2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベラトリックスについて

こんばんは?。
今回は久々にベラトリックスについてのことを紹介してみたいと思います。
これからBMを作ってみようかな、BMの覚醒はどんな感じかな、という方は是非読んでみて下さい^^


既に皆さんご存知だとは思われますが、まずはベラトリックス覚醒クエストについてご紹介します。

条件・・・48レベル以上
まず初めに、ウェストコーストのシャランに話しかけ、クエストを受けます。
そこから始まって行く訳ですが・・・、
覚醒完了になるまでに必要な物は
決闘勝ち点1000点
テラナイト50個
白キューブ10個
赤キューブ10個
最上級強化剤100個
鋼のかけら100個

そして、ビルマルク実験場を5回に王の遺跡を5回です。

なので、霊魂が100個ほど必要になるかと思われます。


報酬は、ベラトリックス覚醒に、経験値10万×3本 SP+20本 です。


クリア後の感想
白キューブと赤キューブだけでも結構大変なクエストですが、
簡単そうに見える強化剤と鋼のかけらですが1個精製するのに1400G掛かります。
つまり、1400×200G=28万Gかかると言う事で結構お金が掛かりました。
ビルマルクと王は、両方ともランク指定はありません。
ただ、この二つのダンジョンはBMにとってとても厳しいダンジョンでしたので
私もたくさんの方にご迷惑をお掛けしました^^;


スキルについて

ベラトリックスのスキルは、BMの通常のスキルに比べて2種類追加されます。

一つがパッシブスキルの「バトルグルーブ」です。
このスキルは、コンボを繋ぐ事によって、力と回避率が増加していくスキルです。
Lv1だと、1段階(10hit)で力+20回避率+0.5%になり、6段階(100hit)になると力+100回避率+2.5%になります。

もう一つはアクティブスキルの「テアナ変身」です。


バトルメイジ究極の戦闘形態であるテアナに変身して戦う。変身にはチェーサーが必要となる。
との説明文の通り、姿が変化します。

このスキルを使う時には、チェイサーが最低4つ必要になります。

スキルの種類は問わず、4つです。

攻撃範囲がとても広くなります。
個人的には上の敵にはあまり届かない気がしますが、下の敵には少しリーチが長い気がします。
横の範囲は砕覇よりも少し広いぐらいの範囲ですかね。

ダッシュ攻撃は武器を突き出して攻撃するので基本横にしかリーチはありません。
多段3回ヒットします。

Zで使える蒼天撃は1700前後のダメージと敵を浮かせる効果があります。
範囲もかなり広いです。
←→Zで使える天地砕覇は前方広範囲と後方は狭い範囲で一回切り裂き、当たった敵はガード中や動作中問わずに固定され、爆発します。切り裂いた時にダメージ、爆発した時にもまたダメージを与えます。
爆発は他の敵を巻き込むことはできません。
この二つのテアナ専用スキルを基本打撃に組み合わせることによって敵を高火力で倒すことができます。
使用可能時間はレベルによって変わりますが、40?41秒です。
テアナのHPは950?1000ありますが、これを超えるダメージを受けると、時間を問わず変身が解けます。
そして、ペナルティとして多大なMP消費もあります;;
無色キューブのかけら7個消費です。
消費MP500、クールタイム180秒です。
前提スキルは天撃Lv5、砕覇Lv5、無チェイサーLv1です。
前提スキルは簡単ですね?^^


この覚醒を使うとあっという間に敵を倒すことができるのですが、敵が分散してしまうと、時間終了になってしまうこともしばしばありますね。
状態異常も食らうので過信しすぎないようボス戦などの時は特に注意が必要です。

以上、ベラトリックスについてでした。

チャット置いてみました^^














| バトルメイジ-ベラトリックス | 20:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ更新・・・ (追記)

(*・ω・)ノこんちゃ♪

ブログの記事を現在整理中ですが・・・近日中にはおさまりそうです。

鬼剣士&メイジの改変・覚醒情報は右のカテゴリにて・w・
格闘家改変と武器・防具改変は水曜のメンテ中に仕上げたいと思ってます・・・。
(終わるかしら・・・(・ω・;A))

ACT5がまもなくですね・w・
本鯖実装後は韓国情報も載せておくので見ておいてくださいね・w・

(更新:2008/03/26 16:20現在 編集を完了しました。)

| ブログ管理 | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログの更新・・・

(*・ω・)ノこんちゃ♪

ブログの内容を少しずつ変化し、より使いやすくするため現在準備段階です。
(ほぼ毎日更新ラッシュです・・・)

トップページにもある「最新情報・お知らせ」にもあるように
各職業のスキル内容を新記事として現在編集しています。

できるだけ水曜(ACT5実装)までには編集がおわるように努力します・・・
もしなにかあればコメント欄に記入をお願いしますね・w・

あとブログの記事数が100を超えました♪(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これからもよろしくお願いしますね(σ・ω・)σ

| ブログ管理 | 04:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ACT5 テスト鯖内容公開♪ 編集後記

(*・ω・)ノこんちゃ♪

テスト鯖はいつ終わるだろうか・・・(・ω・;A)
まだ悲鳴洞窟にはまだ達していないからレベル上げ大変っすw

現在のレベル紹介
Lv49 30%程度 アンダーフット入り口Exソロをなんとかクリアし今日終了w

Lv51までいって悲鳴洞窟のクエの詳細を知りたいのだが・・・間に合うかな(・ω・;A)
お願いだから日曜まで延ばして・・w 明日の夕方からバイトっすw

(2008/03/22 03:45現在)

テスト鯖もそろそろ終わり・・・(終わるのか?)
(σ・ω・)も覚醒までたどり着きました♪ヘ( ̄▽ ̄*)ノ

現在のレベル紹介
Lv50 15%程度 覚醒クエが無事に済み泥棒動画を撮って終了・w・

日中用があるので夕方にまだテスト鯖ができれば少ししたいと思います・w・

(2008/03/23 07:40現在)

| テスト鯖 最新情報 | 03:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ACT5 テスト鯖内容公開♪

(*・ω・)ノこんちゃ♪

(告知:ACT5について疑問点などがある場合はコメント欄に記入を⇒近日中に更新します・w・)
(告知:大まかな内容ですが以下のとおりです。)

(更新:2008/03/23 15:00現在 更新内容:テスト鯖が終了しました。)
(更新:2008/03/24 05:30現在 更新内容:全体的に一部修正しました。)
(更新:2008/03/25 22:10現在 更新内容:動画?泥棒を更新しました。)

(更新:2008/03/25 22:10現在)
(更新内容:「テスト鯖内容公開」の内容はほぼ完了しました。)
⇒ACT5の疑問や感想・質問などはコメント欄にて・w・⇒随時更新します。

<ACT5実装内容> 

1.鬼剣士改変・覚醒
鬼剣士改変情報は右のカテゴリから過去の記事を検索してください。

(告知:下記にアクセスもしくは右のカテゴリにて)

アラド戦記 阿修羅改変(テスト鯖後)
アラド戦記 ソウルブリンガー改変(テスト鯖後)
アラド戦記 ウエボンマスター改変(テスト鯖後)
アラド戦記 バーザーカ改変(テスト鯖後)

2.サモナー改変情報
サモナー改変情報は右のカテゴリから過去の記事を検索してください。


3.メイジキャラクター覚醒
エレマス・バトルメイジの覚醒情報は右のカテゴリから過去の記事を検索してください。

4新エリア・ダンジョン実装

【悲鳴洞窟】
エルブンガードの新ダンジョンとして追加
グランディウス(反復クエ)
入場条件 災いの兆し10個+青Qかけら10個=入場1回
(注意:テスト鯖では災いの兆しがDropせず・・・ 未確認となる・・・)
挑戦レベル Lv51? 適正レベル Lv54?57

