2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

08/02/27 編集後記

(*・ω・)ノこんちゃ♪

なんだかんだで今日4つも記事つくちゃった・w・
まだ途中ものもありますけどねw

さてそろそろ3月になり、カンナのクエのとおり春を感じさせる時期になりますね・w・

3月のウォールペーパーにはBM覚醒と死亡の塔があるため
まもなくACT5実装が近づき、少し慌しくなる時期かなーと・・・

仮に鬼剣士・メイジ覚醒になるとプリーストを除く4キャラが覚醒所有になるのか・・・
それはいつになるのやら・・・(・ω・;A)

今後のアップデートで(σ・ω・)はどちらかというとクリーチャーに興味あるねーw
まだ実装されていないのだが、ペットみたいに接することが出来るからいいんだよねー(=っω=.)アハ☆彡

今後も随時更新しますので楽しみにしてくださいね・w・

そろそろテスト鯖実装か・・・バタバタしそう・・・w

| ブログ管理 | 02:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトルメイジ ビルマルク試験場 動画編

(*・ω・)ノこんちゃ♪

以下の動画を参考に・w・











| バトルメイジ-ベラトリックス | 22:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国アラド戦記HPを翻訳に挑戦!【Part5】

(*・ω・)ノこんちゃ♪

韓国HPで格闘家スキル改変が行なわれました。
そのほかの情報も交えて紹介します。

(注意:現在編集段階のためしばらくお待ちください。)


ACT12 アップデート内容(2月下旬)

街決闘のスキル変更

基本攻撃

武器変更事項


格闘家改変=スキル変更・追加情報

(新記事として各職業別に編集しています。詳しくは「最新情報・お知らせより」)

| 最新情報 韓国編 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国アラド戦記HPを翻訳に挑戦!【Part4】

(*・ω・)ノこんちゃ♪

決闘場システム改変

(注意:各職業のスキル変更(決闘用)に関しては随時更新するため少々おまちくださいw)

キャラクターのHPが一括に増加します。
決闘時間が増えます。
瞬間的に起床できるようにする共通アクティブスキル「クィックスタンディング」スキルが追加されます。
エアリアル(空中攻撃する際に画面に表示されるもの=スタイルUPにもなる)状態で攻撃されたとき、奉公するのに操作すれば、跳ねられていく方向を若干変更できる「エアリアルコントロール」システムが追加されます。

キャラクタースキル変更(決闘用)

【鬼剣士】

鬼剣士共通(1次スキル)

(小剣マスタリー)
決闘場でガード衝撃波の確率が基準の50%に変更されました。
()
()

ソウルブリンガー

(冷気のサヤ)
決闘開始時クールタイムが削除されました。
(疫病のラサ)
決闘開始時クールタイムが削除されました。
(トームストーン)
決闘開始時クールタイムが14秒→20秒に変更されました。
()

ウェボンマスター

()
()

バーザーカ

(ダイハード)
決闘場でクールタイムが30秒→45秒に増加しました。
(プレンジ)
決闘場で開始時クールタイムが21秒→20秒に変更されました。
決闘場でHP消耗量が減少されました。
(アウトレージブレーキ)
決闘場で開始時クールタイムが28秒→40秒に変更されました。
()

阿修羅

(灼熱波動陣)
決闘場で開始時クールタイムが14秒→20秒に変更されました。
()
()

【格闘家】

格闘家共通(1次スキル)

(ローキック)
決闘場で打撃時硬直時間が減少しました。
(疾風脚)
決闘場でクールタイムが8秒→10秒に増加しました。

ストライカー

(ボーンクラッシャー)
決闘場で打撃時硬直時間が減少しました。
(発剄)
決闘場でクールタイムが15秒→10秒に減少しました。
決闘場で攻撃力が50%に変更されました。
決闘場でMP消耗が減少しました。
(ライトニングダンス)
決闘場で開始時クールタイムが14秒→29秒に増加しました。
決闘場で攻撃力が基準の70%に変更されました。
(強拳)
決闘場でクールタイムが40秒→20秒に減少しました
決闘場で強拳の持続時間が20秒→10秒に減少しました。
(史上最強のローキック)
決闘場で開始時クールタイムが42秒→90秒に増加しました。
決闘場で攻撃力が基準の70%に変更されました。

グラップラー

(スパイア)
決闘場で開始時クールタイムが14秒→20秒に増加しました。
決闘場で攻撃力が基準の80%に変更されました。
(キガンチックタイフーン)
決闘場で開始時クールタイムが84秒→90秒に変更されました。
決闘場で攻撃力が基準の150%に変更されました。
(ショルダータックル)
決闘場で完全充電時間が基準の50%に変更されました。
(バックブリーカー?かなw)
決闘場で開始時クールタイムが追加されました。
決闘場で持続時間とクールタイムが基準の50%に変更されました。

ネンマスター

(螺旋の念)
決闘場でクールタイムが9秒→12秒に増加しました。
(サザフ)
決闘場で開始時クールタイム10.5秒→20秒に変更されました
決闘場でクールタイムが15秒→20秒に変更されました。
(念気)
決闘場で開始時クールタイムが14秒→20秒に変更されました。
決闘場で攻撃力が110%に変更されました。
(念花)
決闘場で開始時クールタイムが84秒→90秒に変更されました。
念花が炸裂するまでの時間が決闘場で5秒→4秒に変更されました。

喧嘩屋

(マウント)
決闘場で攻撃力が基準の30%に変更されました。
(ブロックバスター)
決闘場で気絶状態にかかる確率が39%減少しました。
決闘場で気絶状態持続時間が基準の50%減少しました。
(挑発)
決闘場で持続時間と的中率減少率が基準の50%に減少しました。
決闘場で挑発スキルレベルアップ時増加する範囲が基準の50%に減少しました。
(ベノムマイン)
決闘場で開始時クールタイムが14秒→20秒に増加しました。
決闘場で攻撃力が基準の50%に変更されました。
決闘場でベノムマインの地雷爆発数が3ヶに減少しました。
決闘場でベノムマイン使用後無敵時間が0秒
(ジャックスピン)
決闘場で開始時クールタイムが31秒→45秒に増加しました。
決闘場で「裏路地生活品(翻訳結果)→アイテム品かとw」を投げる場合基準の50%に変更されました。
決闘場で「裏路地生活品」を投げる間隔が基準の130%に変更されました。
(投網)
決闘場で開始時クールタイムが14秒から20秒に増加しました。
決闘場で拘束状態にかかる確率と拘束状態の持続時間が50%に変更されました。
(血管に流れる猛毒)
決闘場で毒が生成される確率が基準の70%に変更されました。
(毒霧)
決闘場で開始時クールタイムが84秒→90秒に増加しました。
決闘場で攻撃力が基準の30%に変更されました。


【ガンナー】

ガンナー共通(1次スキル)

(パニッシャー)
決闘場でクールタイムが4秒→6秒に変更されました。
(ウィンドミル)
ウィンドミルの攻撃範囲が既存の80%に減少しました。
ウィンドミル使用後○○が増加しました。(注意:翻訳難)
決闘場でクールタイムが4秒→6秒に変更されました。
(高角度スライディング)
決闘場で高角度スライディング持続時間が終わった後クールタイムが10秒→20秒に増加しました。
(バーベキュー)
決闘場でクールタイムが6秒→8秒に増加しました。
決闘場で攻撃力が基準の30%に変更されました。
(手榴弾)
決闘場で手榴弾所持数が7ヶ→3ヶに変更されました。
決闘場で投擲終了後から次の投擲開始までの時間が3秒→4秒に変更されました。

スピットファイア

(交差射撃)
決闘場で発射準備時間が若干増加しました。
決闘場でクールタイムが7秒→10秒に変更されました。
決闘場で攻撃力が基準の130%に変更されました。
(フリーズグレネイド弾)
決闘場で投擲終了後から投擲開始までの時間が3秒→4秒に変更されました。
決闘場で発射準備時間が若干増加しました。
(フラッシュグレネイド弾)
決闘場で投擲終了後から投擲開始までの時間が3秒→4秒に変更されました。
決闘場で発射準備時間が若干増加しました。
決闘場で手榴弾所持数が4ヶ→3ヶに変更されました。
(ナーバム弾)
決闘場で開始時クールタイムが14秒→20秒に増加しました。
決闘場で使用時間が0.4秒→0.6秒に変更されました。
決闘場で攻撃力が基準の70%に変更されました。
決闘場で火炎地帯の持続時間が基準の50%に変更されました。
(特殊起動戦隊ブラックローズ)
決闘場で開始時クール他言うが84秒→90秒に変更されました。
決闘場で攻撃力が基準の70%に変更されました。

レンジャー

(移動射撃)
決闘場でクールタイムが2秒→10秒に変更されました。
決闘場で硬直時間が基準の50%に変更されました。
(乱射)
決闘場で開始時クールタイムが14秒→20秒に変更されました。
決闘場で攻撃力が基準の40%に変更されました。
(スカッドジェノサイド)
決闘場で攻撃力が基準の40%に変更されました。
決闘場で開始時クール他言うが84秒→90秒に変更されました。

