して下さい。


・勢力加入はギルド長と副ギルド長だけ可能です。
・ヘンドンマイアのカンナ右側に勢力戦に通じる文科各勢力を代表するNPC2人が配置されるのに、望む勢力のNPCに勢力加入をすれば良いです。
・勢力戦が進行している時は、現在勢力を脱退して他の勢力に加入できないです。

・ペルロス勢力
赤色で代表される勢力として、数百年前アラド大陸を統一して,正統性を受け継いできたペルロス帝国を象徴する勢力です。
・勢力NPC:ベオルケルロウ(Red)

・ロス勢力
青色で代表される勢力として、現在アラド大陸内の最も強盛な帝国を象徴する勢力です。
・勢力NPC:クルレムリンウド(Blue)

※どんな勢力に加入しなければならないだろうか?
・どんな勢力に加入しても代表色以外の差はありません。
・勢力戦が行われれば、互いに違う勢力に加入した人々と戦うようになります。
・人数が少ない勢力が必ず不利ではありません。
人員が多い勢力は戦う相手が少ないためです。


・前サーバーの「アントベル峡谷」、「ノースマイア」チャンネルが勢力戦指定チャンネルです。
・チャンネル選択ウィンドウで勢力戦指定チャンネルには持続的に勢力戦日時と時間が表示されます。
・指定チャンネルがあるが他のチャンネルでも勢力前に参加されます。


・勢力前は決まった日の決まった時間の間だけ進行されます。

週2回進行:毎週水曜日,土曜日
時間:水曜日(午後7時?午後9時)、土曜日(午後3時?午後5時)

・勢力戦が始まったり終了すれば、チャンネル全体メッセージで勢力戦が開始/終了したことを知らせます。

※アップデート当日は曜日に関係なく勢力戦が進行されます。
※勢力戦時間は変更されます。


・勢力前に参加しようとするなら、勢力前の村に通じる文があるカンナ右側で行って、自身が所属している勢力のNPCメニューの勢力戦参加をクリックすれば、勢力戦に入場できます。

タイトル04

タイトル05

・勢力戦に入場すればひとまず、自身の勢力安全地帯で入場します。
安全地帯には敵勢力が入ってくることができないからこちらで安全にパーティーを結んで下さい。
※互いに相手勢力の安全地帯に入場できないです。

タイトル06

・パーティーを結んだら、これから安全地帯で抜け出します。
・ここでCTRLキーを押せば、自身の周辺に小さいシルエットができながら、周辺のキャラクターたちがシルエットと見られるでしょう。
シルエットの色により、自身と戦える対象なのかを簡単に区別できます。

-赤色:相手勢力
-白色:我が方
-灰色:現在戦っているまたはローディング中のため戦闘不可能な相手

・そのうち赤色シルエットと見られる対象が自身のキャラクター周辺原案に入ってくるようになれば,
相手キャラクターのアバターが見えて、そのキャラクターの郊外周辺戦に赤い色枠が緩みながら、ターゲッティングなります。

この時押していたCTRLキーを離すようになれば、そのキャラクターが属したパーティーと戦いが始まります。

タイトル07

・勢力戦のために決闘場基準でバランスをしました。
-すべてのスキルが基本的には決闘場バランスをついて行きます。
-スキル先行クールタイムが適用されます。
(代わりにサウザでは先行クールタイムが決闘場に比べて非常に短いです。)

※普段に決闘場が好きでなくて勢力戦に参加するのが恐ろしいですって?
心配しないで下さい。
勢力前は基本的にチーム前だから、1:1中心である決闘場とは様相が完全に違うのです。


・戦おうというレベルが高いほど強いです。
・戦おうというスキル先行クールタイムが短いです。
・サウジァでは消耗品使用が可能です。
(代わりに消耗品先行クールタイムがあります。)


・勢力戦内のサウザではゴールドが消耗しません。
・勢力戦内のサウザで負けて,幽霊になってもすぐ生き返ってまた戦えます。
・勢力戦内のサウザでは、私が戦って途中死んでも我が方が勝利すればまた生き返ります。


・サウザで相手パーティー1人を倒すごとに、我が方皆が各々1 ptを得て私たちの勢力点数に1ptが加算されます。
・サウザで最終的に敗北して幽霊になっても、相手パーティーを倒した数字ぐらいのポイントは得ることができます。
・勢力戦が終了する時まで,さらに多い勢力前ポイントを獲得した勢力が勝利するようになります。
・勢力前で負けても,勢力戦が終わった後獲得したポイントを活用することができる場合があるので、なるべくポイントをたくさん獲得するのが有利です。

タイトル08

【勢力戦ポイントシステム】

・ギルドが獲得する勢力前ポイントはギルドたちが獲得した個人勢力前ポイントの合計であり勝った勢力のすべてのギルドに100ポイントが追加で支給されます。
・またその回勢力戦で1?100位中に上げたギルドはランキングによりボーナス ポイントを追加で受けられます。
- 1位:500pt -> 2位:495pt ->・・・-> 100位:5pt
・ランキング ボーナス ポイントは全体ギルド対象に決められながら、勢力の勝/負に関係がありません。

【パワーアップパーティーシステム】

・勝率が良くないパーティーはランダムでパワーアップパーティーになります。
・パワーアップパーティーはHPと各種能力分が飛躍的に上昇して、簡単に戦いを勝利に導けます。
・一定時間ごとに各勢力にパワーアップパーティーが生じながら、次のパワーアップパーティーが生じる時、現在のパワーアップパーティーは解除されます。
・パワーアップパーティーは人口が少なくて、獲得した勢力戦ポイントが少ない勢力にさらに多く生じます。
・パーティーを構成しない個人はパワーアップパーティーになりません。
1人で勢力前に参加して、パワーアップパーティーになりたいならば、1人パーティーでも構成しなければなりません。
・パワーアップパーティーから脱退した個人はパワーアップ状態が解除されます。
・パワーアップパーティーに新しく加入したパーティーもパワーアップ状態になります。

タイトル09

【個人情報ウィンドウ追加】

個人情報ウィンドウ(M)に勢力戦タブが追加されました。
勢力戦情報ウィンドウには自身のギルド情報、勢力情報と勢力戦終了後獲得したポイントの累積点数を確認できます。

タイトル10

タイトル11

【MVPシステム】

・勢力前終了後勢力前に参加したすべてのキャラクター中、個人勢力前ポイントをたくさん獲得した順に1・2・3位キャラクターがMVPになります。

・MVPエフェクト
-勢力戦終了後MVPキャラクターにエフェクトがつきます。
-勢力戦エフェクトは村だけで見られながら、村他への所ではエフェクトが見られません。
- 1などは黄色系列、2などは白色系列、3などは赤い色系列です。

タイトル12

・MVP銅像
-勢力戦終了後MVPキャラクターの姿と同じ銅像オブジェクトが村にたてます。
-銅像オブジェクトはカンナとつける間、勢力戦入場建物右側にたてます。
-銅像でランキング、キャラクター名、ギルド名、着用アバター、キャラクターレベル、武器情報を見られます。
- MVPキャラクターが直接入力した話風ではメッセージを見られます。