(告知:悲鳴ダンジョンは確認できず。動画ないです。)

【アンダーフット入り口】
アルフライア駐屯地から新ダンジョンとして追加
挑戦レベル Lv49? 適正レベル Lv52?55

アルフライラポスト地域の最後のダンジョンで黒妖精の都市アンダーフットに行くための最終関門です。天井から漏れて入ってくる光などによってとても神秘な雰囲気を漂うダンジョンです.。
黒妖精との契約によって関門を守っている力強い門番ヘドルリスナイトがボスに登場します。
(ドルリスナイトは、乗馬している騎士のことです)

アラド戦記 アンダーフット入り口01
アラド戦記 アンダーフット入り口02
アラド戦記 アンダーフット入り口03
アラド戦記 アンダーフット入り口04
(約4?5分後・・・)
アラド戦記 アンダーフット入り口05

?コメント?
今回は5分割(1つの動画で5?7分程度・・・最後は締めですw)となっています。
Exソロで行なったのでボス戦は超厄介w
このときは覚醒なしです・w・ 覚醒あればどんだけ楽なのか・・・w
その様子を見てくれれば幸いですw (ボス戦は動画3から)


【死亡の塔】

100階建ての新しいダンジョンです。(今回日本でUPする階数は45階)
1?45階までモンスターやAPC(人工知能キャラクター)で構成され、各階の主人たちと争って勝ち上る新しい形式のダンジョンです。

ちなみにダンジョン入り口はシャランの左に作られます。

(告知:ダンジョン優先のため、動画はないです。)


【影迷宮】
挑戦レベル Lv43? 適正レベル Lv46?49  
ダンジョンのどこかに存在する結界石を捜して破壊すれば
ボスにあえる迷宮コンセプトのダンジョンです。
ボスは「堕落した鬼剣士」です。
雑魚敵はサモナーの上位精霊と下級精霊を合わせたダンジョン。

アラド戦記 影迷宮

ダンジョン別MAPモンスター改変
天城などのダンジョンが改変。

(告知:ゴーレムの動画を撮り忘れてた・・・ 他の動画は完了です・w・)

アラド戦記 竜人の塔
アラド戦記 人形館
アラド戦記 闇の玄関
アラド戦記 ジグハグト
アラド戦記 墓

?覚醒後?
アラド戦記 ソウルテイカー泥棒1
アラド戦記 ソウルテイカー泥棒2


動画を載せてもどのスキルかわからないので、
(σ・ω・)のスキルショートカットなどを詳しく載せておきます。

影迷宮を例にして見ましょう。
Lv43のソウルですが・・・
ショートカットスキルは次のとおりです。
(後ほどというのはLv45?のことです。)

A・・・ガードLv3 ⇒後に鬼斬りに変更
S・・・鬼影閃(せん)⇒
 鬼影閃Lv2⇒魔法攻撃力の約1050%の高威力スキル
 鬼影歩起動中透明になる瞬間のみ使用可能。
D・・・月光斬りLv5c ⇒3つ目の攻撃は満月月光斬り(満月月光斬りはSP100)
F・・・裂波斬りLv5c 
G・・・冷気のサヤLv8? ⇒後ほどトームストーンへ移動
H・・・トームストーンLv5 ⇒後ほど黒炎のカラーに追加

後にガードはSP初期化し削除

そのほかのスキル

カザンLv10・ブレーメンLv5・疫病のラサLv1⇒後ほどLv4
三段斬りLv1・鬼斬りドライブLv5・月のカーテンLv5
残影のケイガLv10(MAX)   とこんな感じかな・・・w


=SSシリーズ=

アラド大陸MAP
ScreenShot00383.jpg


ギルドスキル
ScreenShot00384.jpg


天城
ScreenShot00386.jpg


ロリアン救助01
ScreenShot00387.jpg


ロリアン救助02
ScreenShot00388.jpg


街決闘「戦おう!」追加
ScreenShot00389.jpg


白夜
ScreenShot00390.jpg


ギルドのコミュニティ
ScreenShot00392.jpg


王の遺跡=防御のキングスガード
ScreenShot00393.jpg


アンダーフット入り口のクエストの1部
ScreenShot00394.jpg


アンダーフット入り口のクエストの1部
ScreenShot00395.jpg


ソウルテイカー覚醒内容
ScreenShot00397.jpg


覚醒するための最低準備
必要とする鬼神の数:2以上(ラサ・ブレーメン・鬼影歩・カザン・ケイガ・サヤの6種類)
魔法攻撃力(Lv1):5600%?23000%(下2桁省略)
魔法攻撃力(Lv2):5800%?25300%  だったはずw

知能上昇量(Lv1):1体につき 5or6
知能上昇量(Lv2):1体につき  7

グランブロリス・天城・ヘビーモスのエピッククエスト一覧
(注意:クエ名あまり覚えてませんが・・・クエスト内容w)

?グランブロリス?
(注意:追加内容のみです。 思い出したら更新しますw)

風振クエ:ポイズンサンダーのクエ1追加
風振クエ:ポイズンサンダーのクエ2追加
ロトンクエ:闇サンにてシンダからロトンへ話しかける
ロトンクエ:ロトンにもう一度話しかける⇒シンダクエから闇サンへ


?天城?

(天城まで)邪悪な気配の前兆まで行なう

シャランクエ1:竜人の塔をクリア
シャランクエ2:ロリアン救出する
シャランクエ3:人形館をEx以上でクリア
シャランクエ4:ゴーレムの塔をクリア
シャランクエ5:シャラン⇒ロトンに話しかける
ロトンクエ1:ゴーレムの核を集める(高難易度で入手大)

(注意:ここの間は少し覚えてないので・・・思い出したら更新しますw)

シャランクエ :闇の玄関をクリア
        :ジグハグトを倒す(1回目:疑問クエ)
        :ジグハグトを倒す(2回目:天城最終クエ)
      ⇒:天城クエが終わり、ヘビーモスへ

ロジャークエ1:ダフネに話しかける
ダフネクエ2:オフィーリアに話しかける
オフィーリアクエ3:白夜クエ(詳細覚えていない・・・w)


?ヘビーモス?
(注意:ヘビーモスのクエは少し曖昧ですw)

シャランクエ1:オフィーリアに話しかける
カゴンクエ2:壊れた刀と外郭でクエストドロップする鉄片をそれぞれ10個入手
オフィーリアクエ3:外郭をクリア
オフィーリアクエ4:外郭をEx以上で伝道師を倒す
オフィーリアクエ3:外郭をM以上でクリア(曖昧ですw)
オフィーリアクエ6:ジャングルをクリア
オフィーリアクエ7:ジャングルをEx以上で伝道師を倒す
オフィーリアクエ8:ジャングルをM以上でクリア
オフィーリアクエ9:煉獄をクリア
オフィーリアクエ10:煉獄をEx以上で伝道師を倒す
オフィーリアクエ11:煉獄をM以上でクリア
オフィーリアクエ12:白夜をクリア
オフィーリアクエ13:白夜をEx以上で伝道師を倒す
オフィーリアクエ14:白夜を敵の数(30体など)を倒す
オフィーリアクエ15:脊髄1をクリア
オフィーリアクエ16:脊髄をEx以上で敵の数(数は曖昧w)を倒す
オフィーリアクエ17:脊髄1をEx以上をクリア
オフィーリアクエ18:脊髄2をクリア
オフィーリアクエ19:脊髄をEx以上で敵の数(3種類:20体など)を倒す

オフィーリアクエ:伝道師を白夜まで完了したらキリクエのハイパージャマーへ
オフィーリアクエ:脊髄2のクエを達成したら血獄とアルフライア駐屯地のクエへ

?アルフライア駐屯地?