メカニック

(カモフラージュ)
決闘場で開始時クールタイムがなくなりました。
(ヴァイパー)
決闘場で開始時クールタイムが14秒→20秒に変更されました。
決闘場でクールタイムが60秒→20秒に変更されました。
決闘場で持続時間は30秒→10秒に変更されました。
決闘場で消耗MPは基準の40%に変更されました。
(一斉爆破?かなw)
決闘場でクールタイムが5秒→10秒に変更されました。
決闘場で使用時間が0.4秒→0.6秒に変更されました。
(メカドロップ)
決闘場で開始時クールタイムが28秒→40秒に変更されました。
決闘場で攻撃力が基準の80%に変更されました。
(空中戦闘メカ:テンペスター)
決闘場で開始時クールタイムは14秒→20秒に変更されました。
決闘場でクールタイムが60秒→20秒に変更されました。
決闘場で持続時間は30秒→10秒に変更されました。
決闘場で消耗MPは基準の40%に変更されました。
(ゲイボルグパンチ)
決闘場で開始時クールタイムは84秒→90秒に変更されました。

ランチャー

(強化火炎)
決闘場でクールタイムが9秒→15秒に変更されました。
決闘場で強化火炎使用中に移動速度が50%に変更されました。
決闘場で強化火炎の攻撃力が200%になったものの、発射時間は50%に減少しました。
(陽子爆弾)
決闘場で開始時クールタイムが14秒→20秒に増加しました。
(サテライトビーム)
決闘場で開始時クールタイムが84秒→90秒に変更されました。
決闘場で攻撃力が基準の50%に変更されました。

【メイジ】

メイジ共通(1次スキル)

(契約召還機甲ボドル)
決闘場で持続時間が20秒に変更されました。
決闘場で消耗MPが基準の20%に変更されました。
決闘場で使用時間が1秒で0.5秒に変更されました。
(オーラシールド)
決闘場で吸収率が基準の70%に変更されました。
(プルート)
決闘場でクールタイムが1.5秒→4秒に変更されました。
決闘場で攻撃力が基準の70%に変更されました。
(フロストヘッド)
決闘場でクールタイムが1秒→3秒に変更されました。

エレメンタルマスター

(サンバースト)
決闘場で攻撃力が基準の50%に変更されました。
決闘場でクールタイムが5秒→10秒に変更されました。
(フレームストライク)
決闘場で攻撃力が基準の70%に変更されました。
決闘場でクールタイムが7秒→10秒に変更されました。
(チーリングフェンス)
決闘場でクールタイムが15秒→20秒に変更されました。
決闘場で攻撃力が基準の40%に変更されました。
(ハロウィンバスター)
決闘場で開始時クールタイムが14秒→20秒に変更されました。
(サンダーコーリング)
決闘場で開始時クールタイムが14秒→20秒に変更されました。
決闘場で攻撃力が基準の70%に変更されました。
決闘場で気絶状態にかかる確率が基準の50%に減少しました。
サンダーコーリング使用後ターゲットマーク後5秒過ぎれば自動で稲妻が落ちるように修正。
(アークティックフィスト)
決闘場で開始時クールタイムが28秒→40秒に増加しました。
決闘場で攻撃力が基準の70%に変更されました。
(ナイトホロー)
決闘場で開始時クールタイムが28秒→40秒に増加しました。
(エストーロルストーム)
決闘場で開始時クールタイムが84秒→90秒に変更されました。
決闘場で攻撃力が基準の50%に変更されました。

バトルメイジ

(チェイサー:火)
決闘場で攻撃力が基準の50%に変更されました。
(チェイサー:水)
決闘場で攻撃力が基準の50%に変更されました。
(チェイサー:光)
決闘場で攻撃力が基準の50%に変更されました。
(チェイサー:闇)
決闘場で攻撃力が基準の50%に変更されました。
(チェイサー:無)
決闘場で攻撃力が基準の70%に変更されました。
(碎覇)
決闘場でクールタイムが8秒→12秒に変更されました。
決闘場で攻撃力が基準の50%に変更されました。
(雷連撃)
決闘場で開始時クールタイムが14秒→20秒に増加しました。
決闘場で攻撃力が基準の70%に変更されました。
(強襲流星打)
決闘場で開始時クールタイムが14秒→20秒に変更されました。
決闘場でクールタイムが20秒→30秒に変更されました。
決闘場で最大充電時攻撃力が減少しました。
(黄竜天空)
決闘場で開始時クールタイムが28秒→40秒に変更されました。
決闘場で攻撃力が基準の70%に変更されました。

サモナー

(精霊召還:アグニ)
決闘場で持続時間が20秒に変更されました。
決闘場で一度召還される数が1匹に変更されました。
決闘場でMP消耗が基準の50%に変更されました。
決闘場で使用時間が0.7秒→0.5秒に変更されました。
(精霊召還:ナイアド)
決闘場で持続時間が20秒に変更されました。
決闘場で一度召還される数が1匹に変更されました。
決闘場でMP消耗が基準の50%に変更されました。
決闘場で使用時間が0.7秒→0.5秒に変更されました。
(精霊召還:ストーカー)
決闘場で持続時間が20秒に変更されました。
決闘場で一度召還される数が1匹に変更されました。
決闘場でMP消耗が基準の50%に変更されました。
決闘場で使用時間が0.7秒→0.5秒に変更されました。
(精霊召還:ウィスプ)
決闘場で持続時間が20秒に変更されました。
決闘場で一度召還される数が1匹に変更されました。
決闘場でMP消耗が基準の50%に変更されました。
決闘場で使用時間が0.7秒→0.5秒に変更されました。
(契約召還:黒騎士サンドル)
決闘場で開始時クールタイムが14秒→10秒に減少しました。
決闘場で持続時間が20秒になりました。
決闘場でMP消耗が基準の20%に変更されました。
決闘場で使用時間が1.2秒→1秒二変更されました。
(契約召還:魔界花アウクゾー)
決闘場で開始時クールタイムが15秒に変更されました。
決闘場でクールタイムが10秒→15秒に変更されました。
決闘場で持続時間が20秒に変更されました。
決闘場でMP消耗が基準の20%に変更されました。
決闘場で使用時間が1.2秒→1秒に変更されました。
(契約召還:ルイーズ姉さん)
決闘場で開始時クールタイムが14秒→25秒に変更されました。
決闘場で持続時間が20秒に変更されました。
決闘場でMP消耗が基準の20%に変更されました。
決闘場で使用時間が1.5秒→1.2秒に変更されました。
(精霊召還:精霊王エチェベリア)
決闘場で開始時クールタイムが14秒→25秒に変更されました。
決闘場で持続時間が40秒に変更されました。
決闘場でMP消耗が基準の50%に変更されました。
決闘場で使用時間が1.5秒→1.2秒に変更されました。
(精霊犠牲)
決闘場で開始時クールタイムが10.5秒→20秒に増加しました。


【プリースト】

プリースト共通(1次スキル)

インファイター



クルセイダー



退魔師



| 最新情報 韓国編 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国アラド戦記HPを翻訳に挑戦!【Part3】

(*・ω・)ノこんちゃ♪

翻訳でわかるアラドの内容を紹介します。
(翻訳する量が半端じゃないのでいくつか分けて紹介します)

サモナー改変内容

機甲ボドル
Lv5? 石ころ投擲、石ころ3連続投擲、石ころ拡散投擲
Lv10? 爆弾投擲

ルイーズ姉さん
氷柱を召還するスキル追加 Lv10になれば使用可能

精霊王エチェベリア
Lv1? 前方でウェーブを発射するソニックウェーブスキルが追加されました
     近接攻撃、精霊数伴う強化
Lv5? 前方で稲妻を3連続発射するパターンが追加されました。
Lv10? 前方でレーザーを発射するパターンが追加されました

むち打ち
力知能が上がる効果が追加されました。
攻撃したとき硬直時間が増加しました。

私に従え(翻訳結果) →おそらく「ついて来て!」もしくは「あいつを狙え!」
召還者と召還数の防御力と体力が増加する効果が追加されました。
SP30→SP20に変更

下級精霊(追加)
習得レベルはLv18に変更
消耗SPは20もしくは25

精霊犠牲(追加)
精霊犠牲のSP消耗は30→20
アグニ・ナイアド・ストーカー・ウィスプの精霊犠牲はSP20→SP10に変更、攻撃力UP

契約召還:征服者カシヤス
征服者カシヤスを召還する覚醒究極期であり、アクティブスキル
カシヤスは登場するとき最大HP基準の一定の%で追加で消耗されます。
カシヤスを登場するとき、画面が揺れながら地震攻撃して土地を踏んでいるすべての敵が一度倒れます
自身攻撃するときまで召還者は動くことができない
カシヤス召還後、カシヤスボタンを押すと必殺技を使います。
カシヤスが消えたり倒れる場合、刃物がいくつか落ちて消えます。