※話風ではメッセージ入力する方法
・MVP銅像の話風船はMVPキャラクターだけが入力できて、自分の銅像をクリックした後、望むメッセージを入力すれば良いです。

・最初1回だけ入力できます。

※ MVP補償は次の回勢力戦が終了する時まで適用されながら、次の回勢力前終了後、勝敗結果により更新されます。

タイトル13

【勢力戦報酬】

・勢力戦勝敗と関係なく勢力戦で得た勢力ポイントを使ってNPCバゲンから購入できます。
・勢力戦称号は55Lv以上から装着可能です。

・カザンの後衛
- HP MAX +200
-力+20,体力+20
-移動速度?+3%
-攻撃速度?+4%
-キャスト速度?+2%
-攻撃時1%確率で、キャスティング時2%確率でLv10カザン使用

・オッズ麻衣後衛
- MP MAX +200
-知能+20,精神力+20
-移動速度?+3%
-攻撃速度?+2%
-キャスト速度?+4%
-攻撃時1%確率で、キャスティング時2%確率でLv10プレーメン使用

・勝利勢力には"ランダム バフ補償"が与えられます。

・ランダム ポプ補償とは?
総8個の項目と1lv ? 4lv中でランダム選択されてくれます。

1245303613.jpg

・ランダム バフ補償は一日1回ずつ一定時間の間発動されながら、発動される瞬間ランダムバフが選択されて適用されます。
・ランダム バフ補償はその回勢力戦で勝利した勢力に属したすべての使用者に適用されます。
・ランダム バフ補償はダンジョンだけで適用され、ダンジョンの他に決闘場、戦争地域、死亡の塔、
迷妄の塔では適用されません。
・ランダム バフ補償は次の会勢力戦が終了する時まで適用され、次の回勢力戦終了後、勝敗結果により更新されます。
・勢力戦が終わった後敗北した勢力のキャラクターが勝利した勢力で勢力を移してもランダム バフ補償恩恵は受けることができません。

【ギルドアジト】

参考動画:ギルドアジト

・バケンからギルド アジト生成ができます。
・アジト生成はギルド レベルが5レベル以上であるギルドのギルド マスターだけができて生成時ゴールド、勢力戦クーポン、ギルド勢力戦ポイントを消耗します。


・セリアルーム右側にできた入口を通して、入場が可能です。
・ギルド アジトはチャンネルの休アイを受けます。
互いに違うチャンネルのアジトでは相手方に会うことができなくて,
同じチャンネルで入場すれば地域に関係なしでアジトでギルドに会えます。


・バケンからギルド アジトを消滅させられます。
・ギルド アジトがない状態ではアジト消滅ボタンが見られなくて、ギルド マスターだけがアジトを消滅させられます。
・ギルド アジトが消滅する場合アジト内にあったギルドは皆セリアルームで強制移動します。
※ギルド アジトと関連して、アジト計画すること、ギルド倉庫機能など多様なコンテンツがアップデートされる予定です。

【ギルドスキル・ギルド経験値改変】

ギルド レベル拡張が追加されながら,10レベル以後からは"ギルド経験値"を通じるだけで経験分を獲得できるようになります。
それによって10レベル ギルドの累積経験分が皆同じ数値に適用されるので利点了解お願いします。

・ギルド レベル拡張
-ギルド レベルが最大17レベルまで拡張されます。
・ギルド レベル上げる方法
-バケンからギルド経験値を購入します。
-ギルド経験値はギルド マスターだけが購入できて、購入時ギルド勢力戦ポイントを消耗します。
-ギルド経験値を使えばギルド経験分が上昇します。
- 10レベル? 17レベルまではギルド経験値を通すだけでギルド経験分が上昇しながら
10レベルまではギルド経験値と疲労度消耗、2種類方法を通して、経験分上昇が可能です。

・ギルド スキル レベル拡張
-ギルド スキルを最大8レベルまで習えます。
-ギルド スキル効果は下と同じです。

タイトル14

タイトル15

【ギルドダンジョン】

参考動画:ギルドダンジョン グランブロリス丘陵地

・ヘンドンマイアのロトンのそばにグリーンフォローリンスに入場したエリアが'グランブロリス丘陵地'に変更されました。
・グランプロリス丘陵地は勢力戦で勝利した勢力だけ入場可能です。

タイトル16

勢力戦で勝利した強い冒険家たちに帝国から密書が伝えられる。
クランプロリス南側丘陵地あちこちに洞窟を掘って作った受賞した神殿たちが発見されており、調査結果ここらはシーカーという不遜な宗教集団が作ったアジトであることが明らかになったとのこと。

偉大な征服戦争を遂行するのに忙しい帝国軍の代わりをして、皇帝に断るこの不遜な無理を冒険家たちが処理するように望むという内容だった。

噂によれば、この地域随所には代々帝国王族らが隠しておいた秘密財産が隠されているかも知れないという。名声をとどろかそうとする者と財物を狙う者。しかも他意を隠した者。

数多い人々の足がグランブロリスの南側丘らへ向かっている。

・入場条件
-入場レベル1 ? 60人ダンジョンです。
-勢力戦で勝利した勢力のみ入場できます。
-ダンジョン入場時、個人勢力戦ポイントが差し引きされます。

・能力分補正
-死亡の塔のようにキャラクター能力分が補正されます。

・経験分補正
-プレーキャラクターレベルに合う適正経験分が獲得されます。

・新しいゴールド ドロップ システム追加
-ゴールド ポケットという名前でドロップします。
-ゴールド獲得時、プレーキャラクターレベルに合うゴールドが獲得されます。
-パーティープレーをしてもソロプレーする時のゴールドを得ることができます。

・ダンジョン補償
-新しいモンスターカード7種が追加されます。
-武器、装備アイテムはドロップしません。
-各種入場券と材料アイテムがドロップします。
-カード補償時、プレーキャラクターレベルに合うゴールドとアイテムが支給されます。

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タイトル17

・シーカーナムシンも
-私道がアラドを救援するという俗説に引きずられて、入学した一般男信徒です。
-多少迫ってくれば棒を連続で振り回します。

・シーカー女信徒
-私道がアラドを救援するという俗説に引きずられて、入学した一般女信徒です。
-多少迫ってくれば前方に火炎瓶を投げます。
-火炎瓶は爆発すれば前方に火柱が立ち上がるので気をつけて下さい。

・巫覡勧士
-伸展を守護するためにがっしりした男を集めて作った武力(無力)集団の一員です。
-会心の前足次期攻撃をします。
-多数の巫覡勧士が周囲で集まれば真法を繰り広げます。

・アカル
-テイモ カルルアが飼育しながら、訓練させたルガルです.
-炎属性攻撃をします。
-テイモ カルルアに命令を受ければ必殺攻撃をします。

1245390214.jpg

・夢幻師
-私道に霊的な力を伝授を受けたと主張する私道盲信集団です。
-ティレンティアルという術法を使うのに肉体と霊魂を分離する術法です。
-霊魂は攻撃できないが、肉体が死ねば共に消滅します。

・巫覡拳レンツ
-シーカーのいくつか神殿の中で一つを守護する巫覡団の首長です。
派手な拳法と場風を駆使して,ただ一度も挑戦者に敗れたことがありません。
-足格拳という拳法と無影閣を駆使します。
-気を手に集中させて、衝撃波を発散する足頃に気を付けて下さい。