(注意:大まかなクエは変更なし)
(注意:追加エピッククエを更新)


クロンタークエ1:影迷宮をクリア
クロンタークエ2:影迷宮をEz以上で3種類の結晶(闇・火・水)を2つずつ集める(そこそこ低確率)
クロンタークエ3:影迷宮をEx以上で透明な心臓とマブの爆弾の雷管を5つずつ入手

クロンタークエ1:アンダーフット入り口をクリアする
クロンタークエ2:兵士の証を200個集める(高難易度の場合入手大)
クロンタークエ3:慎重なディンゴをEx以上で5回倒す。


(注意:今回はここまで。それ以外のクエは本鯖実装後に確認お願いします。)



5.そのほかのシステム実装

街決闘システム実装

今後チャンネル限定の街決闘実装になるかと思います。


(注意:韓国HPにて翻訳した内容です。テスト鯖とは少し違う点がありましたらコメント欄にて)


村でキャラクターをクリックして浮かび上がるメニューで赤色の戦おうボタンをクリックするとで開始されます。
攻撃時PTを結んでいたとすればともに戦いに入るとこになります。
村で見物するスーザーはHPゲージを通じて、現在経過がわかります。
村で戦うときは決闘場のようにレベルに伴う補正はありません。
攻撃するキャラクターのレベルにしたがって一定量のゴールドを消耗します。
攻撃するとき対象が無法者でなければ、攻撃した人は無法者となって無法指向が増加します。
無法指向が1でもあれば無法者としてみなされます。
無法者はIDの色が赤系列で変わります。
無法指向が高まるほどIDの色が濃くなります。
無法指向の性格数位はキャラクター画面で確認できます。
戦って出てくればHPがスタミナ下落で反映されます。
戦って敗者該当キャラは10分間幽霊になります。(若干翻訳できずw)
幽霊になれば移動、一般チャットはできません。

新スキル追加
クイックスタンディングのスキル追加

ScreenShot00385.jpg


装備のスキル変更
武器と防具の現スキルを新スキル形式に変更する。
いくつかの装備で改変されているのが判明。後ほど新規ブログにて公開。

決闘場システム改変
スキルのクールタイム・開始時のクールタイムや攻撃力の修正などが行われる。
ダンジョンと決闘のスキルでは違うので、両立型の人は区別するように・w・

未確認システム(ACT6の可能性があります。)

クリーチャー実装
韓国版ではいろいろと実装されていますが、内容をまとまってからみたいです。
クリーチャーにつける魔法石が3種類あり、それに応じてクリーチャーの性能が変わります。
攻撃用、魔法用ともうひとつ・・・なんだったかな(後で調べますw)
レベルに応じてクリーチャーが進化するというシステムです。

| テスト鯖 最新情報 | 19:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラド戦記 バーザーカ改変(テスト鯖後)

(*・ω・)ノこんちゃ♪

今回はバーザーカについて紹介します。


(告知:内容を修正・確認しました。)


==ステータス変更==
・力、体力が増加、知能、精神が減少
・HPが小幅減少、MPが小幅上昇
・レベルアップ時の知能増加量が増加、体力増加量が減少
・レベルアップ時のMP回復力が増加するように変更
・レベルアップ時移動速度が増加したのを削除

==変更スキル==
・ダイハード
• 要求レベル区間 4 -> 3
• スキル使用のとき、物理防御力増加、ヒットリカバリー増加を追加
• クールタイム減少
• MP消費減少

・狂乱の宴
• 要求レベル 18 -> 20
• SP消費 40 -> 30
• 出血状態の敵を掴めば噴出時の攻撃力が増加、力増加の持続時間が増える
• 攻撃力が増加し、力増加量と力増加時間が向上
• クールタイムが増加

・血十字
• 要求レベル 18 -> 20
• 要求レベル区間 4 -> 3
• SP消費 40 -> 30
• 血十字状態で最小力増加量が減少したが、最大力増加量は変動していない
• 血十字状態での回避率増加量が減少

・暴走
• 要求レベル 24 -> 25
• 要求レベル区間 4 -> 3
• SP消費 40 -> 30
• 暴走状態での移動速度、攻撃速度増加量が減少
• クールタイムが増加

・サクリファイス
• SP消費 40 -> 30
• 要求レベル区間 0 -> 3
• 最大レベル 1 -> 10
• 1人にだけ効果を発揮するように変更
• 血気旺盛習得時、サクリファイスでHPを贈与された対象が、力、攻撃速度、移動速度が増加し、物理、魔法防御力が減少するように変更
• クールタイムが減少

・命の暴走
• SP消費 40 -> 35
• 攻撃を受けた対象がもっと浮くように変更
• 命の暴走が起きる前に衝撃波で相手を浮かせるようになり、その後命の暴走がダメージを与えるように変更
• 攻撃力が増加
==新規スキル==

・底力の重甲マスタリー
• 基本の重甲マスタリーにHP増加オプションが追加

・血気旺盛
• ゴアクロス使用のとき、MP消費をHP消費に変更させ、出血率を高く上昇させるパッシブスキル。
• サクリファイス使用のとき、パーティメンバーに力、攻撃速度、移動速度が上昇、物理、魔法防御が減少するオプションを追加

・フレンジー
• 発動すれば一定時間あたり一定量のHPを消費しながら的中率、ヒットリカバリーが増加し、狂乱の宴、命の暴走、ゴアクロスの攻撃力が増加し、クールタイムが減少するアクティブスキル。
• 通常攻撃が二刀流に変更され、二刀流攻撃のときは対象を一定確率で出血させる
• 出血状態の敵を倒すと一定量のHPを回復する

・ブラッディレイブ
• フレンジー状態のとき使用可能なアクティブスキル
• 前方にいる敵方に旋風で拡散され、相手の動きを止め、吸い込む
• 旋風を終了させれば、相手を吹き飛ばしながらダメージを与える

・アウトレイジブレーク
• フレンジー状態でのみ出せる技で剣を地面に打ち下ろし、範囲内の敵を浮かせ地面の破片で敵を攻撃するスキル。
• 一定量のHPを消費し、剣を召喚し、ジャンプして地面をたたき、敵にダメージを与える
• 剣を打ち下ろすとき広範囲に衝撃波が発生し、ダメージとともに敵を浮かせる
• その後、地面の破片が飛び散り、それによって浮かべた敵にさらにダメージを与える

・バーサーカー覚醒
覚醒名 ヘルベンター
アクティブスキル:エクストリーム・オーバーキル  発動するとヘルベンターの攻撃速度と移動速度が上昇します。
敵を攻撃すると一定確率で敵の血気を吸収し、ブリーディング状態の敵からは
ずっと吸収できます。発動後、もういちどスキルを使うことで一定範囲の敵に
吸収した血気の量によって変化するダメージを与えます
パッシブスキル:鮮血の追憶  スキルのブリーディングLvを上昇させます。また
ヘルベンターの周辺の敵がブリーディング状態の場合、力と的中率が上昇します

| バーサーカ-ヘルベンター | 04:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポンマススキル振り

(*・ω・)ノこんちゃ♪

(σ・ω・)なりのスキル振りですので参考程度までしてくださいねw

アラド戦記 ポンマススキル振り


決闘クエのSP本は除いてあります。 そのほかのSPはすべて入手。

Lv53としてスキル振りしていますので、参考程度までw

| ウェポンマスター-剣聖 | 02:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラド戦記 ウエボンマスター改変(テスト鯖後)

(*・ω・)ノこんちゃ♪

今回はウェボンマスター改変について紹介します。


(告知:内容を修正・確認しました。)


==ステータス変更==
・力、体力増加、知能、精神力減少
・HPアップ、MP減少
・レベルアップ時、HP増加量アップ、MP増加量減少
・レベルアップ時、MP回復が増加するように変更
・レベルアップ時、攻撃速度が増加したのを削除