スピリットボンド(覚醒パッシブスキル)
召還能力と召還数支配能力を向上させるスキルです。
召還数スキルのキャスト速度が増加します。
召還数の持続時間が増加します。

| 最新情報 韓国編 | 20:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラド戦記 動画特集編 No.1

(*・ω・)ノこんちゃ♪

いくつかの動画を紹介します・w・



格闘家は恐るべし・・・ あと「おまけ」も注目w (吹いたw


ハメの参考にさせていただきますw


妖怪大戦争だ・・・

気に入ったものを後に更新w

| 動画 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国アラド戦記HPを翻訳に挑戦!【Part2】

(*・ω・)ノこんちゃ♪

翻訳でわかるアラドの内容を紹介します。
(翻訳する量が半端じゃないのでいくつか分けて紹介します)


堕落した泥棒改変内容
【犬人ハクド】
カウンター瞬間移動技術の確率が増加しました。
代わりに攻撃前硬直時間が長くなりました。

【ミョジンの猟犬】
より一層攻撃をしばしばするように変更されました。

【妖怪石像】
視野が増えました。
飛んでくる手榴弾には合わないように変更されました。
手榴弾を殴った時、はねていく距離が一層長くなりました。

【市役所の門】
市役所の門がほとんど大部分の状態以上にかからないように変更されました。
市役所の門でマッドネス団員が出現した位置が1箇所固定だったものの、一定範囲内のランダム地域に変更。
市役所の門がつぶれるとき、危険を感じたマッドネス団員は何人か追加で走って出るように変更。
市役所の門を早く壊せば壊すほど多くの団員が飛び出してきます。

【マッドネス団員】
マッドネス団員が変に行ったり来たりした原因で疑われた部分を変更されました。

【マッドネス女団員】
マッドネス女団員の近接攻撃前、硬直時間が増加しました。
マッドネス女団員が投げる刃物を殴って壊せるように変更されました。

【ミョジンの猟犬(仲間)】
ミョジンの猟犬(仲間)が杭を壊したキャラクターを自身の主人とするように変更されました。
主人がジャンプすれば、ミョジンの猟犬(仲間)は攻撃をやめて自身の主人周辺に走って移動します。

【鬼神疾走・サキ】
鬼神疾走・サキのキャスティングモーション攻撃判定を除去しました。
鬼神疾走・サキが登場するマップの大きさが減って障害物らが除去されました。
 →MAP下半分に壁のような障害物があるがそれが短くなり広くなっている。

機能追加及び改変

状態変化表示機能
状態変化が起きたとき、アイテムウィンドウの上にアイコンとチップでどんな状態変化が起きたのか知らせるシステムが追加

結果カード補償改変

1人?3人PTでも4枚の結果補償カードのうち1枚を選択することが出来るように変更されました。

チャットウィンドウ改善

チャットウィンドウにささやき(仮)が追加されました。
(ささやきとなっていますが次のとおりです。)
<日本語翻訳>ひそひそ話→ささやき


ささやきでは耳打ちやメガホンだけ出力されます。
新しいささやきがくればささやきがきらきら光りながら新しい文が来たことをお知らせします。

クエスト自動ディスプレー機能追加

特定クエストは登場画面右側の下に「Quest」ボタンの形が変わるエフェクトが現れながら自動でクエストを受けられる状態になります。
このときこのボタンを押せば、そのクエストを与えるNPCを直接たずねていってクリックしなくてもその場でクエストを受けられます。

チュートリアル改善

チュートリアルに「Skip」ボタンが追加されました。
「Skip」ボタンを通じて、現在進行されているチュートリアルを見なくても渡せます。
スキル学習チュートリアルを知らせる時点が変更されました。

チャンネル限定の街決闘実装内容

村でキャラクターをクリックして浮かび上がるメニューで赤色の戦おうボタンをクリックするとで開始されます。
攻撃時PTを結んでいたとすればともに戦いに入るとこになります。
村で見物するスーザーはHPゲージを通じて、現在経過がわかります。
村で戦うときは決闘場のようにレベルに伴う補正はありません。
攻撃するキャラクターのレベルにしたがって一定量のゴールドを消耗します。
攻撃するとき対象が無法者でなければ、攻撃した人は無法者となって無法指向が増加します。
無法指向が1でもあれば無法者としてみなされます。
無法者はIDの色が赤系列で変わります。
無法指向が高まるほどIDの色が濃くなります。
無法指向の性格数位はキャラクター画面で確認できます。
戦って出てくればHPがスタミナ下落で反映されます。
戦って敗者該当キャラは10分間幽霊になります。(若干翻訳できずw)
幽霊になれば移動、一般チャットはできません。

魅惑の村ハーメルン改変 (一部)

魅惑の村ハーメルンでボスのピーターが唱えるカウンター攻撃はジャンプに避けられるように変更。

続く・・・

| 最新情報 韓国編 | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ACT5テスト鯖実装!? 自由掲示板より

(*・ω・)ノこんちゃ♪

ACT5テスト鯖実装かそろそろ来るのでは?という期待感がある中・・・

自由掲示板にこのように書かれてあった。

いつもハンゲームをご利用いただき誠にありがとうございます。
長らくお待たせいたしました。下記の時刻よりテストサーバーを再開いたします。

〇ACT.5 『鬼よ・・もう安心だ』テストサーバーオープン時刻

2008年2月19日(水)18:30

[注意事項]
以前のテストサーバーキャラクターは全て削除されています。
テストサーバーではバーニングタイム経験値10倍、アイテムドロップ率5倍の設定となっております。

※バーニングタイムとは?
 ダンジョンクリア時に獲得する経験値ボーナスのことです。

■テストサーバーとは?
新しく適用されるアップデートを先行して導入し、
様々な問題を一般サーバー導入前に発見して改善するための環境です。

テストサーバーのご利用に際しては開発中のバージョンであるため
ゲームプレイ上、何らかの問題が発生する可柏ォがございます。

このためテストサーバーをご利用いただく際にはテストサーバーの利用規約を
ご確認いただき、同意していただく必要がございます。

〇アップデート内容(概略)
 ‐鬼剣士キャラクター調整
 ‐新ダンジョン、新エリア追加
 ‐メイジキャラクター覚醒
 ‐一部メイジキャラクター調整
 ‐序盤クエスト調整
 ‐クリーチャー実装
 ‐その他調整

それではテストサーバーでの『アラド戦記』をお楽しみください。
『アラド戦記』運 営チーム

と書かれている。この内容について・・・

まず月末実装?という情報が手に入っているが今日実装はどうだろうという疑問。
せめて早くて来週の月末が有力だが・・・
(σ・ω・)は釣り(ツリシヨット!(*゜ー゜)ノ\____¶)であろうと判断ww

そしてACT5実装内容では鬼剣士改変はもちろんだが、
メイジ覚醒・新ダンジョン新エリア実装はなんとなくわかる気もしないでもないが・・・
問題はクリーチャー実装である。

クリーチャーとはペットみたいにキャラと一緒についていき
能力やペットが攻撃したりと便利なところがある。
ただそのペットは餌?を与えないと長続きしないのと
ペットの経験値が上がれば成長するといった情報は手に入っている。
いまのところ韓国では以前からクリーチャー実装になっておりペットが数多く
日本で実装するまではなにかしらの改善などが必要であったため未実装とされてきた。

今回のクリーチャー実装となればもちろんキャラには有力であることは間違いないだろう。

あとサモナー改変はどうか?という考えもあるが、
この内容からみて判断ししづらいが、上級精霊まではいくはずと(σ・ω・)は推測する。
新エリア・新ダンジョンは悲鳴洞窟実装までいけるかどうかである。
死亡の塔とアンダーフット入り口は有力であろう。

仮にテスト鯖実装と決定した場合、実装時間の2時間前にはテスト鯖の申請を行なうことをお勧めする。
テスト鯖プレーするには申請が必要で40分?1時間要する。
あと経験値10倍とドロップ5倍ではおそらくLv1?育てることになるだろう。
ACT4と同様、Lv1から覚醒まであげるには最低1週間要する。(疲労度156とする。)

まぁ実装決定となれば新規作成(ブログ作成)するので乞うご期待・w・


| テスト鯖 最新情報 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラド戦記 韓国動画特集 No.2

(*・ω・)ノこんちゃ♪

最近翻訳ばかりでたまには息抜きにひとつ♪
動画特集を紹介します。

ダンジョン編

ビルマルク試験場 難易度:K Lv60 ソウルティカー

ビルマルク試験場

(覚醒技:凶暴なブラーシュに注目です・w・)

ビルマルク試験場 難易度:K Lv60 ジェネラル

ビルマルク試験場

(モンスターカード使用もあるので是非・w・)

アンダーフット入り口 難易度:K 
Lv56 ブラスター & Lv52 サモナー


アンダーフット入り口

(サモナーはサンドル不可でボス戦ではカシヤス使用です・w・)
(ブラスターの○○使用にびっくり・w・ ○○はガンナー1次スキルですw)