・テイモ カルルア
-アカルを飼育するテイモだったが、使徒の救援説に引きずられて、シーカーに入学した男です。
-多少迫ってくればアカルに攻撃命令を下します。

12453902141.jpg


・怪力数であるボガス
-カシヤスの力を得るための試みをして失敗して、数人で変移された人間です。
-厚くて固い皮膚を持って、かなりの攻撃でも倒れません。
-敵の攻撃をからだで防いで体で攻撃する技術を使います。
-からだが冷たいから攻撃を受ければ相手のからだを凍ろうと捨てます。

・魔法数であるファイアン
-アントンの力を得るための試みをして失敗して、数人で変移された人間です。
-キツネを連想させる容貌に火を扱います。
-火を投げる攻撃を駆使するから離れていれば攻撃を受けやすいです。
-時々一度に多くの火を投げて自身のからだを乗せたりもします。

・歓迎数であるヨークシャー
-ティレジエの力を得るための試みをして失敗して、数人で変移された人間です。
-オオカミを連想するようにする容貌と一撃に敵を倒せる熊手を持ちました。
-動きがゆっくりだが多少隙間を見せれば瞬間的に敵に近付いて、一撃を飛ばします。
-熊手に誤り合えば激しい出血に抜けられる場合があるので気をつけて下さい。

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・小規模ヘル ゲートが神殿の外の森どこかに存在しているといいます。
・アラド伝説の英雄たちと悪名高い激闘家たちが丘陵地近所で誰かを探しています。
・GBL教新官たちも宝物があるという噂を聞いて神殿どこかを徘徊しているという話を聞きました。
・道に迷ったゴブリンたちが神殿近所湖畔で徘徊しているという噂もありました。
・神殿ある部屋かとのシーカーが集めた運営資金があるという話もあります。

1245390589.jpg

【変更バグ修正】

カモフラージュ状態のキャラクターが状態変化にかかった時、エフェクトが修正されます。
* 私と我が軍には皆全部見えます。
* カモフラージュ状態の書いた次の通り処理されます。

エフェクトも見なくてからだも見られない完全透明状態が維持されます。
-鎧破壊、武器破壊、呪い、祝福、混乱、睡眠、鈍化、気絶、暗黒、加速

エフェクトは見なくてからだも見られないがからだで落ちる毒,血などが見られます。
-中毒,出血

からだは見られないがエフェクトが見られます。
-火傷,拘束,感電

* 守護する者の魂,光る者の魂,クレージー離反煽動者の爆弾カバンのオプションがサウジァで発動しないように修正されます。
* 迷惑ゴールの皮膚かけらのオプションが決闘場およびサウジァで発動しないように修正されます。
* ダンジョンクリア時に、連れるかも行って出ている状況でも画面右側の上に村と同じ地獄パーティー確率イメージが表示されます。
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| 最新情報 韓国編 | 18:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

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【DNF】日韓中同時接続者数200万人突破!

(*・ω・)ノこんちゃ♪

現在、アラド戦記サービスを行っている日本、韓国、中国の3カ国あわせて同時接続者数は200万人を突破しました。

6月12日から韓国にて200万人同時接続者達成イベントを実施中です。

関連記事:This is Game.com(韓国語)
Dungeon&Fighter 公式HP イベントページ

日韓中200万人同時接続者数T01

| 最新情報 日本編 | 14:27 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

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【DNF】「アラド戦記」日・韓・中のトップを決める3カ国大会を今秋開催

(*・ω・)ノこんちゃ♪

「アラド戦記」日・韓・中のトップを決める3カ国大会を今秋に開催されます。

関連記事:4gamer アラド戦記
関連記事:Online Gamer アラド戦記

【内容一部抜粋】

「日韓中3 カ国ゲーム大会」は、『アラド戦記』のサービスが展開されている日本、韓国、中国(韓国と中国でのサービス名は「Dungeon & Fighter」)のゲーム文化の交流を図ることを目的に、3 カ国を4 ヶ月かけ回り、進行する予定です。

『アラド戦記』は、日韓中の最高同時接続者数の3 カ国の合計が200 万を突破し、アジア地域において絶大な人気を集めており、名実ともにグローバルゲームとして、その地位を拡大しています。

ここで問題点・・・

*まず韓国仕様を今秋までに日本・中国でアップデートされるのか?

・プリースト改変&覚醒
・エンブレムアバター・レアアバなどのアバター改変&追加
・古代D装備アイテム・55桃武器などの新装備アイテム
・新スキル改変(BSなどの初期スキル振り改変)
・各職業のステータス改変
・その他武器防具装備の一部内容改変(ララミス、テラコタなど)
(・魔道学者覚醒追加)
(・女性ガンナー覚醒追加)

覚醒は決闘で使うことない、国際決闘はレアアバ以外として除いたとしても
ざっと取り上げてもこのくらいある・x・。
夏までにACT2実装ペースじゃないときついな・・・


日韓中決闘大会するということで、世界規模の決闘大会も見えてきましたね。
今夏・今年後期に台湾とアメリカにてサービス開始するため、昨年ブログ記事でも取り上げたkimさんの各国のトッププレイヤーとの対戦実装はどうなのか?
国際イベントにも注目です(*・ω・*)

| 最新情報 日本編 | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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蠢く城7部屋目カモフラ検証

(*・ω・)ノこんちゃ♪

掲示板にてちょっと気になったところを1つ紹介します。

蠢く城の7部屋目には火炎ラケシスの異常増殖するのがあります。
それをメカニックのカモフラを用いるとラケシスの増殖が一定時間停止するようです。

その情報の元検証してみました・x・。

うごめく城 カモフラ

こちらの画像ですが、部屋前にカモフラを用いると
火炎フェニックスのみ確認され、火炎ラケシスは召還していません。

カモフラを用いる事で火炎フェニックスの定位置にいくまでの間、
火炎ラケシスが召還する事もなく、直接狙いを定める事ができます。

ただし、カモフラ使用後いくつか注意点があります。

1.カモフラ使用後、召還系を出さない
⇒カモフラはPT全体にかけることはできるが、その後に召還系(メカのロボ系・サモナースキルなど)を用いると、火炎フェニックスは敵がいると判断され、召還を行います。

2.カモフラ使用は制限時間があります。
⇒カモフラスキルLv1で6秒間、M振りで24秒です。(SP30使用)

3.カモフラ使用中でも攻撃判定を当てると召還されます。
⇒カモフラ使用中は火炎フェニックスの定位置へ移動するまでの間は火炎ラケシス召還は止まりますが、攻撃判定を与えると召還を始めますので、PTで話し合いうまく拘束、状態変化などを与えてください。

以上の点を注意してギルメンPTでいってみました。

うごめく城 7部屋目 カモフラ検証

この順で行いました。(動画内容にて)

1.テアナ召還のため5部屋目にてチェイサー生成、7部屋目直前にてテアナ発動
2.7部屋目前にバフスキル発動、スキルの最後にカモフラ発動
(女メカのカモフラはLv3 10秒に設定しました。)
3.火炎フェニックスのみの部屋にて、冷気のサヤ⇒史上最強ローキック発動
4.火炎ラキシス召還確認後、4人スキル発動⇒処理開始   の順です。

これにより、今回は城Mで行いましたが、召還を最小限に抑えることができます・x・。

掲示板にて書き込みしてくれた方に感謝しています・x・。
実践で使ってみてください(´・ω・)(・ω・`)ネー

| 最新情報 日本編 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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韓国アラド戦記HPを翻訳に挑戦!【Part57-090612】