==変更スキル==

・武器研究
•消費SP 30 -> 20
•要求レベル区間 4 -> 3
•最大レベル 5 -> 10
•耐久力消耗減少率が減少

・光剣マスタリー
•要求レベル 22 -> 18
•要求レベル区間 4 -> 3
•光剣系列の武器攻撃力増加と、的中率増加が追加
•ライトニングオプション削除
•特殊攻撃パターンが追加
•先行スキル削除

・バックステップカッター
•要求レベル 18 -> 20

・オートガード
•SP消費 30 -> 20
•要求レベル区間 5 -> 3
•最大レベル 5 -> 10
•発動して、一定時間の間、オートガードするアクティブスキルに変更

・オーヴァードライブ
•SP消費 40 -> 30
•要求レベル区間 4 -> 3
•クールタイム増加
•物理クリティカルが上昇するオプションが追加
•耐久力減少量が減少

・背面攻撃
•SP消費 40 -> 30
•要求レベル 23 -> 30
•要求レベル区間 4 -> 3
•最大レベル 6 -> 10
•先行スキル ガード5レベルで変更
•物理攻撃力%に変更
•発動の際無敵時間でなく、スーパーアーマー状態で変更
•発動の後、クールタイム追加
•クールタイムが増加
•物理クリティカルが増加するオプションが追加

・居合い
•SP消費 40 -> 35
•先行スキル アッシュフォーク5レベルに変更
•物理攻撃力%に変更
•発動のとき、無敵時間のないアーマー状態に変更
•コマンド:←→+Zから←↓→+Zに変更

==新スキル==

・裏鬼剣術
•ウェポンマスターにだけ秘密裏に伝授される剣術。
•スキルを使えば武器によって違う基本打撃を駆使する。

・チャージクラッシュ
•肩で一定距離を進んで相手を少し押し出した後、続く攻撃で相手を浮かべるアクティブスキル
•大剣、鈍器マスタリーを一定レベル以上上げていることでこの技を使うと追加でより強力な攻撃を出せる

・猛龍断空斬
•すばやく前方に一定距離を進み、すばやく切り込むアクティブスキル
•拡散のとき、準備動作として上、または下にキー入力をすることで最初に進む方向を決定できる
•チォウムベギ拡散後、追加操作で鍛工参議方向を決める数であります(?)
•光剣マスタリーを一定レベル以上で、光剣を使用して発動した場合、感電を一定確率でかけます

・幻影剣舞
•その位置にとどまり、何度も斬りつけるアクティブスキル
•共通の回数になった
•すべての武器で攻撃回数は共通10?12回の攻撃を行う。
•最後の攻撃には剣気を前方に放ち、これはキーの上下で方向を操作できる


・ウェポンマスター覚醒
覚醒名 剣聖
アクティブスキル:極鬼剣術・暴風式  広い範囲に多数の剣を召還、多数の敵に対し強力な攻撃を行います
パッシブスキル:極鬼剣術・斬鐵式  相手にクリティカルで攻撃を成功させた場合、相手の物理防御を下げます。5回まで重複します

先行  空中連続切りLv1  裏・鬼剣術Lv1 猛竜断空斬Lv5
アクティブ  固定ダメージ Lv1で最初の攻撃力1426 途中の斬撃950 フィニッシュ5702
Lv7で2165 1443 8658
パッシブ  クリティカル攻撃発生時、敵の防御を100減少させる、10秒持続、5回重複
Lvごとの上昇量100

| ウェポンマスター-剣聖 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラド戦記 ソウルブリンガー改変(テスト鯖後)

(*・ω・)ノこんちゃ♪

今回はソウルブリンガー改変について紹介します。

(告知:内容を修正・確認しました。)


==ステータス変更==
・力、体力が小幅増加、知能、精神が小幅減少
・HP増加、MP減少
・レベルアップ時のHP増加量が増加、MP増加量が減少
・MP回復量が減少
・レベルアップ時の攻撃速度が増加を削除
・レベルアップ時の闇属性抵抗増加を削除

==変更スキル==

・キャンセル鬼斬り
•要求レベル 20 -> 18
•SP消費 30 -> 50

・虚ろな目のブレーメン
•要求レベル 18 -> 20
•要求レベル区間 4 -> 3
•最大レベル 5 -> 10
•先行スキル カザンレベル5に変更
•属性抵抗減少の項目削除
•魔法防御減少の項目追加
•MP消費増加

・月のカーテン
•要求レベル 21 -> 20
•要求レベル区間 4 -> 3
•最大レベル 5 -> 10
•敵闇属性抵抗を減少させる項目追加
•クールタイム20秒に固定、持続時間は10秒に固定
•拡散時間が増加

・鬼斬りドライブ
•要求レベル 20 -> 25
•先行スキル 鬼斬り10レベル、カザン5レベルに変更
•鬼斬り攻撃力を%で上昇させるスキルに変更
•最大でためたとき追加攻撃をするように変更
•追加攻撃は最後に出した陣によって鬼が登場し、攻撃する
•最大充填時間が減少

・冷気のサヤ
•要求レベル 25 -> 30
•先行スキル カザン5に変更
•魔法武器攻撃力%に変更
•無色キューブ消費するように変更
•攻撃力増加

・鬼影歩
•要求レベル区間 4 -> 3
•先行スキル 月光斬り5、カザン5に変更
•Buff拡散後、無敵状態から一定時間、ダッシュ中無敵状態になるスキルに変更
•鬼影歩を使えば移動速度が増加する

・トームストーン
•先行スキル 月のカーテン5レベルに変更
•トームストーンの落下時間が増加し、より多くの墓石が落ちるようになる。
•攻撃力が減少、レベルアップするほど攻撃力の増加幅が上昇
•攻撃範囲と時間あたりの墓石の落下数が固定化
•MP消費減少

==新規スキル==

・キャンセル月光斬
•基本攻撃から月光斬をキャンセルできる

・満月斬
•月光斬りの攻撃後、さらに追加攻撃を繰り出すスキル。

・疫病のラサ
•疫病の鬼たちを地面から召喚して、敵にとりつき、攻撃速度、物理防御、ヒットリカバリーを減少、中毒、暗黒、出血のうち、1つを拡散するスキル
•1つの敵に最大3匹までとりつく。

・鬼影踏(鬼影閃)
•鬼影歩使用中、ダッシュ中の無敵時間にのみ使用可能で、すばやく一定距離を移動し、敵を切るアクティブスキル
•高威力の魔法攻撃スキル。

・黒妖のカラー
•フックヨックのカラーを召喚してカラーの分身を発射するスキル
•カラーの分身に当たった敵はダメージとともに、火花がつく
•火花は3つまで重複可能で、火花を受けた敵は一定時間おきに防御無視魔法ダメージを受ける
•カラーをもう一度発動するとカラーが二刀流モーションで3回斬り付ける
•カラーの攻撃にあたったものはやはり火花を付与される



・ソウルブリンガー覚醒
覚醒名 ソウルテイカー
アクティブスキル:凶暴なブラーシュ  広い範囲に沼が広がり、その中にいる敵に大ダメージを与えます
発動条件はブラーシュのそばに2個以上陣が設置されていることです。陣が多いほど攻撃力が上昇します
パッシブスキル:漆黒の恐怖  ソウルテイカー周辺の敵の闇属性と攻撃速度を下げます

先行 疫病のラサLv5 黒炎のカラLv1
アクティブ  固定ダメージです。範囲は930px。敵を攻撃するときのダメージは10282~51411 (lv4)
カザンやサヤ、ラサ、その他の鬼を召還すればするほどダメージは上昇します
51411はすべての鬼召還時のダメージでしょう。
また、ボーナス能力として覚醒で敵を倒すと、1匹ごとに知能20のボーナスを20秒受けられます。
パッシブ  周囲の敵の闇抵抗4 攻撃速度2%減少 (Lv1)

| ソウルブリンガー-ソウルテイカー | 01:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラド戦記 阿修羅改変(テスト鯖後)