ビルマルク試験場 難易度:K
Lv60 アークメイジ & Lv57 バトルメイジ


ビルマルク試験場

(2キャラとも覚醒技を行ないます。アバで仕分けされててわかりやすいw)
(あとアークメイジのアバはかわいいです・w・)

アンダーフット入り口 難易度:K Lv56 バトルメイジ

アンダーフット入り口

(一つ前のバトルメイジと同じ人物だと思います。)
(ボス戦のみとなっています。)


決闘編

退魔師vsサモナー

退魔師vsサモナー

(1種のバグのようですが、あたると怖いです・w・)

あとキャラクター情報で強化数値は?という人もいるかと思いますが次のとおりです。

(前の記事から)

キャラクター情報

物理攻撃、物理防御、魔法攻撃、魔法防御表記方式が変更されます。
例)(旧)514+116 →(新)630 になります。

| 動画 | 08:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国アラド戦記HPを翻訳に挑戦!【Part1】

(*・ω・)ノこんちゃ♪

翻訳でわかるアラドの内容を紹介します。
(翻訳する量が半端じゃないのでいくつか分けて紹介します)

死亡の塔情報

入場時には使節の招待状が必要で1日5枚支給される。
入場時には1回1枚である。
コンティニューコインと似たような方法で招待状は最大5枚である。
使節の招待状はクエストアイテム欄に分類される。

塔の回数は初回では1階?40階であるが、韓国ACT10時点では45階へ拡張される。
クリアすればHP・MP回復する層ができます
層をはやくクリアすればするほどHP・MP回復量が増加するが、クリア時間遅滞すれば回復されない。
すべての武器は強化+10で自動固定される。

死亡の塔の背景

使節トゥレイピュスが運営する塔の中で、最初は死亡の塔が建設されました。
死を収集しに世界各地を歩き回ること面倒になった施設が短時間に死と絶望と屈辱と復讐から出るエネルギーを集めるために建てた建物です。
使節は層の主人を探すためにすでに死んだ古代の強力な戦士らを冥界から連れてくることもして現世の人物らと契約したりもします。
アラド北部の黒い大地に建てた40回建物でウェストコースト北西側にいるシャランがある左側道から新入できるエリアです。

死亡の塔の規則

すべてのレベルで立場可能で決闘場のように補正されます。
消耗品とコインは使用不可です。
無Q消耗などは塔の無Qを利用すること。他にもHP回復・MP回復する塔専用も同様。
塔以外で塔のアイテムを使用することは出来ない。
層数に比例して経験値と補償アイテムを入手できるしくみである。
Ex・M・Kといった難易度選択はないものの2人PTの場合はEx、3人PTの場合はM、4人PTの場合はKといった難易度が自動的に進行されます。
塔では強化は作動しません。→自動設定です。

現在ランキングは経験値ランキングと決闘ランキングの2種類がありますが、
死亡の塔実装後死亡の塔に関するランキングが実装されます。
主な内容では階数(層数)と時間によるランキングとなり、PT人数別に仕分けされています。
つまり層数が高く、時間を短縮に進行すればランキングは上位になれます。

キャラクター情報

物理攻撃、物理防御、魔法攻撃、魔法防御表記方式が変更されます。
例)(旧)514+116 →(新)630 になります。
(σ・ω・)が見つけた情報ですが、鬼剣士の物理攻撃力が2000を超える数値をみたことあります。
もちろんLv55?60だと思いますが、参考程度に・w・

修理費については後ほど強化数が高ければ高いほど修理費は高くなります。
ACT10時点では適用されませんでした。現在は適用されているかと思います。


ギルド改変情報

現在のギルドシステムは300人規模で副ギルドマスターが1人任命可能。
ギルド改変では、副ギルドマスターは5人まで任命可能になり、メール送信はギルドマスターと副ギルドマスターのみギルメンに一斉送信可能です。
他にも未接続の場合でも等級変更は可能になります。

材料アイテムの変更

ゴブリンの手骨とルガルの足指の爪を統一。
次のアイテムはドロップを中止するということです。
にかわ、冷却水、ゴブリンひげ、タウの尻尾、シャウタの角、石炭粉、ゴブリンの皮

今後ブログ更新する内容

サモナー改変内容詳細

召還レベルLv1?20があるが、Lv5、Lv10、Lv15に新しく習得する攻撃技を紹介します。
他にも内容がいろいろあるのでお楽しみに・w・

決闘補正改変

各職業のスキルのクールタイムの増減や攻撃力の増減などきめ細かく書かれているので、
時間はかかりますが、紹介いたします。

ダンジョン別改変情報

ダンジョン別にさまざまな改変されます。堕落した泥棒、天城エリアの各ダンジョンなど


他にもさまざまな内容がありますが、いくつかに分けて紹介します・w・

| 最新情報 韓国編 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

08-02/15 編集後記

(*・ω・)ノこんちゃ♪

現在ブログ更新ラッシュをするなか韓国の内容はハングル語のため
うまく伝え切れていないという状況です。(*´;ω;`*)ウゥゥ・・・

そのために韓国HPの内容をいかにわかりやすくお伝えするためにも
(σ・ω・)自身がハングル語翻訳に挑戦して提供するつもりです。

現在使われているものとしてYahooの翻訳はもちろん
韓日・日韓辞書などを利用していかに内容に近づけるために努力しています。

2月の記事ではほとんどは韓国情報が主になっており
翻訳しないと内容がつかめないというのが現状です。
時間の許す限りこのブログにて提供するため暖かく見守ってください。

もちろんこういうサイトみつけたんだけど・・・といった情報も募集しています。
コメント欄に記入していただければ幸いです。
あとブログの感想なども記入してくれると嬉しいです・w・

| ブログ管理 | 03:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防具改変?各職業編

(*・ω・)ノこんちゃ♪

韓国ではいろいろな改変・新規内容などいろいろ出回ってますが
そのなかの一つ防具改変?各職業編について紹介します。

(注意1:一部の内容と異なる可能性があります。ご了承ください。)
(注意2:実際セット装備や武器など確認したうえで使用してください。)



防具改変布皮編

[布地]
- ジーグガーブコート : [鬼斬り Lv+1] => [トームストーン Lv+1]
- ジーグガーブセット : [鬼斬り Lv+1, 鬼斬りドライブ Lv+1, 朦朧な目のブレーメン Lv+1] =>[鬼影斬り Lv+1, 黒炎のカラー Lv+1]
- エアビンテージコート : [プロテクトモード Lv+1] => [Ex-S ヴァイパー Lv+1]
- エアビンテージセット : [プロテクトモード Lv+1, カモフラージュ Lv+1] =>[空中戦闘メカ : テンペスト Lv+1, メカドロップ Lv+1]
- スタープラチナセット : [フロストヘッド Lv+1, ハロウィンバスター Lv+1] =>[フレイムストライク Lv+1, チリングフェンス Lv+1]
- マナラメラローブ : [オーラシールド Lv+1] => [メモライズ Lv+1, ムーブキャスト Lv+1]
- マナラメラセット : [古代の図書館 Lv+1, ムーズキャスト Lv+1] => [サンダーコーリング Lv+1,アクティックフィスト Lv+1, ナイトホロー Lv+1]
- サークルメイジ団セット : [精霊召還 : アドル Lv+1, 精霊召還 : ナイアス Lv+1, 精霊召還 :ストーカー Lv+1, 精霊召還 : ウィスプ Lv+1] => [フレームハルク Lv+1,アクェリス Lv+1, グルレオリン Lv+1, デドモルコ Lv+1]
- エニグマインボカセット : [アグニ犠牲攻撃 Lv+2] => [アグニ犠牲攻撃 Lv+1, 契約召還 :ルイーズお姉さん! Lv+1]
- 大地の刻印ローブ : [落雷札 Lv+1] => [制圧札 Lv+1]
- 大地の刻印セット : [落雷部 Lv+1] 追加
- 蒼空の主人セット : [公議食神 - 百虎 Lv+1] => [落雷部 Lv+1]
- 遺物 : ラトリのウールセット : [サンバースト Lv+1, 成仏 Lv+1] => [フレイムストライク Lv+1,制圧札 Lv+1]
- 遺物 : 聖なるラトリのウールコート : [ヴォイド Lv+1, あいつを狙いなさい Lv+1] =>[チリングフェンス Lv+1, 精霊召還 : アグニ Lv+1,精霊召還 : ナイアド Lv+1,契約召還 : 黒騎士サンドル Lv+1]
- 遺物 : 神聖なラトリのウールセット : [冷情のチャクラ Lv+1] => [公議食神 - 百虎 Lv+1,精霊召還 : ストーカー Lv+1, 精霊召還 : ウィスプ Lv+1]
- 遺物 : イシュタルのシルキヤンコート : [アークティックフィスト Lv+1, サンダーコーリング Lv+1, 精霊召還 :精霊王エチェベリア Lv+1] 追加
- 遺物 : イシュタルのシルキヤンセット : [制圧札 Lv+1] => [地の食神 - 玄武 Lv+1,ナイトホロー Lv+1]
- 遺物 : 聖なるイシュタルのシルキヤンコート : [ナイトホロー Lv+1, サンダーコーリング Lv+1,契約召還 : ルイーズお姉さん! Lv+1] 追加
- 遺物 : 聖なるイシュタルのシルキヤンセット : [鬼影歩 Lv+1, 公議食神 - 百虎 Lv+1] =>[鬼影斬り Lv+1, 落雷札 Lv+1, アークティックフィスト Lv+1]