(*・ω・)ノこんちゃ♪

6月12日に適用されるアップデート内容をお知らせします。

-[修正]----------------------------------------------------------------------------
* 男/女スピットファイアスキル中弾 スキルの変更内容のうち一部が誤り表記されました。
-クールタイムが減少して,MP消耗量が増加します。
実際適用された内容は下と同じです。
-クールタイムとMP消耗量が増加します。
誤った情報伝達で混乱を差し上げて,非常に申し訳ありません。
-----------------------------------------------------------------------------------
-[追加]----------------------------------------------------------------------------

【防具マスタリー】

* 防具マスタリーが変更されて、初期の数値とレベル1増加数値が上向されました。

<スピットファイアーの皮防具マスタリー>

力,知能増加
既存力20,1 -> 24,1.2
既存知能20,1 -> 24,1.2

<喧嘩屋の重甲マスタリー>

既存力15,7 -> 20,1
既存知能20,1 -> 24,1.2

* 追加された防具マスタリーの初期数値とレベル1増加数値および追加オプション

<ソウルブリンガーの布マスタリー>

知能増加24,1.2
精神力増加10,0.5
移動速度3%増加

<ウェポンマスターの軽甲マスタリー>

力増加36,1.8
体力増加10,0.5

<ネンマスターの布マスタリー>

知能増加24,1.2
精神力増加10,0.5

<ランチャーの重甲マスタリー>

力増加20,1
的中率増加分2%
物理防御力増加分削除

<メカニックの布マスタリー>

知能増加24,1.2
精神力増加10,0.5

<エレメンタルマスターの布マスタリー>

知能増加24,1.2
精神力増加10,0.5
魔法クリティカル増加3%

<サモナーの布マスタリー>

知能増加24,1.2
精神力増加10,0.5
移動速度増加3%

-----------------------------------------------------------------------------------
【専門職業】

* 人形師が作る人形の持続時間が15分に増えます。
* 神のご加護,精神刺激の水薬,、聖な祝福のクールタイムが増えます。

【スキル変更】

<ウェポン マスター>
* オーバードライブ
-持続時間が20秒-> 30秒に増加しました。
- MP消耗量が増加しました。

<喧嘩屋>
* 毒塗り
- 中毒レベルが2レベルずつ増加しました。
* クローマスタリー
- 出血レベルが7レベルずつ増加しました。
* ヒデンスティング
- 出血レベルが1レベルずつ増加しました。
* ブロック バスター
- 直接打撃気絶確率が2レベルずつ増加しました。
- 破片打撃気絶確率が1レベルずつ増加しました。
* 挑発
- %減少でなく一定数値で減少するように変更されました。
* 投網
- 拘束レベルが2レベルずつ増加しました。
* ベノムマイン
- 中毒レベルが2レベルずつ増加しました。
* ジャンクスピン
- 中毒レベルが2レベルずつ増加しました。
* 血管に流れる猛毒
- 中毒レベルが2レベルずつ増加しました。
* 毒霧
- 中毒レベルが2レベルずつ増加しました。

<男/女スピットファイアー>
* 冷凍弾
- 氷結レベルが2レベルずつ増加しました。
* フラッシュマイン
- 気絶レベルが2レベルずつ増加しました。
* フラッシュグレネイド弾
- 感電レベルが2レベルずつ増加しました。
* フリーズグレネイド弾
- 氷結レベルが2レベルずつ増加しました。
* スピットファイアーの皮マスタリー
- キャスト速度5%増加

<バトルメイジ>
* バトルメイジの革マスタリー
- キャスト速度5%増加

【状態変化関連修正事項】
* カモフラージュ状態で状態変化に関わっている時,エフェクトを見せるのかどうかの修正
* 共通事項が出てきて味方には無条件で全部見えます。敵にだけ下記のように処理されます。
- エフェクトも見なくて体も見えない完全な透明状態になります。
鎧破壊、武器破壊、呪い、祝福、混乱、睡眠、鈍化、気絶、暗黒、街の中

- エフェクトは見えなくて体も見えないが体から落ちる毒,血などが見えます。
中毒、出血

- 体は見えないがエフェクトが見えます。
火傷、拘束、感電

【魔法付与】
* ギルド戦のモンスターカードおよび注文書7種がアップデートされます。

【バグ修正】
* 状態変化耐性が減少するオプションが適用されないバグが修正されました。
* 守護する者の魂、光る者の魂、クレージー離反煽動者の爆弾カバンのオプションが決闘場の他に
 死亡の塔?も発動しないように修正されました。
* 成長のポーションが1つ残った場合、次に部屋でポプ疲労度が適用されなかったバグが修正されました。

| 最新情報 韓国編 | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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韓国アラド戦記HPを翻訳に挑戦!【Part56-Test090610】 

(*・ω・)ノこんちゃ♪

韓国アラド戦記Dungeon&Fighterのテスト鯖6月10日付の内容をお知らせします。

【スキル変更】

<ウェポン マスター>
* オーバードライブ
-持続時間が20秒-> 30秒に増加しました。
- MP消耗量が増加しました。

<喧嘩屋>
* 毒塗り
- 中毒レベルが2レベルずつ増加しました。
* クローマスタリー
- 出血レベルが7レベルずつ増加しました。
* ヒデンスティング
- 出血レベルが1レベルずつ増加しました。
* ブロック バスター
- 直接打撃気絶確率が2レベルずつ増加しました。
- 破片打撃気絶確率が1レベルずつ増加しました。
* 挑発
- %減少でなく一定数値で減少するように変更されました。
* 投網
- 拘束レベルが2レベルずつ増加しました。
* ベノムマイン
- 中毒レベルが2レベルずつ増加しました。
* ジャンクスピン
- 中毒レベルが2レベルずつ増加しました。
* 血管に流れる猛毒
- 中毒レベルが2レベルずつ増加しました。
* 毒霧
- 中毒レベルが2レベルずつ増加しました。

<男/女スピットファイアー>
* 冷凍弾
- 氷結レベルが2レベルずつ増加しました。
* フラッシュマイン
- 気絶レベルが2レベルずつ増加しました。
* フラッシュグレネイド弾
- 感電レベルが2レベルずつ増加しました。
* フリーズグレネイド弾
- 氷結レベルが2レベルずつ増加しました。
* スピットファイアーの皮マスタリー
- キャスト速度5%増加

<バトルメイジ>
* バトルメイジの革マスタリー
- キャスト速度5%増加

【状態変化関連修正事項】
* カモフラージュ状態で状態変化に関わっている時,エフェクトを見せるのかどうかの修正
* 共通事項が出てきて味方には無条件で全部見えます。敵にだけ下記のように処理されます。
- エフェクトも見なくて体も見えない完全な透明状態になります。
鎧破壊、武器破壊、呪い、祝福、混乱、睡眠、鈍化、気絶、暗黒、街の中

- エフェクトは見えなくて体も見えないが体から落ちる毒,血などが見えます。
中毒、出血

- 体は見えないがエフェクトが見えます。
火傷、拘束、感電

【魔法付与】
* ギルド戦のモンスターカードおよび注文書7種がアップデートされます。

【バグ修正】
* 状態変化耐性が減少するオプションが適用されないバグが修正されました。
* 守護する者の魂、光る者の魂、クレージー離反煽動者の爆弾カバンのオプションが決闘場の他に
 死亡の塔?も発動しないように修正されました。
* 成長のポーションが1つ残った場合、次に部屋でポプ疲労度が適用されなかったバグが修正されました。


| 最新情報 韓国編 | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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必殺仕事忍ギルド創設2周年