(*・ω・)ノこんちゃ♪

今回は阿修羅改変を紹介します。

(告知:内容を修正・確認しました。)


==ステータス変更==
・力、体力が増加、知能、精神力が減少
・HPが小幅減少、MPが小幅増加
・レベルアップ時のHP増加量が減少し、MP増加量が増加
・レベルアップ時MP回復量がもっと多く増加するよう変更
・レベルアップ時、キャスティング速度が増加したのを削除

==変更スキル==

・キャンセル波動剣
•キャンセルウェーブスキルがキャンセル波動剣に変更
•SP消費 30 -> 50

・波動剣 氷刃
•アイスウェーブが波動剣 氷刃に変更
•SP消費 40 -> 30
•要求レベル 18 -> 20
•氷結確率が減少
•氷の大きさが増加、攻撃力増加
•クールタイムが5秒 -> 7秒に増加
•キャスティング時間が増加

・精神集中
•要求レベル 18 -> 20
•要求レベル区間 4 -> 3
•知能上昇量が減少
•知能上昇に加え、MP回復量上昇オプションが追加

・波動解放
•SP消費 40 -> 30
•要求レベル区間 4 -> 3
•攻撃力が増加
•波動解放に当たった敵は、阿修羅の向いている方向に対して飛ぶように変更
•発動の後のディレイが増加

・鬼門組
•ウェポンマスターのスキル、ブロッキングが阿修羅のスキルに変更
•要求レベル 19 -> 25
•要求レベル区間 4 -> 3
•最大レベル 5 -> 10
•遠距離攻撃をガードに成功すれば波動印の個数が増加
•波動印が1つでもあるときに波動印をすべて消費してアクティブスキルとして波動玉を発射し、敵に多段ヒットでダメージを与える

・真空剣
•SP消費 40 -> 30
•攻撃力減少、多段ヒットするように変更
•射程距離が短くなった
•MP消費が減少
•クールタイムが増加

・修羅真空斬
•SP消費 40 -> 50
•要求レベル 34 -> 30
•先行スキル 真空剣 5 -> 3
•1レベルマスターに変更、アイテムでさらに上昇可能
•真空剣の攻撃力を%で上げてくれるように変更
•最大充填時間が減少
•相手を押し出すするように変更され、攻撃範囲が増加
•発動すれば波動印が1つ生成される

・鬼神の波動
•SP消費 40 -> 30
•要求レベル 25 -> 30
•鬼神の波動攻撃力が知能に影響を受けるように変更
•鬼神の波動範囲内にいるパーティメンバーは物理クリティカルと魔法クリティカルが増加するよう変更
•鬼神の波動周囲にいる敵はシュルルのように阿修羅をターゲットするように変更

・波動剣 暴炎
•ファイアウェーブスキルが波動剣 暴炎に変更
•SP消費 40 -> 35
•要求レベル 30 -> 35
•先行スキルレベル 波動剣 地裂5 波動剣 氷刃1->波動剣 地裂10
•発動方式が火炎の波が前方で発動されながら一定距離を進み、爆発しながらダメージを与えるように変更
•範囲と攻撃力が増加、無色キューブスキルに変更
•クールタイムが増加、MP消費も増加

==新規スキル==

・波動の板金マスタリー
•転職すれば自動的に与えられるパッシブスキル
•知能増加オプションとMP最大値を増加するオプションを得る阿修羅だけの板金マスタリー
•攻撃速度だけペナルティを受ける。MP回復率とキャスティングへのペナルティはない
•ただし現韓国では攻撃速度マイナス効果も消えた模様。よって、MP増加と知能増加のみに。

・殺気感知
•転職すれば自動的に獲得されるパッシブ
•暗黒状態にならなくなり、バックアタック攻撃を受けるとき回避率増加

・波動刻印
•波動印を生成するアクティブスキル
•波動印が生成されれば知能とキャスティング速度が増加し、波動印が多いほど知能とキャスティング速度が増加する
•7/24のパッチにより10秒あたりに1つ波動印を自動生成するスキルに変更
•知能増加幅は1Lvにつき5、5個まで重複可能。
•印の持続時間は30秒。

・無双波
•鬼神の波動を発動している状態で、バックアタックやカウンター打撃の時に使うアクティブスキル
•拡散されるまでは少しの時間があり、その時間の間に追加操作をすればもっと早く拡散される
•拡散中に敵に攻撃された場合、衝撃波が出る
•拡散中は防御力が上昇し、攻撃を受けた回数が多いほど、ダメージと範囲が増加する

・灼熱波動陣
•地面を叩き、丸い波動陣を生成するアクティブスキル
•振り下ろす攻撃をした後、その場所を中心に波動陣が生成される
•波動陣が完成すれば波動陣の中にいた敵にダメージを与え、ダメージを受けた敵周辺にさらに拡散ダメージを与える

・不動明王陣
•波動印が生成されている場合、使用可能なアクティブスキル
•波動陣を生成して、敵方を浮かべ、火花が波動陣周辺を回転し、魔法ダメージを与える
•ボタンを連打すれば回転が速くなり、一定回数以上回転した後、爆発し、さらに魔法ダメージを与える

・阿修羅覚醒
覚醒名 大暗黒天
アクティブスキル:波動の目 波動の目を使用すると、一定時間大暗黒天の周囲に暗い領域が生じます
領域内部の敵は的中率と攻撃速度が低下し、大暗黒天の通常攻撃やスキルが変化します
波動眼・車輪  基本攻撃のモーションが変化し、基本攻撃の最後の攻撃が多段ヒットします
波動眼・穿爪  下に剣を振り下ろし、前方に向けて棘を発射します
波動眼・光翼  背中に翼が生成され、敵を前に押し出します。周囲の敵を前に集めることが可能
波動眼・閃槍  背中から多数の槍が生成され、敵を一斉に攻撃します
一定時間が経つと、領域内に無数の目が生成され、空間が割れながら敵に魔法ダメージを与えます
パッシブスキル:心眼  カウンターで攻撃されたとき、スタック率が上昇します

先行 殺意の波動5 FW5
アクティブ  240秒クールタイム  MP700程度(Lv5基準) 無色かけら7個消耗
敵の的中率-9.2% 敵の攻撃速度-80%  
パッシブ  カウンター攻撃を食らうと発動、1Lvごとに5% (8Lvで40%)

| 阿修羅-大暗黒天 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラド戦記 グラップラー改変(韓国版)

(*・ω・)ノこんちゃ♪

(注意:まもなく完了するはず・・・)

(スパイア)
先行スキル:金剛 Lv5
スキル習得Lv35?