[皮]
- 傲慢なサントレジャケット : [速射 Lv+1] => [ヘッドショット Lv+1]
- 傲慢なサントレジャケットセット : [ファニング Lv+1, 速射 Lv+1, ヘッドショット Lv+1] =>[デスバイリボルバー Lv+1, 乱射? Lv+1]
- クィックシルバーソルセット : [デスバイリボルバー Lv+1] 追加, [オンデドタイプの少ない攻撃の時敵に50%の追加ダメージ] => [オンデドタイプの少ない攻撃の時敵に 20%の追加ダメージ] (具現)
- ガッツドラフトジャケット : [強化徹甲弾 Lv+1] => [拡張弾倉 Lv+1]
- ガッツドラフトセット : [強化徹甲弾 Lv+1, 交差射撃 Lv+1, 拡張弾倉 Lv+1] =>[ザックヨルタン Lv+1, G-18C 手榴弾 Lv+1]
- クロマティックバーストジャケット : [拡張弾倉 Lv+1] 追加
- ブラックルナセット : [チェーサー : 闇 Lv+1, オートチェーサー Lv+1] =>[強襲流星打? Lv+1, 黄竜穿孔 Lv+1]

防具改変軽甲重甲板金編

[軽甲]
- マイアロイヤルガードセット : [チャージクラッシュ Lv+1] 追加
- アーティマルピサコート : [背面攻撃 Lv+1] => [居合い Lv+1]
- アーティマルピサセット : [アッシュフォーク Lv+1, オーバードライブ Lv+1] =>[チャージクラッシュ Lv+1, 猛竜断空斬 Lv+1]
- アレクシスパインコート : [光剣マスタリー Lv+1] => [居合い Lv+1]
- アレクシスパインセット : [猛竜断空斬 Lv+1], [歓迎剣舞 Lv+1] 追加
- 悪魔破滅者の戦闘メール : [審判の旋風 Lv+1] => [ダッキングボディーブロー Lv+1]
- 悪魔破滅者の戦闘セット : [ホーリーカウンター Lv+1] => [チョッピングハンマー Lv+1, 審判の旋風 Lv+1]
- 審判のよろい, ベオナリアセット : [ハリケーンロール Lv+1] 追加
- 遺物 : ラトリのボーンセット : [武器研究 Lv+1] => [オーバードライブ Lv+1]
- 遺物 : 聖なるラトリのボーンメイル : [オートガード Lv+1] => [オーバードライブ Lv+1]
- 遺物 : イシュタルのセラミックスメイル : [オーバードライブ Lv+1] => [居合い Lv+1]
- 遺物 : イシュタルのセラミックスセット : [居合い Lv+1] => [チャージクラッシュ Lv+1]
- 遺物 : 聖なるイシュタルのセラミックスメイル : [居合い Lv+1] => [チャージクラッシュ Lv+1]
- 遺物 : 聖なるイシュタルのセラミックスセット : [居合い Lv+1] => [猛竜断空斬 Lv+1]

[重甲]
- メルティブラッドセット : [ダイハード Lv+1] => [プレンジ Lv+1]
- ゴアブラスセット : [ダイハード Lv+1, 血十字 Lv+1, レイジングヒューリー Lv+1] =>[フレンジ Lv+1,ブラッディレイブ Lv+1]
- 胸甲トッドパースレジスト : [血十字 Lv+1] => [レイジングヒューリー Lv+1]
- ヒュングガブトドポスセット : [レイジングヒューリー Lv+1] => [フレンジ Lv+1, アウトレイジブレイク Lv+1]
- ES-YL11 セット : [レーザーライフル Lv+1] => [強化火炎 Lv+1]
- 黎明のチルソングガブセット : [乱撃 Lv+1] 追加
- シンヤビングのコート : [大回転撃 Lv+1] => [乱撃 Lv+1]
- シンヤビングの下衣 : [乱撃 Lv+1] => [巨旋風 Lv+1]
- シンヤビングのセット : [大回転撃 Lv+1] 追加
- 遺物 : ラトリのラメラーアーマーセット : [ダイハード Lv+1, カイ Lv+1] =>[暴走 Lv+1, ヒドンスティング Lv+1]
- 遺物 : 聖なるラトリのラメラーアーマーセット : [狂乱の宴 Lv+1] => [レイジングヒューリー Lv+1]
- 遺物 : イシュタルのチェインチェインメイル : [暴走 Lv+1] => [レイジングピュリ Lv+1]
- 遺物 : イシュタルのチェインアーマーセット : [レイジングヒューリー Lv+1] => [フレンジ Lv+1]
- 遺物 : 聖なるイシュタルのチェインアーマーセット : [レイジングヒューリー Lv+1] => [フレンジ Lv+1]


[板金]
- ビジョンリーパーメイル : [波動剣暴炎 Lv+1] => [ジンゴングチァム Lv+1]
- ビジョンリーパーセット : [波動剣暴炎 Lv+1, 波動刻印 Lv+1, 波動剣氷刃 Lv+1,殺意の波動 Lv+1] => [波動剣暴炎 Lv+1, 灼熱波動陣 Lv+1]
- 勇猛なる者の胸甲 : [殺意の波動 Lv+1] => [波動刻印 Lv+1]
- 勇者ベラーキュラスセット : [波動刻印 Lv+1, 精神集中 Lv+1] =>[灼熱波動陣 Lv+1, 不動明王陣 Lv+1]
- 純白の鎧, セレスタセット : [光栄の祝福 Lv+1] 追加
- トータルプロテクター, ロゼンバッハメイル : [フラッシュグローブ Lv+1] => [光栄の祝福 Lv+1]
- トータルプロテクター, ロゼンバッハセット : [生命の源泉 Lv+1, ヒールウインド Lv+1] 追加
- 遺物 : ラトリのスチールセット : [波動刻印 Lv+1, 保護の兆候 Lv+1] =>[殺意の波動 Lv+1, 光の復讐 Lv+1]
- 遺物 : 聖なるラトリのスチールメイル : [純白の刃 Lv+1] => [光の復讐 Lv+1]
- 遺物 : 聖なるラトリのスチールセット : [波動刻印 Lv+1] => [波動剣氷刃 Lv+1]
- 遺物 : イシュタルのチタンセット : [波動剣暴炎 Lv+2, ディフレクトウォール Lv+2] =>[波動剣暴炎 Lv+1, 波動剣氷刃 Lv+1, 光の復讐 Lv+1, 光栄の祝福 Lv+1]
- 遺物 : 聖なるイシュタルのチタンアーマー : [波動剣氷刃 Lv+2, 純白の刃 Lv+2] =>[波動剣暴炎 Lv+1, 波動剣氷刃 Lv+1, 光栄の祝福 Lv+2]
- 遺物 : 聖なるイシュタルのチタンセット : [波動剣氷刃 Lv+1, 保護の兆候 Lv+1] =>[不動明王陣 Lv+1, ヒールウインド Lv+1]


その他

- 生命の親和セット : [被撃の時 2% 確率で 20初動の中知能 15 増加]
- エアビンテージセット : [被撃の時 1% 確率で 12初動の中回避率 5% 増加]
- エニグマインボカセット : [被撃の時 2% 確率で 20初動の中キャストの中も 15% 増加]
- シャドウヴェイルセット : [アムソックソング被撃の時 2% 確率で自分を祝福]
- ブラックルナセット : [アムソックソング被撃の時 3% 確率で力, 知能 50 増加]
- バサルトマークセット : [ファソックソング被撃の時 5% 確率で 20初動の中少ない呪い]
- コンジュアリングテンペスト?セット : [被撃の時 2% 確率で 20初動の中力 40 増加]
- アレクシスパインセット : [被撃の時 3% 確率で敵中毒]
- 漆黒のベルテスセット : [アムソックソング被撃の時 2% 確率で自分を加速]
- 遺物 : キュベレイのシルキーヤーンセット : [被撃の時 2% ファックリュで回避率 2% 増加]
- 遺物 : 聖なるキュベレイのシルキーヤーンセット : [被撃の時 2% 確率で 20初動の中クリティカル確率 20%増加]
- 遺物 : キュベレイのスエードセット : [被撃の時 2% ファックリュで回避率 2% 増加]
- 遺物 : 聖なるキュベレイのスエードセット : [被撃の時 2% 確率で 20初動の中クリティカル確率20% 増加]
- 遺物 : キュベレイのセラミックセット : [被撃の時 2% ファックリュで回避率 2% 増加]
- 遺物 : 聖なるキュベレイのセラミックセット : [被撃の時 2% 確率で 20初動の中クリティカル確率20% 増加]
- 遺物 : キュベレイのチェインアーマーセット : [被撃の時 2% ファックリュで回避率 2% 増加]
- 遺物 : 聖なるキュベレイのチェインアーマーセット : [被撃の時 2% 確率で 20初動の中クリティカル確率20% 増加]
- 遺物 : キュベレイのチタンセット : [被撃の時 2% ファックリュで回避率 2% 増加]
- 遺物 : 聖なるキュベレイのチタンセット : [被撃の時 2% 確率で 20初動の中クリティカル確率 20%増加]

| 最新情報 日本編 | 03:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

武器改変?各職業編

(*・ω・)ノこんちゃ♪

韓国ではいろいろな改変・新規内容などいろいろ出回ってますが
そのなかの一つ武器改変?各職業編について紹介します。

(注意1:一部の内容と異なる可能性があります。ご了承ください。)
(注意2:実際セット装備や武器を確認したうえで使用してください。)