(*・ω・)ノこんちゃ♪

少し早い告知にはなりますが、

6月14日をもちまして、「必殺仕事忍」ギルドは創設2周年になります。

(´ー`)y-~~

(,-´д`-)y─┛。o○スパァー

~~-v(= ̄▽ ̄).。o○お.。o○め.。o○で.。o○と.。o○う

他のギルドでも2007年5月?6月創設ギルドは2周年になります
                 (* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

さて「必殺仕事忍」の経歴をみていきましょう(*・ω・*)

【2007年】

5月22日:ギルドシステム創設
⇒2009/06/11 17:00現在 カイン鯖:12090ギルド ディレジエ鯖:6704ギルド

6月14日:必殺仕事忍創設 ギルドマスター 初代:忍忍
⇒決闘キャラが中心で活動しているギルドが本来の目的

6月24日:Lv1⇒Lv2 に昇格
⇒当時はギルドレベルLv2までであり、収容人数30人までである

8月07日?:ギルドメンバー数30人到達!
⇒数日前から達成済み?

9月下旬:必殺仕事忍ギルドブログ創設
⇒アクセスカウント2008年05月追加

10月22日:サブギルド「必殺至事忍」創設 ギルドマスター ソウキチ
⇒収容人数が30人までであり収容人数圧迫のため

11月21日:ACT4 プリースト登場にちなんでギルドシステム改変
⇒ギルド収容人数300人&ギルドレベルLv10まで拡張&等級追加
⇒「必殺仕事忍」と「必殺至事忍」統一 「必殺仕事忍」に収集
⇒当時は30人⇒80人となりディレ鯖加入者数上位に占めていたほど・・・(オイ

11月27日:ギルドレベルLv4到達

ギルドHP01

12月05日:ギルドレベルLv5到達

12月17日:ギルドレベルLv6到達

12月頃:カイン鯖からディレ鯖へのキャラ移動イベント実施

【2008年】

1月03日:ギルドレベルLv7到達

1月30日:ギルドレベルLv8到達

3月19日:ACT5 鬼の疾走にちなんでギルドシステム改変
(ギルドスキル追加&副ギルドマスター追加)

4月14日:ギルドレベルLv9到達

6月22日:ギルドマスター 2代目:ソウメン

9月16日:ギルドレベルLv10到達

【2009年】

3月05日:ハンゲームからネクソンへ移管

4月頃:異界Dメンバー募集開始

6月08日:ギルドマスター 3代目:Valentia

6月11日:ギルドメンバー数185名 ギルドレベルLv10

という流れです=ω=
2周年経つのが早い気がするのは私だけだろうか・・・

【ギルドマスター紹介】

2代目から3代目にバトンを渡したのですが、単なるキャラ変更ですね・・・
メインとサブの入れ替わりです・x・。

キャラクター名:Valentia
レベル:Lv60
職業:メカニック(後に メタルハート )

能力値は画像参照
異界D装備のステータスです。

ScreenShot00006.jpg

ScreenShot00007.jpg

現在のスキル振り
スキル振り6月11日現在

覚醒登場後のスキル振り
スキル振り 将来像

G-0覚醒が強いだろうと弱いだろうとM振り予定です・x・。
(σ・ω・)のマイスターLv60いますがゲイパンM振りでやってます・x・。
覚醒はMでなくちゃ・・・(ry

簡単な紹介ですが3代目としてがんばります(`・ω・´)
(中の人はギルマス2年目ですけどね()笑)

ブログも3ヵ月後には2周年になります(*・ω・*)
時が経つのは早いですが、ブログ管理人(Valentia)そして必殺仕事忍一同
ギルドとブログをこれからもよろしくお願いします(*・ω・)(*-ω-)コクリ♪

| ギルド情報 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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ダンジョン改変後動画一覧

(*・ω・)ノこんちゃ♪

ダンジョン改変後の動画を紹介します。

【ダンジョン改変後のダンジョン適性レベル表】
ダンジョン名既存レベル変動レベル変動幅
シャローキープ4241-1
蜘蛛の巣窟4342-1
稜線4043+3
冷たい心臓の子供4043+3
リクの天井4145+4
影迷宮4847-1
GBLアラド支部3748+11
GBL研究所3849+11
ブワンガ修練場4149+8
GBL孵化場3950+11
月光酒屋4252+10
オディサ市街戦4555+10
緑色都市グロズニ4756+9
スカサの巣5557+2
ゲント郊外周辺4558+13
ゲント東門4659+13
ゲント南門4860+12



【緑色都市グロスニー】

難易度K 2人 ソウルテイカー・アークメイジ (NEW)

難易度K4人 アークメイジ・ブラッディア・メタルハート・百花繚乱 (ボス戦) (NEW) (HOT)

【ゲント外郭】


【ゲント東門】

難易度K 4人 ブラッディア・ホーリーオーダー・ヘルベンダー・百花繚乱  (NEW)
難易度K 1人 トリックスター (NEW)
難易度K 4人 ブラスター×4 同職PT (NEW)
難易度N 1人 ベラトリックス (NEW)

【ゲント南門】

難易度K 4人 デスペラード・竜闘士・百花繚乱・ホーリーオーダー (NEW) (HOT)
難易度Ex1人 ヘビーバレル (地獄PT) (NEW) (HOT)

難易度K ジェネラル・ブラスター・デスペラード・ヘルベンダー (NEW)

| 動画 | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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異界ダンジョン動画一覧

(*・ω・)ノこんちゃ♪

異界ダンジョンの動画を一覧にしました。
以下のサイトへアクセスしてください。

動画サイトは
日本動画サイト「ZOOME」
韓国動画サイト「NAVER」「cyworld」「tagstory」です。

【ゴブリン王国】

難易度K 4人 百花繚乱×2・ヘビーバレル・チャンピョン(NEW) (ボス戦)

難易度K4人 トリックスター・ブラスター・メタルハート・アークメイジ 
難易度K4人 ヘルベンダー・デスペラード・トリックスター・剣聖 
難易度Ex4人 百花繚乱・ポイズンアイビー・チャンピョン・トルネード 
難易度M4人 ブラスター・百花繚乱・ポイズンアイビー・剣聖
難易度N4人 デスペラード・ベビーバレル・ムーンエンプレス・ホーリーオーダー
難易度K4人 剣聖・ヘルベンダー・トルネイド・百花繚乱  (お勧め動画)
難易度M4人 ブラスター・アークメイジ・ジェネラル・百花繚乱
難易度N4人 インファイター・アークメイジ・退魔士・ヘルベンダー(途中から)
難易度N3人 ブラスター・ベラトリンクス・ムーンエンブレス(3/3参照)
難易度N4人 ブラッディア・ヘビーバレル・ポイズンアイビー・ヘルベンダー(ボス戦)

【うごめく城】

難易度K 4人 ヘルベンダー・百花繚乱・トルネード・ベラトリックス(NEW) (ボス戦)

難易度K4人 ヘルベンダー・ベラトリックス・ポイズンアイビー・ブラッディア 
難易度K4人 剣聖・ヘルベンダー・トルネイド・百花繚乱  (お勧め動画)
難易度N4人 チャンピョン×2・クルセイダー・ヘルベンダー