相手の周りを1回転し回転した時に回りの敵も巻き込む。
スキル使用時ボタンを長押しする事でより高く上がります。
(短く押せばジャンプ力は低くなります。)
敵を捕らえて降りてくるときに当たれば追加で衝撃ダメージを与えられます。

(キガンチックタイフーン)
エフェクトが改善されました。
攻撃力が大幅に改善されました。
敵を捕らえて回転するとき無敵状態ではないように変更させました。
敵を捕らえて回転する時間が減少しました。
固定型を除いた捕らえられないキャラも引いてこれるようになります。
旋風発生時捕らえられたこともダメージを持続的に受けるようになります。

(ワイルドキャノンスパイク)
空中で急降下しながら敵を捕らえてその敵の周辺の敵を引いて地面を掘り下げてダメージを与えるアクティブスキルです。
敵を合わせることが出来なかったり、固定型モンスターに使えば衝撃波だけでも発生してダメージを与えることができます。

(ブレイキングエルボー)
倒れているキャラを起こして攻撃するアクティブスキル。
起こした敵を捕らえて持ち上げて肘攻撃でダメージを与えます。
そのときに衝撃波を発生して周辺の敵にも衝撃波ダメージを与えます。

(ネックスナップ)
敵を打撃して、多少反対に見るようにさせて後を狙うスキルと連携可能なアクティブスキル。
追加にクリティカルだヒットを高めます。

(スープレックスサイクロン)
敵を捕らえて連続でスープレックスをしながら移動して、周辺にダメージを与えるアクティブスキルです。
敵を捕らえた後に矢印キーで臨む方向に移動できます。
一定回数のスープレックスをした後にはフィニッシュ攻撃で強力なキックを飛ばした後、空中へ高く上がり着地もしくは空中攻撃が可能です。

| グラップラー-トルネイド | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラド戦記 喧嘩屋改変(韓国版)

(*・ω・)ノこんちゃ♪

(注意:まもなく完了のはず・・・・)


(マウント)
マウント発動時攻撃範囲が増加しました。
マウントコマンドが変更されました。

(ブロックバスター)
攻撃範囲が増加しました。
攻撃力が増加しました。
ブロックバスター使用時、喧嘩屋の襲撃範囲が減少しました。

(ジャックスピン)
先行スキル変更:ブロックバスターLv5 ヒデンスティングLv5


(毒霧)
毒霧のエフェクトが改善されました。
毒ダメージが減少して爆発攻撃力が増加しました。
フィニッシュ爆発は炎属性攻撃で爆発するのではなくスキルボタンをもう一度押せば爆発する仕組みになっています。

| 喧嘩屋-ポイズンアイビー | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラド戦記 ストライカー改変(韓国版)

(*・ω・)ノこんちゃ♪

(注意:まもなく完了のはず・・・)

(ボーンクラッシャー)
エフェクトが改善されました。
攻撃力とレベルアップ時攻撃速度が増加しました。
ボーンクラッシャーの鈍化確率と効果が増加しました。
攻撃範囲が増加しました。
ボーンクラッシャー使用時ストライカーの襲撃範囲が減少しました。

(急所狙い)
先行スキル:強拳Lv4
物理クリティカル確率増加と的中率増加数値は自身だけ適用されるようになりました。
持続時間とクリティカル確率とMP消費量は小幅減少しました。
的中率がさらに増加しました。

(発剄)
エフェクトが改善されました。
攻撃命中するときストライカーの硬直時間が追加するのを削除しました。
攻撃力と攻撃範囲が増加しました。
レベルアップ時発動速度が増加しました。
無Qスキルとなります。

(ライトニングダンス)
物理武器攻撃力%に変更されて攻撃力が大幅増加しました。
エフェクトが改善されました。
スキルコマンドが追加されました。
MP消耗量が減少しました。

(崩拳)
ダッシュしながら敵を打撃して硬直させるアクティブスキルです。
ダッシュするときY軸方向(縦方向)の移動が可能。
習得レベルLv20?

(虎砲)
「護身?(新スキル:翻訳難・・・)」を使用時追加打撃が可能にするパッシブスキル。

(ライジングナックル)
前進しながら敵を一定に集めた後周辺の敵に多数ヒット攻撃をしながら空中に浮かすアクティブスキルです。

(ビットドライブ)
前進しながら攻撃を乱舞して強力なパンチで敵を与えるアクティブスキル。
移動するときY軸方向が可能です。
X連打すればさらに早くの攻撃をするようになります。
発動途中や発動終了して回転する中にZキーを押せばフィニッシュ攻撃が発動します。
習得レベルLv45?

(史上最強のローキック)
周辺の敵を気合でかき集めてかき集めたあと史上最強のローキックを与えるアクティブスキルになりました。
史上最強ローキックの発動条件が削除しました。
物理独立攻撃力に変更されて攻撃力が増加しました。
発動時にはチャンピョンは動くことは出来なくなり、Xキー連打で敵をかき集めZキーで史上最強のローキックで発動になります。


| ストライカー-チャンピョン | 19:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラド戦記 ネンマスター改変(韓国版)

(*・ω・)ノこんちゃ♪

(注意:まもなく完了するはず・・・)

韓国版でACT12格闘家改変が行なわれました。その内容を各職業ごとに紹介します。

(念弾)
念弾のライトニングかかる確率を増加します。

(太陽のカーテン)
PT使用ではなく個人使用に変更されます。
魔法防御力が増加する効果が増加され光属性抵抗の増加分は減少しました。
クールタイムが減少しました。
持続時間が増加しました。

(スープレックスサンダー)
先行スキル変更:スープレックスLv1
感電確率を増加しました。

(カイ)
PT使用ではなく個人使用に変更されました。
持続時間が増加しました。
クールタイムが増加しました。
MP消費量が減少しました。
使用範囲は増加しました。

(息吹)
PT使用ではなく個人使用に変更されました。
攻撃速度とキャスティング速度の2種類を増加するように変更されました。
攻撃速度の増加数値は既存より低く設定しています。
持続時間が増加しました。
クールタイムが減少しました。
MP消耗が減少しました。

(螺旋の念)
先行スキル変更:念弾Lv5
エフェクトが改善されました。
打撃攻撃時感電効果はなくなりました。
MP消耗量が減少しました。
攻撃力が減少しました。
クールタイムの減少。
最大4つまで呼び出すことが可能になりました。
螺旋の念発動時、物理攻撃力が増加する効果を追加しました。

(サザフ)
先行スキル変更:太陽のカーテンLv5
気絶確率が増加しました。

(練気)
攻撃力が増加しました。
MP消費量が減少しました。

(雷鳴)
雷鳴という荒っぽい光を借りて、自身とPTメンバーの能力を極大化させるアクティブスキル。
自身の基本打撃5打がかわり、ジャンプ攻撃、ダッシュ攻撃するごとに雷鳴の力がのせられた魔法攻撃をします。
一定の確率で感電状態にします。
PTメンバーの攻撃速度を増加してPTメンバーの被害を減少します。

(光衝怒濤(コウショウドトウ))
体を回転しながら強力な光属性スキルで龍の形をして大波のように移動します。
発動者は動くことはできません。
龍の方向は移動キーで操作します。
一定時間過ぎたり、キャラ(スキル発動者)の距離が非常に遠ざかる場合は龍が消えてしまいます。

(念花)
先行スキル変更:念弾Lv5 念障壁Lv5
念花は5個生成するように変更されました。

| ネンマスター-百花繚乱 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラド戦記 バトルメイジ改変(テスト鯖後)

(*・ω・)ノこんちゃ♪

(告知:覚醒の部分のみ編集中です。そのほかは内容を修正・確認しました。)


バトルメイジのスキル改変(現在完了済み=ACT4より)と覚醒について紹介します。

==新スキル==

・龍花覇
通常攻撃範囲の強化、モーションの変更をするスキル。転職と同時に取得。

・闘気の皮マスタリー
攻撃速度、物理クリティカル、力、知能\\\、MP回復が増加する皮マスタリー
(訳注:フル装備時、物理クリ+5%、攻撃速度+10%、MP回復+50%、装備レベル依存で力、知能増加)

・集中のオーラシールド
オーラシールドの効率が増加して、オーラシールドによるMP消費が半減する。

・円舞棍
竜牙モーションで敵を突いて吊り上げて、後ろ方向へたたきつける、投げ判定の技。
叩きつけ時、周囲にダメージを与えることもできる
(訳注:20レベル取得スキル)

・雷連撃
前方に連続して突きを繰り出し、最後に周囲に衝撃波を繰り出す技。発動中はアーマー状態になり、ジャンプで解除できる。
無色キューブ1つ消費
(訳注:35レベル取得スキル。先行:竜牙5、砕覇3)