鬼剣士全般

[刀]
- 復讐の魂 : [カザン Lv+1] 追加
- カゴンの小太刀 : [ダルビッベギ Lv+1] 追加
- 斬鬼刀 : [鬼斬り Lv+2] => [朦朧な目のブレーメン Lv+1, 鬼斬り Lv+1]
- カグだと : [鬼斬りドライブ Lv+1] 追加
- 龍刀ラキウス : [鬼門組 Lv+1] 追加
- スレイナー : [鬼斬り Lv+2] => [疫病のラサ Lv+1]
- 百鬼丸 : [鬼影斬り Lv+1] 追加
- 白熱刀 : [波動剣暴炎 Lv+1, レイジングヒューリー Lv+1] 追加
- 名刀紅天舞 : [鬼影斬り Lv+1] 追加
- 遺物 : ニトラスの梅件 : [鬼影歩 Lv+1] => [疫病のラサ Lv+1]
- 遺物 : レイデンの大蛇 : [カザン Lv+1] => [鬼影斬り Lv+1]



[小剣]
- スプリングフィーバー : [波動刻印 Lv+1] 追加
- シャウタのボーンナイフ : [波動解除 Lv+1] 追加
- ホイホイソード : [アッシュフォーク Lv+2] => [波動剣氷刃 Lv+1] 追加
- 超振動剣 : [波動刻印 Lv+1] 追加
- バーミリオン : ファソックソング追加, [朦朧な目のブレーメン Lv+1] 追加
- フロストブリンガー : [波動剣氷刃 Lv+1] 追加
- セントイーグル : [トームストーン Lv+1, 灼熱波動陣 Lv+1] 追加
- イグニッションソード : [波動剣暴炎 Lv+1, 波動刻印 Lv+1] 追加
- 遺物 : レイデンのセンチネル : [多段斬り Lv+1, スラスト Lv+1] => [波動剣氷刃 Lv+1,猛竜断空斬 Lv+1, 殺意の波動 Lv+1]
- 遺物 : ニトラスのサイポス : [アッパースラッシュ Lv+1, ガード Lv+1, 小剣マスタリー Lv+1] =>[波動剣暴炎 Lv+1, 灼熱波動陣 Lv+1]



[鈍器]
- スラッガーのバット : [アッパースラッシュ Lv+1] => [アッシュフォーク Lv+1, ヨルパチァム Lv+1]
- ゴングオ刺クラブ : [鈍器マスタリー Lv+1] 追加
- フェンリルニードル : [多段斬り Lv+1] 追加
- フックチォルゴン : [攻撃速度 +1%] 追加
- ヘビーバレル : [居合い Lv+1] 追加
- シャウタの斧の柄 : [レイジングヒューリー Lv+1] 追加
- ベノムスパイク : [攻撃速度 +2%] 追加
- マチスモ : [フレンジ Lv+1, チャージクラッシュ Lv+1] 追加
- 遺物 : イフリートのスカルクラッシャー : [殺意の波動 Lv+2] => [殺意の波動 Lv+1,ダイハード Lv+1, 血十字 Lv+1, 暴走 Lv+1, オーバードライブ Lv+1, チャージクラッシュ Lv+1]
- 遺物 : レイデンのギガンテス : [波動剣氷刃 Lv+1] => [波動剣氷刃 Lv+2, レイジングヒューリー Lv+1,フレンジ Lv+1, 居合い Lv+1, チャージクラッシュ Lv+1]

[大剣]
- 黒鋼剣 : [鬼切り Lv+1] => [多段斬り Lv+1]
- メリッサ : [殺酸格 Lv+1] 追加
- ノーペインノーゲイン : [ダイハード Lv+1] 追加
- ホングリョンゴム : [ゴオクとして Lv+1] 追加
- ベノムスレイヤー : [狂乱の宴 Lv+1, オーバードライブ Lv+1] 追加
- 蒼耀月剣 : [鬼斬り Lv+1] => [暴走 Lv+1]
- 斬岩剣 : [殺酸格 Lv+1] 追加
- 獣剣ヴィリフィエイラ : [攻撃速度 +1%, レイジングヒューリー Lv+1] 追加
- 残忍なマッサッカー : [的中率 1%] 増加, [血十字 Lv+1] => [ブラッディーレイブ Lv+1, 居合い Lv+1]
- 遺物 : ニットラスのアギト : [大剣マスタリー Lv+1, 血十字 Lv+1] =>[暴走 Lv+1, フレンジ Lv+1]
- 遺物 : イフリートのザクセンソード : [波動剣暴炎 Lv+1, 暴走 Lv+1] =>[レイジングヒューリー Lv+1, ブラッディーレイブ Lv+1]


[光剣]
- ナイルブルー : [多段斬り Lv+1] 追加
- フレスクシュタイネ : [背面攻撃 Lv+1] 追加
- 事案のグァンゴム : [光剣マスタリー Lv+1] 追加
- ハイパーイルルミノティ : [居合い Lv+1] 追加
- ミルデスリクト : [チャージクラッシュ Lv+1] 追加
- 聖剣バルドリックス : [猛竜断空斬 Lv+1] 追加
- 遺物 : イフリートのエブルロイル : [光剣マスタリー Lv+1] 追加
- 遺物 : マリドのジュノ : [武器研究 Lv+1, 光剣マスタリー Lv+1] =>[チャージクラッシュ Lv+1, 猛竜断空斬 Lv+1]

ガンナー全般

武器改変ガンナー編
[自動拳銃]
- ハウルC97 : [的中率 1%] 増加
- スターリング21 : [Ez-8 カウントダウン Lv+1] 追加
- ハウル76 : [ロボティックス Lv+1, 攻撃速度 +1%] 追加
- CZ75 : [ロボット全幅 Lv+1] 追加
- デザートストーム : [Ex-S ヴァイパー Lv+1] 追加


[ボーガン]
- コンバットボーガン : [的中率 1%] 増加
- ダブルウイング : [ウインドミル Lv+1] => [強化硬直弾 Lv+1]
- シャープアイボーガン : [強化徹甲弾 Lv+1] 追加
- アルブトラウム : [物理クリティカル確率 2%, 魔法クリティカル確率 2%] 増加
- シャルフェスブラット : [ネングドングタン Lv+2] 追加
- シルバートライアングル : [的中率 1%] 増加
- 鎌いたち : [フリーズ手榴弾orフラッシュ手榴弾 Lv+1] 追加
- ハイパーナイン : [交差射撃 Lv+1] 追加
- 遺物 : イフリートのスカルプシューター : [フリーズ手榴弾orフラッシュ手榴弾 Lv+1] 追加



[マスケット]
- フェイリットフロントロックマスケット : [強化徹甲弾 Lv+1, 攻撃速度 +1%] 追加
- ガンスモーク : [バーベキュー Lv+1] => [フリーズ手榴弾orフラッシュ手榴弾 Lv+1]
- 種子島 : [G-35L ソムグァンリュタン Lv+1, 交差射撃 Lv+1] 追加
- スチラーベン : [G-18C 手榴弾 Lv+1, G-35L フリーズ手榴弾orフラッシュ手榴弾 Lv+1] 追加
- ルナティックショット : [物理クリティカルヒット Lv+1] => [ナパーム弾 Lv+1, フリーズ手榴弾orフラッシュ手榴弾 Lv+1]
- 遺物 : ニトラスのカルバイル : [G-18C ビングギョルリュタン LV+1] 追加
- 遺物 : マリドのカルバイル : [ナパーム弾 Lv+1] 追加



[リボルバー]
- カールスパターソン : [手続き性] 追加
- カールスアナコンダ : [リベンジャー Lv+1] 追加
- カールスピースメーカー : [回避率 1%] 増加
- カールスキングコブラ : [ジャックスパイク Lv+1, マッハキック Lv+1] => [デスバイリボルバー Lv+1]
- ハウンドクラッカー : [速射? Lv+1] 追加



[ハンドキャノン]
- シャドーランサー : [M-137 Gatling件 Lv+1] 追加
- ヘメルリックネル : [的中率 1%] 増加
- クェポ : [シュタでズングゾギョックチォング Lv+1] 追加
- ニッケルハイドロライザー : [攻撃速度 +1%] 追加
- スティングボルト : [RX-78 ランドランナー Lv+1] => [充電レーザーライフル Lv+1]
- ドリームキャスター : [ミラクルビジョン Lv+1] 追加