【ランジェルスの犬】

(NEW)

難易度Ex4人 百花繚乱・トルネード・ポイスンアイビー・チャンピョン 
難易度K4人 剣聖・ヘルベンダー・トルネイド・百花繚乱  (お勧め動画)
難易度K4人 ブラッディア・ヘルベンダー・ポイズンアイビー・ベラトリックス 
難易度M4人 ブラスター・チャンピョン・魔道学者・アークメイジ 
難易度M4人 ブラスター・ポイズンアイビー・チャンピョン・剣聖 
難易度K4人 ムーンエンブレス・ヘルベンダー・トルネード・ポイズンアイビー
難易度N4人 ブラスター×2・チャンピョン・ヘルベンダー

| 最新情報 韓国編 | 14:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

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古代新ダンジョン動画一覧

(*・ω・)ノこんちゃ♪

異系Dダンジョン動画一覧と同様、古代新ダンジョンDを紹介します。

【ノイオペラ】

(NEW)


難易度N1人 百貨繚乱  
難易度M4人 トルネード・ポイズンアイビー・メタルハート・チャンピョン
難易度M4人 ヘルベンダー×2・メタルハート・ゴットハンド(爆音注意)
難易度K4人 ム-ンエンプレス・ポイズンアイビー×2・トルネイド
難易度K3人 ブラスター・マイスター・ヘルベンダー
難易度K4人 デスペラード・大暗黒天・ゴットハンド・ヴァルキリー

【悲鳴洞窟改変】

難易度K1人 アークメイジ (NEW)
⇒HP・MPMAXPOT使用・強力なフォーチュンコイン所持
参考動画:入り口難易度K 1人 アークメイジ 同一人物


難易度K4人 ブラッディア・デスペラード・チャンピョン・百貨繚乱 地獄PT 低画質 
難易度Ex1人 アークメイジ
難易度K4人 ソウルティカー・百貨繚乱・デスペラード・チャンピョン 
難易度K1人 ベラトリックス(5分49秒)
難易度K1人 ベラトリックス(4分47秒)
難易度K4人 ブラッディア×2・デスペラード・ベラトリックス
難易度K1人 アークメイジ(光重視)
難易度K4人 ソウルテイカー・ムーンエンプレス・ヘルベンダー・竜闘士
難易度K4人 アークメイジ・ブラッディア・ジェネラル・ソウルテイカー

| 動画 | 05:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

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韓国アラド戦記HPを翻訳に挑戦!【Part55-Test090603】

(*・ω・)ノこんちゃ♪

韓国アラド戦記Dungeon&Fighterのテスト鯖6月03日付の内容をお知らせします。


【防具マスタリー】

* 防具マスタリーが変更されて、初期の数値とレベル1増加数値が上向されました。

<スピットファイアーの皮防具マスタリー>

力,知能増加
既存力20,1 -> 24,1.2
既存知能20,1 -> 24,1.2

<喧嘩屋の重甲マスタリー>

既存力15,7 -> 20,1
既存知能20,1 -> 24,1.2

* 追加された防具マスタリーの初期数値とレベル1増加数値および追加オプション

<ソウルブリンガーの布マスタリー>

知能増加24,1.2
精神力増加10,0.5
移動速度3%増加

<ウェポンマスターの軽甲マスタリー>

力増加36,1.8
体力増加10,0.5

<ネンマスターの布マスタリー>

知能増加24,1.2
精神力増加10,0.5

<ランチャーの重甲マスタリー>

力増加20,1
的中率増加分2%
物理防御力増加分削除

<メカニックの布マスタリー>

知能増加24,1.2
精神力増加10,0.5

<エレメンタルマスターの布マスタリー>

知能増加24,1.2
精神力増加10,0.5
魔法クリティカル増加3%

<サモナーの布マスタリー>

知能増加24,1.2
精神力増加10,0.5
移動速度増加3%

【スキル変更】

* 居合い攻撃力が増加しました。
* チャージクラッシュ攻撃力が増加しました。
* 猛竜断空斬攻撃力が増加しました。
* ヒデンスティングの状態変化レベルが上昇しました。

【バグ修正】

* アイテム英文名の誤打を修正しました。
-不動明王陣関連クロニクル アイテムの英文名でGhost GateをWave spin Areaで修正
-灼熱弾関連クロニクル アイテムの英文名でFlame BulletをExplosive bulletで修正

【錬金術師製造法】

* 錬金術師のレベル製造法がダンジョンでドロップします。
-瞬間移動ポーション製造法
-神の御加護製造法
-疲労回復の霊薬製造法
-精神刺激の飛躍製造法
-神聖な祝福製造法
-強化されたフォーチュン コイン製造法

* 勢力戦関連テストのためにロットはグランブロリスダンジョンに進入する地域の入場を制限します

| 最新情報 韓国編 | 10:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

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韓国アラド戦記HPを翻訳に挑戦!【Part54】

(*・ω・)ノこんちゃ♪

Dungeon&Fighter!史上最大の戦争、勢力戦(ギルド戦)!!

タイトル01

Dungeon&Fighter冒険者の皆さん,こんにちは。はじめまして。

勢力戦アップデートのお知らせをするGemSといいます。
今年の初めユーザー懇談会で紹介して差し上げた通りDungeon&Fighterに勢力戦がアップデートされます。
前に簡略に、紹介して差し上げたがまた一度詳しい情報を伝達して差し上げます。

勇士たちのための祭り!史上最大の戦争!

そうです。
Dungeon&Fighterで最初に試みられる多くの人々が参加できる戦争!
これが勢力戦です。

勢力戦は次のような考えを持たれる方々のための祭りです。
私のキャラクターは十分に強いが、

ひたすら決闘場だけのための装備とコントロールによって、左右される今の決闘場が嫌いだ!
私のギルドの人々、私の友人たちと一緒ならその何も億劫でない!


あなたのための勢力戦が今まさに始まろうとします。

千年前混乱していたアラド大陸はペルロス帝国が統一して、平和を迎えました。
その時の記憶はいまだ多くのアラド人々に格別に残っています。
たとえ黒い聖典で国力を減少して頻繁な内部分裂で滅亡に達したが多くの人々にペルロスは帝国以上の意味でした。ペルロス帝国末期、静かに起きたのにニロスは格闘家、剣士などを国家次元で養成して魔法の研究までしながら新興強国に成長するようになりました。ニロスは真の帝国になるために滅亡の終わりに立っていたペルロス帝国を攻撃しました。最後の都市カンティオンで、英雄はそのように激しい戦闘を行いました。

しかし、4年間おばけを働かせながら書いた兵力でニロスに対抗した新館ジグが結局暴走して、鬼たちによって地の中に引っ張られたのです。これ以上のにニロスの攻撃を勝つことができなってしまいペル ロス帝国は滅亡してしまいました。

戦争では勝利したが国民の心まで得られなかったのにロスの皇帝はペル ロスの最後が入れられた都市カンティオンを再建せずに維持しながらペル ロスの偉大な魂を永らく称えるように命じました。そのようにカンティオンは真の最後の都市になりました。

【勢力戦システム】

勢力戦はギルド単位だけ参加が可能です。
したがって必ずギルドに加入がなっていなければなりません。
ギルド システムに対する詳しい説明はガイドを参考にして下さい。
ギルドマスターは二つの勢力中一つを選択して、加入できます。