・チェイサープレス
生成したチェイサーを武器に集めて殴って爆発させるスキル。
チェイサーの数、チェイサーの威力によって威力、範囲が変わる。
チェイサー全爆の代わり。無色キューブ1個消費
動作スピードはキャスト速度に依存する
(訳注:35取得スキル、先行スキル:チェイサー:無9)

・強襲流星打
力を貯めた後、すさまじい速さでダッシュ攻撃をし、敵を浮かせた後、元の位置へ戻ってくるスキル
充電可能。最大充電でアーマー状態になり、物理、魔法防御が上昇、移動距離が増加。
無色キューブ1個消費
(訳注:40取得スキル、先行スキル:落花掌10)

・黄竜穿孔
黄竜の槍を召還して、突き、前方の敵を追い込んだ後ドラゴンチェイサーで追撃する
無色キューブ2個消費
(訳注:45取得スキル、先行スキル:チェイサー:無10)

*覚醒スキル

-一定時間間性である魔法師に成長して敵方を易しく圧することができる能力を持つようになります.
攻撃力は固定。

| バトルメイジ-ベラトリックス | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラド戦記 サモナー改変(テスト後)

(*・ω・)ノこんちゃ♪


(告知:内容を修正・確認しました。)


サモナー改変内容は次のとおりです。

・既存アクティブスキルたちの效果がもっと力強くなりました.
・契約召還数 1匹が追加されました.
・上級精霊が追加されて精霊召還がもっと力強くなりました.
・エチェベリアの行動パターンが追加されてもっと攻撃をよくすることができるようになりました.

契約召還数が追加

* 契約召還 : プリト(Freet)
【一言メモ:炎の子龍かとおもいます】
- 鋭い針を発射する攻撃
- 火炎区打ち上げ
- 火炎ブレス打ち上げ

上級精霊が追加されます.

* 上級精霊召還
- 下級精霊を 2匹を犠牲して上級精霊を呼び出します.

* 上位明正領 : グルレオリン(Glarine)
【一言メモ:クラゲのような頭をした光の精霊】


* 上位アムゾングリョング : デドモルコ(Dead Murker)
【一言メモ:死神のような釜をもつ精霊 死神に比べたら少しかわいいかもw】

*上位修正領 : アクェリス(Aquaress)
【一言メモ:長い髪の毛(水に覆われている)を持つ水の精霊】

* 上位ファジョン領 : フレームハルク(Flame Hulk)
【一言メモ:全身炎で覆われ、片手に小剣をもつ精霊】

* 精霊召還 : エチェベリア義行動パターンが追加されました.

- 力を合わせて風の刃を前方で発射します.
- ミョングソックソング稲妻をこれから順次に 3発落とします.
- 前方で一番效果的な速成で打撃を与えるエルレメンタルレーザーを発射します

<召還者覚醒>

*召還者は覚醒を通じて力強い召還数を召還することができるし,召還数たちをより一層統制することができるようになります.


*覚醒スキル (征服者カシヤス)
-契約召還 : 征服者カシヤス
力強くて多様な攻撃パターンを持った第 4使徒征服者カシヤス召還が可能です.
征服者カシヤスを召還する覚醒究極期であり、アクティブスキル
カシヤスは登場するとき最大HP基準の一定の%で追加で消耗されます。
カシヤスを登場するとき、画面が揺れながら地震攻撃して土地を踏んでいるすべての敵が一度倒れます
自身攻撃するときまで召還者は動くことができない
カシヤス召還後、カシヤスボタンを押すと必殺技を使います。
カシヤスが消えたり倒れる場合、刃物がいくつか落ちて消えます。

スピリットボンド(覚醒パッシブスキル)
召還能力と召還数支配能力を向上させるスキルです。
召還数スキルのキャスト速度が増加します。
召還数の持続時間が増加します。


?現在のスキルが改変されます?

機甲ボドル
Lv5? 石ころ投擲、石ころ3連続投擲、石ころ拡散投擲
Lv10? 爆弾投擲

ルイーズ姉さん
氷柱を召還するスキル追加 Lv10になれば使用可能

精霊王エチェベリア
Lv1? 前方でウェーブを発射するソニックウェーブスキルが追加されました
     近接攻撃、精霊数伴う強化
Lv5? 前方で稲妻を3連続発射するパターンが追加されました。
Lv10? 前方でレーザーを発射するパターンが追加されました

むち打ち
力知能が上がる効果が追加されました。
攻撃したとき硬直時間が増加しました。

私に従え(翻訳結果) →おそらく「ついて来て!」もしくは「あいつを狙え!」
召還者と召還数の防御力と体力が増加する効果が追加されました。
SP30→SP20に変更

下級精霊(追加)
習得レベルはLv18に変更
消耗SPは20もしくは25

精霊犠牲(追加)
精霊犠牲のSP消耗は30→20
アグニ・ナイアド・ストーカー・ウィスプの精霊犠牲はSP20→SP10に変更、攻撃力UP

| サモナー-ムーンエンブレス | 13:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラド戦記 エレメンタルマスター覚醒(テスト鯖後)

(*・ω・)ノこんちゃ♪

(告知:内容を修正・確認しました。)


エレメンタルマスターの覚醒についてどんなスキルを覚えるか紹介します。

アストラルストーム (Astral Storm) アクティブスキル
-自分が習得している属性による元素結晶体がターゲットに落ちるアクティブスキルです.
-キャストタイムが長く、充電不可、発動中はスーパーアーマーで移動できない。
-その元素結晶体たちが地面にぶつかれば少しの間めりこんでいてから爆発して周辺敵にダメージを与えます.
-無職Qかけらを5個消費します
-元素攻撃スキル取った数字に従って各速成元素結晶体個数の割合が変わります.

元素集中(Elemental Focus) パッシブスキル
-覚醒をするようになれば基本的に与えられる覚醒パッシブです.
-元素攻撃魔法を敵に成功させた場合元素攻撃による攻撃を受けた対象は、該当する属性抵抗値を下げられる.

| エレメンタルマスター-アークメイジ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テスト鯖今日公開!? 先着3000名様先行開始

(*・ω・)ノこんちゃ♪

いきなりで(σ・ω・)もビックリしていますが、先着3000名様限定で
今日テスト鯖が公開になります。

(σ・ω・)がテスト鯖に呼ばれるかどうか心配ですが・・・きっと・・・入れるはずw

もし入れたら今日から随時更新していきます。

では今後のブログをよろしくねー・w・

・・・Σ(=゜ω゜=;) マジ!?でビックリw

(追記:テスト鯖登録完了です・w・ 随時ブログにて更新・w・)
(追記:申請して6時間・・・本当に今日なのか・・・(・ω・;A))

| テスト鯖 最新情報 | 16:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年版アラド戦記今後のアップデート内容 春シーズン編

(*・ω・)ノこんちゃ♪
今年1月に「2008年版アラド戦記今後のアップデート内容」をまとめてみましたが、
2?3ヶ月おきに最新情報を交えながら一覧にして紹介します。

(注意:一部の文章で翻訳などを利用したためミスがあると思いますが、大目にみてちょ♪)
(告知:前回は1月UP済み♪ 次回のUPはGW中かな?w)


<ACT5実装内容> (予定)

ACT5 テスト鯖内容公開♪

を参照・w・

今夏以降内容
1.新エリア・ダンジョン実装

【リクの天井】
2008年上半期韓国実装ダンジョンです。(韓国では今春当たりが濃厚)

【氷宮殿】
2008年上半期韓国実装ダンジョンです。

【迷妄の塔】
2008年上半期韓国実装完了ダンジョンです。

死亡の塔と同様、100階建てのダンジョンです。
現在の韓国では、1?25階になっており全キャラクター対応でレベル制限のない
簡易ダンジョンである。
補正については武器の場合は強化数値+10で統一、防具・アクセサリーは強化数値+0で行う。
通常の消耗品、コインの使用を認める。
HPは決闘補正値である。経験値、報酬アイテムは到達した階に応じて与えられます。
1?10階まで各階にクリアするとHP・MPが全回復になり、
11階以降は回復量が小さくなるものの回復されます。


2.Lv60専門職実装

60レベルを果たしたキャラクターがクエストを通じて獲得することができます.