メイジ全般

[ロッド]
- フローレンス : [精霊召還 : ウィスプ Lv+1] 追加
- ルシッドロール : [契約召還 : 黒騎士サンドル Lv+1] 追加
- メロウハート : [オーラシールド Lv+1] => [フレイムストライク Lv+1]
- ライトニングバトン : [グルレオリン Lv+1] 追加
- エルスタルーン : [アクェリス Lv+1] 追加
- アイシクルスパーラー : [フロストヘッド Lv+2] => [アークティックフィスト Lv+1, 精霊犠牲 Lv+1]
- ファントムディザスター : [契約召還 : ルイーズお姉さん! Lv+1, ハロウィンバスター Lv+1] 追加,[ヴォイド打撃の時 3% 確率で少ない呪い状態で作り] =>[キャスティングの時 3% 確率で少ない呪い状態で作り]

- 遺物 : ニトラスのクリスタルロッド : [サンバースト Lv+2, 古代の図書館 Lv+1] =>[サンダーコーリング Lv+1, アクティックフィスト Lv+1]

- 遺物 : レイデンのクリスタルロッド : [ヴォイド Lv+1, ショタ Lv+1] => [ナイトホロー Lv+1]



[スタッフ]
- オデッセイスタッフ : [契約召還 : 機甲ホドル Lv+1] 追加
- セイクリドスタッフ : [プルート Lv+1] 追加
- レジストケイン : [MP+150] 追加, [キャストの中も 2%] 増加
- クアトロメフィスト : [アムソックソングマスター里 Lv+1, デドモルコ Lv+1] 追加
- バインエンタングラー : [HP+200, 被撃の時 3% 確率で少ない拘束状態で作り,古代の記憶 Lv+1] => [サンダーコーリング Lv+1]
- シャドーサーバント : [プルート Lv+2] => [ナイトホロー Lv+1]
- ギルティパイル : [プルート Lv+1, ヴォイド Lv+1] => [アークティックフィスト Lv+1]
- カオススタッフ : [挑発人形 : シュルル Lv+2] => [挑発人形 : シュルル Lv+1, 精霊召還 : 精霊王エチェベリア Lv+1, ナイトホロー Lv+1],
       [攻撃の時 10% 確率で少ない混乱状態で作り] => [キャスティングの時 3% 確率で少ない混乱状態で作り]



[棒]
- 百千よ : [オーラシールド Lv+1] 追加
- 絶命柱 : [棒マスタリー Lv+1] 追加
- テラナイトステッキ : [キャスティングの時] => [攻撃の時]
- 遺物 : ニトラスのクリスタルステッキ : [オートチェーサー Lv+2] =>[オートチェーサー Lv+1, ガングスブユソングタ Lv+1]



[槍]
- 偃月刀 : [HP+150] 追加
- エクスペラーのハルバード : [竜牙 Lv+2] => [槍マスタリー Lv+1, 攻撃の中も +1%]
- 光槍ブリオナック : [槍マスタリー Lv+1] 追加
- ポセイドントライデント : [チェーサー : 数 Lv+1] => [チェーサープレス Lv+1]
- ドゥームスラスター : [竜牙 Lv+1, 落花掌 Lv+1] => [ヌェヨンギョック Lv+1]
- ボイドピアース : [竜牙 Lv+2] => [ガングスブユソングタ Lv+1, 落花場 Lv+1]
- テラナイトスピア : [キャスティングの時] => [攻撃の時]

プリースト全般

武器改変プリースト編
[十字架]
- ファイアリクロス : [苦痛の喜悦 Lv+2] => [ストライキング Lv+1, キュア Lv+1]
- 光明の証 : [保護の兆候 Lv+1] 追加
- マイトオブレミディア : [保護の兆候 lv+1, 神聖な光 Lv+1] 追加
- ゼゲンクロイツ : [光の復讐 Lv+1, デ−フレット月 Lv+1] 追加, [攻撃の時 2% 確率で自分を祝福状態で作り] => [キャスティングの時 2% 確率で自分を祝福状態で作り]
- 黒い審判者 : [フラッシュグローブ Lv+2, デ−フレット月 Lv+1] 追加
- 高潔な天上の加護 : [生命の源泉 Lv+1] => [光栄の祝福 Lv+1]
- 遺物 : ニトラスの十字架 : [神聖な光 Lv+1] => [光栄の祝福 Lv+1]
[数珠]
- 良心功名 : [魂の犠牲 Lv+1] => [ナックボングツ Lv+1]
- 明鏡止水 : [ウィルマスタリー : 数珠 Lv+1] => [成仏 Lv+1]
- 守護の持国天珠 : [ホーリーカウンター Lv+2] 削除
- 正義の多聞天珠 : [スマッシャー Lv+1, チョッピングハンマー Lv+2] => [冷情のチャクだと Lv+2]
- 真紅蓮珠 : [成仏 Lv+1] 追加
- 滅悪の広目天珠 : [審判の旋風 Lv+2, 冷情のチャクラ Lv+2] => [冷情のチャクラ Lv+1,公議食神 - 百虎 Lv+1]
- チァングヌェヨンズ : [神聖な光 Lv+1] => [MP 1盆唐 27 回復, MP+250]
- 鳳凰衣目 : [フラッシュグローブ Lv+1] => [制圧札 Lv+1, 公議食神 - 百虎 Lv+1, 地の食神 -玄武 Lv+1]



[トーテム]
- 平穏な風のトーテム : [スローヒール Lv+1] => [スマッシャー Lv+2]
- 豊かな大地のトーテム : [天上のメロディー Lv+2] => [スマッシャー Lv+1, ダッキングストレート Lv+1]
- 精霊の加護トーテム : [MP+150] 追加
- 冷ややかな吹雪のトーテム : [ウィルマスタリー : トーテム Lv+1] 追加
- 不滅の激怒トーテム : [ダッキングストレート Lv+1, ダッキングボディーブロー Lv+1] 追加
- 赤いコメット : [ダッキングアッパー Lv+1] 追加
- 恐怖の青い花火トーテム : [ゴージャスコンビネーション Lv+1] 追加
- ガイアトランプラー : [ダッキングストレート Lv+2] => [ダッキングストレート Lv+1,審判の旋風 Lv+1], [攻撃の時 2% 確率で 800の追加ダメージ] =>[攻撃の時 2% 確率で 500の追加ダメージ]
- 怒りの疾風トーテム : [ハリケーンロール Lv+1] 追加



[バトルアクス]
- ギガホーク : [熱情のチャクラ Lv+1] 追加
- 神聖な懲戒 : [神聖な光 Lv+1] => [ストライキング Lv+1, あの空の星 Lv+1]
- ムーンフォーザー : [巨旋風 Lv+1, 攻撃の中も +1%] 追加
- バトルマスター : [的中率 2%] 増加, [HP+150] 追加
- アースクエーカー : [難格 Lv+1] 追加
- デビルスレイアー : [攻撃の中も +2%] 追加
- ドレゴニックデバステイト : [難格 Lv+1, 大回転撃 Lv+1] 追加, [的中率 1%] 増加



| 最新情報 日本編 | 02:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鬼剣士覚醒?覚醒スキルと先行スキルの紹介

(*・ω・)ノこんちゃ♪

韓国ではいろいろな改変・新規内容などいろいろ出回ってますが
そのなかの一つ鬼剣士覚醒について紹介します。

(注意:現在編集中のため内容と異なる可能性があります。ご了承ください。)

・ウェポンマスター覚醒
覚醒名 剣聖
アクティブスキル:極鬼剣術・暴風式  広い範囲に多数の剣を召還、多数の敵に対し強力な攻撃を行います
パッシブスキル:極鬼剣術・斬鐵式  相手にクリティカルで攻撃を成功させた場合、相手の物理防御を下げます。5回まで重複します

先行  空中連続切りLv1  裏・鬼剣術Lv1 猛竜断空斬Lv5
アクティブ  固定ダメージ Lv1で最初の攻撃力1426 途中の斬撃950 フィニッシュ5702
Lv7で2165 1443 8658
パッシブ  クリティカル攻撃発生時、敵の防御を100減少させる、10秒持続、5回重複
Lvごとの上昇量100

・ソウルブリンガー覚醒
覚醒名 ソウルテイカー
アクティブスキル:凶暴なブラーシュ  広い範囲に沼が広がり、その中にいる敵に大ダメージを与えます
発動条件はブラーシュのそばに2個以上陣が設置されていることです。陣が多いほど攻撃力が上昇します
パッシブスキル:漆黒の恐怖  ソウルテイカー周辺の敵の闇属性と攻撃速度を下げます

先行 疫病のラサLv5 黒炎のカラLv1
アクティブ  固定ダメージです。範囲は930px。敵を攻撃するときのダメージは10282~51411 (lv4)
カザンやサヤ、ラサ、その他の鬼を召還すればするほどダメージは上昇します
51411はすべての鬼召還時のダメージでしょう。
また、ボーナス能力として覚醒で敵を倒すと、1匹ごとに知能20のボーナスを20秒受けられます。
パッシブ  周囲の敵の闇抵抗4 攻撃速度2%減少 (Lv1)