タイトル02

どんな勢力に加入しても関係ないが勢力戦が進行される間には加入できないから勢力戦が始まる前に選択して下さい。
勢力戦は決まった時間日に決まった時間の間だけ進行されます。

日付と時間はチャンネル全体メッセージで勢力戦が開始あるいは終了したことをおしらせします。


タイトル03
チャンネル メッセージで勢力戦開始を知らせる

最後の村に行くためにはカンナと風振?間で探せる自身勢力のNPCを探して、勢力戦参加を選択して、移動しなければなりません。

1244035140.jpg
私が加入した勢力のNPCだけ勢力戦参加申請を受ける

先にお話するがパーティー加入が必須ではありません。
しかし、一人で最大4人パーティーを相手にするのは難しいでしょう。

勢力戦が進行される村で行けば私たちの勢力だけ入場が可能な安全地帯に移動します。
自らに自信がある冒険街としても一人よりはパーティーを結んで戦うことをお勧めします。

相手方の陣営には入場が不可能だから安全地帯では安心されてもかまわないが戦争をしに立ち向かう瞬間からは緊張をおいてはいけません。

1244035783.jpg

移動後まさにパーティー結ぶことを薦める、選び分けて受ける時間はないだろう。
パーティーを結んだり一人でも自信がある冒険街ならば,安全地帯を出て相手勢力にサウザを歩いて、戦闘を行いましょう。

マウスでサウザを選択する必要がなくコントロール キーで簡単に戦おう!行っても可能です。
コントロール キーを押せば周辺のキャラクターらがシルエットと見られるようになりながら
シルエット色を見れば戦える相手なのか簡単に区分できます。


赤色相手勢力:サウザをかけられる
白色:我がほう
灰色:現在戦っていたりローディング中なので戦うことが不可能な相手


勢力戦は簡単に話せば二つの勢力に分れて、無差別にサウザ!をするんです。

しかし、勢力戦をする間戦争が行われる最後の村では戦うと費用がいらなくて、幽霊になっている時間もとても短くて、思いきりサウザを楽しめます。
また、勢力戦のために村で戦おう!コンテンツのペルロンシンがまた形成されたが以前サウザと決闘場を適切に混合したと思われれば良いこと同じだよ。
決闘場のように平等に戦えないが一部スキルと消耗品に先クールタイムができて村で戦おう!チョロム始めるや否や覚醒を使うことははできません。

事実、勢力前を行う大きい理由中一つはどうしてもポイントを集めるためにでしょう。
相手をなぎ倒す時ごとにパーティー院全員が各々1ptずつ得ることができて
勝利パーティーが属した勢力に1ptが積もります。
ポイントをたくさん集めた勢力が最終勝利勢力になって、勢力戦で負けてもポイントをたくさん集めたギルドや個人には補償があります。

タイトル04
懇談会で公開された勢力戦ポイント現況版

多分習熟しない時には連敗を免れないこともあります。
そうである時はパワーアップパーティーを期待してみるのがどうでしょうか?

勝率が良くないパーティーはランダムでパワーアップパーティーになります。パワーアップパーティーに会えば絶対勝つことができないほど強力な能力を持つようになります。パワーアップパーティーは一定時間ごとに新しく生成されます。他のパワーアップパーティーが生成されれば以前パワーアップパーティーのパワーアップ効果は消えます。勢力に加入した数字が少なくて獲得したポイントが少ない勢力側にさらに多いパワーアップパーティーができるといいます。

タイトル05
復讐の象徴、パワーアップパーティー!

勢力戦は個人単位で形成されるのではないからコントロールと装備が少し不足するといってもパーティーと戦略的な協同で勝利を引き出せます。

12440369821.jpg
ひとまずついてみよう!!


また不利な勢力にパワーアップパーティーができて、あっという間に勝敗がひっくり返ることもできます。開発チームでは勢力戦のためにサウザ!で発生するレク現象を大幅改善したと話しているので期待してみましょうか?

勢力戦はファースト サーバーでユーザー対象にテストがある予定でありファースト サーバーにアップデートされた後には毎日毎日勢力戦が開いて、完成度をより増せるように多くの冒険街と一緒にテストするでしょう。

勢力戦は個人・ギルドと勢力単位で補償があります。
すなわち勝利勢力には補償があふれているといえます。
勢力の勝敗と関係なく最も多いポイントを得た冒険街はMVPになって、銅像が立てられます。

12440369822.jpg
懇談会で公開されたMVP銅像、本当にこのように立てられるという


銅像は勢力戦が行われる村に連結するカンナと風振?の間にたてられながら、3位まで銅像が立てられます。
MVPユーザーは銅像が立てられている間メッセージに直接したい話を入力できてMVP銅像を通して、名前、レベル、ギルド、キャラクターの姿と勢力戦ランキングを確認できます。
すなわち銅像が立てられる時(受ける)着ていたアバターと武器も銅像で残されます。

1244038128.jpg
村で該当ユーザーを簡単に調べてみる方法があります。

順に1位、2位、3位などは村であのように燃えるキャラクターの電信を囲む花火形態のエフェクトがキャラクターをかばっているのに、1位黄色い色、2位は白い色、3位は赤い色系列です。

ギルド マスターは勢力戦で集めたポイントでバケンからギルド経験分を買えます。
ギルド経験分の追加と一緒にギルド最大レベルが16レベルまで上向きになって特に10レベル?16レベルはギルド経験分を通すだけで経験分獲得が可能です。
ギルド レベルが拡張されることによってギルド スキルも追加で8レベルまで習えます。

【ギルドシステム】

またギルド同士取り引き可能なアイテムを共有できるギルド倉庫が生成されます。
ギルド同士アイテム取り引きをする時、チャンネルを合わせたり郵便を通して、手数料を支払ったり
する不便を補完することができる倉庫です。すべてのギルドにはギルド倉庫が1個スロットが与えられながら、アップグレードを通してスロットを広められます。

アップグレードにはゴールドと勢力戦クーポンが使われます。
ギルド倉庫は今後追加される予定です。

以後アップデートに追加されるギルド アジト管理人を通して、ギルド アジトを計画できます。
ギルドアジトは最大10個のギルド アジト アバターを通してオプションを与えられます。

ギルド アジト アバターは勢力ダンジョンだけで獲得が可能で、どんなアバターを装着してアジトを計画するかによりギルドに良い影響があり得て違うこともあるようになるといいます。
ギルド アジト計画することは今後追加される予定です。

1244037714.jpg
セリア右側だけモデルリングした。


ギルド アジトで行く道勝利勢力は勢力ダンジョンに入場が可能です。
入場時に勢力戦で集めたポイントを消耗しなければなりません。

勢力ダンジョンで獲得可能な補償と登場モンスターは下で説明差し上げます。
勢力ダンジョン死亡の塔のように1レベルで60レベルが共に享受できながらパルコンペナルティが適用されません。

パーティープレーをする場合一般ダンジョンに比べて、多くの経験分とゴールドを獲得できるけれど
パーティーを結んでも自身のレベルに合う経験分とゴールドを獲得します。
また一般ダンジョンに比べて,多くの挑戦状を種類に関係なく多様に得ることができながらギルド アジトを生成するために必ず必要な勢力戦クーポンを獲得できます。
勢力ダンジョンから出る魔法付与カードはスキル レベルを引き上げてやるのもあるとします。
勢力ダンジョンは今まで登場しなかった多様なモンスターが登場して、勝利勢力をより一層楽しくさせるでしょう。


1244040893.jpg
順に巫覡勧士,シーカー女信徒,シーカーナムシン,アカル

12440408931.jpg
順に夢幻師,巫覡権レンツ,テイモ カルルア,魔法災いシアン,怪力ボガス

12440408932.jpg
順に怪力ボガス,歓迎ヨークサ,魔法災いシアン

(名前は日本実装後に確認してください。)

勢力ダンジョンはロト部屋が存在します。
どんなのが出てくるかは誰も知らない所です。
弱いモンスターが出てくる事もできアカンゾ&プワンガが共に出てくることもできます。
だが運が良いならば宝物箱モンスターが出てくることもできるのでこれがまさにロトなんです。
ロト部屋は一般部屋に比べて、アイテム ドロップも非常に高いです。

勢力戦はファースト サーバーで先にお会いになれながら,アップデート以後には毎日テストを進行する予定というので沢山の参加お願いします。

| 最新情報 韓国編 | 10:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

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【NEXON】北米アラド戦記 公式HP公開

(*・ω・)ノこんちゃ♪

今回は北米編アラド戦記にて公式HPが公開されました。

関連リンク:Dungeon&Fighter 北米公式HP

公式HP 090605

公開ムービーやキャラクター情報、スクリーンショットなどが公開されています。

| 最新情報 米国編 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

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【NEXON】「アラド戦記」の台湾サービスを2009年第3四半期開始予定

(*・ω・)ノこんちゃ♪

以前にお伝えした北米サービスは2009年後半にて開始するとお伝えしたのですが、
今回は台湾でもサービスするようです。

【NEXON】「アラド戦記」の北米サービスを2009年後半に開始 (自ブログより)

関連リンク:Dungeon&Fighter 台湾公式HP

公式HP
(画像:台湾HPにてディザーサイトを公開)

Dungeon&Fighterは3分期の中でガムマニアを通して、台湾・香港・マカオでサービスされる予定だ。

ガムマニアのアルバート リウ(Albert Liu)代表は“アジア1億人以上のユーザーが楽しむダンジョンを売る韓国はもちろん中国、日本でも高い人気を呼びながら、アジア アクションRPGジャンルの先頭になり、「3分期に予定されたDungeon&Fighterのサービスが台湾アクション オンライン ゲーム市場の地図を変化させることと期待する」と話した。

ネイプルの庶民代表は“ガムマニアのような良いパートナーを通してDungeon&Fighterを台湾市場にお目見えできるようになってうれしい。今年ネイプルは台湾と米国で成功的にDungeon&Figherをお目見えするために最善を尽くすこと”と話した。
ダンジョン売る中国で最近同時接続者数は190万人(2009年5月19日基準)を突破して現在サービス中である3ヶ国(韓国、中国、日本)で1億人以上のユーザーを確保しているなどアジアで旋風的な人気を呼んでいる。

関連記事:中国アラド戦記190万同時接続者数+台湾契約 (韓国語)

追加:台湾アラド戦記が追加されるため、カテゴリにて「最新情報 台湾編」を追加

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韓国アラド戦記HPを翻訳に挑戦!【Part53-090604】

(*・ω・)ノこんちゃ♪

6月04日に適用されるアップデート内容をお知らせします。

【1】専門職業変更内容

* 錬金術師のレベル製造法がダンジョンでドロップします。
-瞬間移動ポーション製造法
-神の御加護製造法
-疲労回復の霊薬製造法
-精神刺激の飛躍製造法
-神聖な祝福製造法
-強化されたフォーチュン コイン製造法

* 魔法付与師
-一部レア カード注文書が交換不可が交換可能に変更されます。
-魔法付与師が自身に魔法付与をする時、時々カードが上がらないバグが修正されます。

【2】アイテム説明追加

* 一部セラ アイテムに説明が追加されます。
-黄金ロウソク:最大密封回数は7回であり,称号アイテムの場合密封が不可能です。
-ミスティック キューブ:ミスティック キューブを使う職業と同じアバターだけ合成可能です。
-契約アイテム:購買直ちに計上内すべてのキャラクターに適用されます。
-レテ河の水:スキル初期化時SPはホームページ スキル押すときに出てきたSP数値とは違いです。

* クロニクル アイテム英文名の誤打が修正されます。
- 「不動明王陣」関連クロニクル アイテム
英文名:Ghost Gate -> Wave spin Areaで修正
- 「灼熱弾」関連クロニクル アイテム
英文名:Flame Bullet -> Explosive bulletで修正

【3】バグ修正

* 最初の転職クエストを完了する時、転職案内動画が出てくる現象が修正されます。
* プリースト:「光の復讐」スキル使用時、画面がちらつく現象が修正されます。

(一部省略)

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韓国アラド戦記HPを翻訳に挑戦!【Part52】

(*・ω・)ノこんちゃ♪

今回は転職紹介動画を載せておきます。

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チュートリアルが追加され、転職クエストを選択するようになれば、転職キャラクターに対する案内動画を見られるようになりました。
ユーザーが大切に育てるキャラクター、あらかじめ見て選択して下さい。

DNF 転職ムービー 鬼剣士編
DNF 転職ムービー 格闘家編
DNF 転職ムービー 男ガンナー編
DNF 転職ムービー 女ガンナー編
DNF 転職ムービー メイジ編
DNF 転職ムービー プリースト編

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【FC2】動画一覧

(*・ω・)ノこんちゃ♪

【FC2動画一覧】

・最新の動画一覧

【各職業転職ムービー】

DNF 転職ムービー 鬼剣士編
DNF 転職ムービー 格闘家編
DNF 転職ムービー 男ガンナー編
DNF 転職ムービー 女ガンナー編
DNF 転職ムービー メイジ編
DNF 転職ムービー プリースト編

・過去の動画一覧

【DNF 2009ユーザー懇談会】

DNF 2009年懇親会内容Part1
DNF 2009年懇親会内容Part2
DNF 2009年懇親会内容Part3
DNF 2009年懇親会内容Part4

【中国アラド戦記 地下城与勇士】

地下城与勇士 チャンネル状況
地下城与勇士 街の様子
地下城与勇士 課金システム

【女ガンナー覚醒動画】

DNF女レンジャー覚醒動画
DNF女スピット覚醒動画
DNF 女ラン覚醒動画
DNF 女メカ覚醒動画

【韓国アラド戦記狩り情報】

入り口Nソロ 1次クロニクルフル装備
入り口Nソロ Lv55レガシー武器・防具
入り口Nソロ ToyArsonist セット
入り口Mソロ 1次クロニクルフル装備

GSDクエスト
煉獄M
DNF ゴーレムの塔Ex全

オークション検索 装備編
オークション検索 アバター編
オークション検索 消耗品回復編
個人ステータス・アバター編

【韓国アラド戦記紹介】

アラド戦記 DNFSeason2ACT2 啓示

【ACT6魔道学者概論テスト鯖情報】
ACT6テスト鯖魔道学者スキル紹介
ACT6テスト鯖魔道学者転職クエ1
ACT6テスト鯖魔道学者転職クエ2
ACT6テスト鯖魔道学者転職クエ3

【その他】

DNF Season2 ACT2#2 外伝#2 戦場の女神
DNF ノイオペラ古代新ダンジョン

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