魔法部職になって行って
-専門職業の中で 1次アップデートされる職業です.
-装備(武器,防御具,アクセサリ)に魔法を付与して特殊なオプションを付与することができます.
-他の魔法を付与する前までは永久的に魔法効果が維持されます.
-魔法部職でレベルを高めるほどもっと上位の装備に魔法付与ができて,魔法部職で成功率が高くなります.
-魔法部職でレベルは魔法付与を通じて熟練度を高めれば良いです.
-魔法付与の内容及び必要な材料はシャランが販売する魔法部職で注文書を通じて確認することあります.

【モンスターカード】
-ダンジョンでモンスターを狩れば一定確率で該当のモンスターカードをドロップします.
-モンスターカードは特定オプションが明示されているのに,カードをお持ちしていることだけではオプションが発動されないし、魔法付与のような専門職業を通じてオプションを発動させることができます。
-モンスターカードは専門職業の材料に活用されることができるし,追後アップデートになるモンスターカード図鑑に入れて収集の目的でも活用されることができます.

現在の韓国では魔法部の専門職実装済みですが、後ほど専門職が3?4つになる見込みです。


4.新キャラ【シーフ】実装
韓国版にはまだ未実装でありますが、2008年秋以降にはなにかしらの動きがあるかも♪

5.格闘家改変
韓国では実装済み。新スキルについては近日中に記事を参照。

6.インターフェース改変
デザインが新しくなり、アイテムスロット・スキルスロットのページが増加する予定。

7.クリーチャー実装
韓国版ではいろいろと実装されていますが、内容をまとまってからみたいです。
クリーチャーにつける魔法石が3種類あり、それに応じてクリーチャーの性能が変わります。
攻撃用、魔法用ともうひとつ・・・なんだったかな(後で調べますw)
レベルに応じてクリーチャーが進化するというシステムです。

| 最新情報 日本編 | 18:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ACT5 鬼の疾走 テスト鯖3月19日からオープン♪

(*・ω・)ノこんちゃ♪

ようやく待ちに待ったACT5実装がまもなく始まります。

(追記:03/13に更新しました。)

実施期間は(現在のところ)3月19日?22日の4日間。
短期間のためアクセス集中の可能性が大きいのでご注意を・w・

ブログのリンク先にある「4Gamer」からアクセスすれば詳細がわかります。

実装内容では、現在剣士キャラクター「鬼剣士」の覚醒職(3次職)やスキルの追加,能力値などの見直しが行われるほか,やりこみ要素があるという新ダンジョンが追加される予定となっている。
ほかにも、メイジ系の職業ではそれぞれ“覚醒職”(3次職)へ転職できるようになるのだ。
このほか,サモナーの独自スキルすべてを対象に,初期化および調整と新スキルの追加なども予定されている。

4Gamerから読み取れるアップデート内容は

・鬼剣士改変
・鬼剣士覚醒
・新ダンジョン追加
・メイジ覚醒
・サモナー改変

の5要素である。

新ダンジョンではおそらく悲鳴洞窟、アンダーフット入り口、死亡の塔の3ダンジョンが有力である。
韓国版で実装されたAct10の死亡の塔実装と鬼剣士改変、Act11のメイジ覚醒(アークメイジ除く)とサモナー改変、Act12の鬼剣士覚醒の内容が今回のAct5に集約した形である。
あと強いていえばレベルキャップがLv55→60になるかどうかである。(まだ未確認)

現在の韓国版では格闘家改変、専門職(1つ)実装、新ダンジョン(リクの天井や迷妄の塔など)などが実装もしくは実装予定である。

19日から実装ということで前回もブログで取り上げたとおり
テスト鯖実装からSSや動画などを通じてこのブログで紹介するつもりである。

前回ACT4実装のときはSSと説明だけでキャラクターの動きなどをうまく伝えきれない部分もあるが、
今回は動画(flv形式)を取り上げる予定である。
動画に関しては【カテゴリ「動画」】を見てくれれば今までの流れが載っている。

今後のブログ(テスト鯖 最新情報)もよろしく頼むに?・w・

| テスト鯖 最新情報 | 19:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ACT5テスト鯖実装は今月中旬かも!?w 今後のテスト鯖情報も含めてw

(*・ω・)ノこんちゃ♪

そろそろACT5テスト鯖実装してほしいという欲望に満ち溢れていますがw

今月中旬にテスト鯖実装に決定!?というSSがあるのでどぞw

arad10711.jpg


ロビー下にある広告がそうw
2月20日前後にテスト鯖がいつなのか自由掲示板で取り上げていたが、
SSの証言などにより、今月中旬が濃厚になったそうだw

本鯖実装は今月下旬?来月上旬かな・・・ 
それにしても来週実家帰りなので、いろいろバタバタしそうw

今後テスト鯖実装決定の場合、このような日程で行なう。

1.テスト鯖12日実装の場合

12日に実家にてテスト鯖の実装内容などをブログで報告
来週末(16日前後)まではブログの記事で文字(説明)やSS(画像)を使って紹介する。
来週末以降は動画も交えて紹介する。

2.テスト鯖19日実装の場合

19日にテスト鯖の実装内容などをブログで報告
19日以降は動画やSSなど説明を交えて紹介する。

このような流れですがお願いします。
(過去のACT4テスト鯖情報はカテゴリ「テスト鯖最新情報」になりますので参考程度にw)

| 最新情報 日本編 | 05:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画テスト 画質優先編

(*・ω・)ノこんちゃ♪

今回は画質優先でやってみました。

以下の動画は内容が同じだが編集内容が違います。

今回の設定は「シャローMソロボス戦 vsスピッド」です。
約100秒で容量は8MB?10MBです。(やや大きいほうですw)
普段の動画の画質では基準の70?80%設定でしたが、今回は画質基準の95%です。

ビットレート 300kb/s  黒ベタ使用なし

動画 arado01

ビットレート 536kb/s  黒ベタ使用あり

動画 arado02

ビットレート 536kb/s  黒ベタ使用あり 色彩修正あり

動画 arado03


自分では3番目がいいかと思いますが、動画についての感想はコメント欄でお願いします。

| 動画 | 10:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中国アラド戦記 (修正版)

(*・ω・)ノ你好!

前々記事で間違いが判明したのでここにて訂正します。
誤解を招いてしまいすみませんでした(・ω・;A)
(こういった指摘をしてくれると幸いです(・ω・;A))

実際の中国アラド戦記は下記のとおりです。

中国アラド戦記公式HP

| 最新情報 中国編 | 06:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

你好! 中国のアラド戦記を発見!

(*・ω・)ノ你好!

日本・韓国問わず「中国」でもアラド戦記がすでに実装済みであることを見つけました。

中国のアラド戦記(誤)

中国アラド戦記(正)

(σ・ω・)は日本語・英語はもちろんですが、
大学で中国語も少し勉強済みで、最近ではハングル語も勉強しています。

このブログにてこの中国版のアラド戦記がどこまで進んでいるのか?
今後の予定などいろいろ載せていきますので乞うご期待です・w・

【追記(03/03/06:35現在):コメント欄の情報により文章を変更しました】
【今までの記事は誤解を招くため、間違いに関する記事を削除しましたのでご了承ください】

| 最新情報 中国編 | 17:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