・バーサーカー覚醒
覚醒名 ヘルベンター
アクティブスキル:エクストリーム・オーバーキル  発動するとヘルベンターの攻撃速度と移動速度が上昇します。
敵を攻撃すると一定確率で敵の血気を吸収し、ブリーディング状態の敵からは
ずっと吸収できます。発動後、もういちどスキルを使うことで一定範囲の敵に
吸収した血気の量によって変化するダメージを与えます
パッシブスキル:鮮血の追憶  スキルのブリーディングLvを上昇させます。また
ヘルベンターの周辺の敵がブリーディング状態の場合、力と的中率が上昇します

先行  暴走Lv5 フレンジーLv5
30秒間血気を吸収します。
その度合いにより、最後の一撃は3倍ぐらい差がでます
血気剣のダメージ 639~1916
火炎攻撃  426~1277
火炎攻撃のヒット数 15
最後の爆発攻撃 1916~5748  (Lv3)
パッシブ  力の上昇はLv7で16程度、5回まで重複します

・阿修羅覚醒
覚醒名 大暗黒天
アクティブスキル:波動の目 波動の目を使用すると、一定時間大暗黒天の周囲に暗い領域が生じます
領域内部の敵は的中率と攻撃速度が低下し、大暗黒天の通常攻撃やスキルが変化します
波動眼・車輪  基本攻撃のモーションが変化し、基本攻撃の最後の攻撃が多段ヒットします
波動眼・穿爪  下に剣を振り下ろし、前方に向けて棘を発射します
波動眼・光翼  背中に翼が生成され、敵を前に押し出します。周囲の敵を前に集めることが可能
波動眼・閃槍  背中から多数の槍が生成され、敵を一斉に攻撃します
一定時間が経つと、領域内に無数の目が生成され、空間が割れながら敵に魔法ダメージを与えます
パッシブスキル:心眼  カウンターで攻撃されたとき、スタック率が上昇します

先行 殺意の波動5 FW5
アクティブ  240秒クールタイム  MP700程度(Lv5基準) 無色かけら7個消耗
敵の的中率-9.2% 敵の攻撃速度-80%  
パッシブ  カウンター攻撃を食らうと発動、1Lvごとに5% (8Lvで40%)

| 最新情報 韓国編 | 02:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラド戦記?今後のアップデート情報が明らかに!?

(*・ω・)ノこんちゃ♪

早朝に入手した情報をこの記事にまとめさせていただきますw

前回のコメント欄をみてくれればわかるかと思いますが、
「アラド戦記」の開発総括取締役,Kim Yoon Jong氏インタビューのHPが
2つ入手しましたw

4Gamer.net

GAME Watch

この2つの記事を見比べてみててくれれば幸いです。
以下の内容は2つの記事をまとめてみましたw

【1】 アラド戦記今後の最大目標は?

アラド戦記は韓国と日本の2カ国で運営されていますが、後に中国も進展していきます。
そして「World of Warcraft」の言葉のように全世界同時アップデートという壮大な内容です。
当時の韓国と日本のアラド戦記実装は1年というブランクがありましたが、
現在は数ヶ月(3?4ヶ月程度)の幅まで狭まり、最終的に同時進行するということです。

【2】 日本のACT5はいつごろになるの?

前回の記事では2パターンの時期(今春?初夏)になると(σ・ω・)がコメントしましたw
しかし、韓国の実装時と日本の実装時を縮めるためにも
ACT5は韓国で1月実装した鬼剣士覚醒を日本で実装しようではないかという内容です。
つまり、ACT5実装は鬼剣士改変+覚醒 という内容になる予定です。

2つのサイトからACT5は2月末?3月始めになる!?(テスト鯖)という見方を示しています。
いずれにせよ楽しみが倍増してきましたね・w・

【3】 決闘場の改変内容は?

【1】でも話したように最終的には全世界同時アップデートということになり、
さらにサーバーを超えた全世界のプレイヤー達が対戦できる決闘場をつくるという
壮大な決闘場になるのではないか!?ということです。
他にもカジュアル決闘場や勝ち点をどう使われるかといった改善などいろいろあります。

【4】 アラド戦記の世界観とは?

アラド戦記には3つの部位に分かれており、現在行なっているのはアラド大陸。
他にも天界や魔界の2つも今後アップデートされるらしいです。
韓国では上半期に天界をアップデートするという流れでいますが、
日本は3ヶ月以内にアップデートされる見込みです。(つまり夏?秋ごろ?)

また現在5キャラを使用していますが、男女別のキャラも出現する見込みです。
実装までは先が遠いのですが、個性がいろいろと出るのでいいと思いますね・w・

【0】 最後に(σ・ω・)からコメント

アラド戦記初めてそろそろ1年半がたとうとしています・・・
七色の希望もあり、決闘場実装、新ダンジョン続々登場、ギルド登場・・・と
いろいろなイベントや内容を思い出しますがw
韓国のアラド戦記を知ってから韓国と日本の実装時期が短くなったと思います。
運営さんががんばっている証拠ではないでしょうか。
これからACT5実装が始まりますが、楽しみに待ってます・w・
そして・・・今後が待ち遠しいwwwwww (*´;ω;`*)ウゥゥ・・・・


| 最新情報 日本編 | 05:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ACT5はいつ来るのか? いろいろな情報をまとめてみたw

(*・ω・)ノこんちゃ♪

2月中旬になり、そろそろ新しいものがほしい時期になりましたね・w・

ACT5実装はいつになるのか?鬼剣士改変・サモナー改変・メイジ覚醒は?
いろいろな噂をまとめてみましたw
(新しい情報が入り次第このブログもしくは新しく載せますで乞うご期待)
(注意:この情報は確定ではなく、たんなる噂・予想なので過度な期待はしないでください)

いつ実装になるのか?

【情報その1】

ACT5 テスト鯖実装 3月?4月(今春)

ACT5 本鯖実装 4月?5月

この情報はACT4実装11月下旬のため
それから4ヶ月後3月下旬?4月上旬あたりになにかしらの動きがあるとして推測

【情報その2】

ACT5 テスト鯖実装 4月?5月

ACT5 本鯖実装 5月?6月(初夏)

これはwikiにも載っているが、ACT3からCT4にかけてACT4は9月実装?の
噂があったものの11月に実装という異例?の事態があったため
5?6ヶ月くらい遅れるだろうという推測

あとテスト鯖から本鯖にかけて3週間前後テスト鯖が動くと見て推測

ACT5の内容は?

【情報その1】

ACT5の実装は次のとおり
・鬼剣士改変
・新ダンジョン実装(死者の塔・アンダーフット入り口)
・レベルキャップはLv55のまま 現状維持
・(サモナー改変・メイジ覚醒)

これはアップデートが豊富の場合は情報その1に属する
悲鳴洞窟実装の場合、レベルキャップはLv60に上昇するため現状は低確率
(悲鳴洞窟は適正レベルLv54?57である)
サモナー改変・メイジ覚醒はACT6?あたりになるため可能性はやや低い

【情報その2】

ACT5の実装は次のとおり
・鬼剣士改変
・新ダンジョン見送り
・レベルキャップはLv55のまま 現状維持

これは鬼剣士改変を優先的に行なうためのアップデートである
新ダンジョンは前回ACT4実装したノースマイアーがあるため見送る可能性もありうる。

【情報その3】

ACT5の実装は次のとおり
・鬼剣士改変
・新ダンジョン(死者の塔のみ)
・レベルキャップはLv55のまま 現状維持

情報その1とその2の中間とも言えるライン
死者の塔は実装するか否かのところ
新ダンジョンのアンダーフット入り口と悲鳴洞窟は低確率のため見送る可能性がある


以上の結果になるが、本当のところは不明である。
大まかな内容だけは抑えてくれれば幸いですw

コメント欄も注目・w・

| 最新情報 日本編 | 01:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国最新情報

(*・ω・)ノこんちゃ♪

2月は1つもUPされてないのでちょっと寂しいかなw

今回は韓国のあるHPから最新情報お届けします。
(翻訳については後ほどこのブログにて公開するので今回はなしですw)

あと(σ・ω・)はハングル語もすこし勉強しようかなw
韓国HPと韓国アラドHPがある程度理解できるまでwガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

【1】 格闘家改変情報

格闘家スキル改変

格闘家2次職のスキルが一部追加されるそうです。

?翻訳内容?

1つ目のスキルは「金剛刷?金剛砕?金剛殺?らしいですw」

2つ目のスキルは「雷鳴」です

3つ目のスキルは「崩拳??拳ですw」


【2】 各職業武器内容変更

鬼剣士武器変更

プリースト武器変更

武器の内容がかわるらしいですw
翻訳しないとわかりませんが参考程度にw

?翻訳内容?


| 最新情報 韓国編 | 02:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

