2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

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新エリア・新ダンジョン

こんちゃ(*・ω・)ノ (σ・ω・)から最新情報をみんなに提供するぉw

今回のテーマは「新エリア・新ダンジョン」を紹介します。
注意:入場制限などは不明な点がありますが、下記のとおりいくつかのダンジョンがあります。

現在、あるパンフレットから9月中旬にACT4実装という情報が流れたものの、ディレ鯖によるキャラクター移動のバグ、イベント実施などにより大幅に遅延された。


それから1ヵ月半後・・・


今回、ある噂によると11月13日(火)にACT4実装する予定、という情報が手にはいった。情報の詳細は、
? プリースト実装
? 新エリア・新ダンジョン追加
? レベルキャップ60引き上げ
? 鬼剣士・メイジ改変
という情報が届けられた。
なんと、夏季に韓国版D&FでUPされ、アラド中で話題になった内容になっている。

今回は「新エリア・ダンジョン」について、画像とともに詳細を明かします。
もちろん他のプリースト、鬼剣士・メイジ改変も後ほどお届けします。(メイジ改変はすでに書き込み済みです。)

?ダンジョン編?

【堕落した泥棒】
新エリア:ノースマイヤーからの新ダンジョン
挑戦レベル Lv46 or Lv47? 適正レベル Lv50?53
(前UPではLv47?になったが、後UPではLv46?に修正)

<ノースマイヤーからのダンジョン>
堕落した泥棒


<堕落した泥棒>
堕落した泥棒

    

【魅惑の村ハーメルン】
挑戦レベル Lv48? 適正レベル Lv51?54
ノースマイヤー地域に新しく追加されるダンジョンです.
ボス 「巨大な蛾形態のモンスター(ボス名:不明)」
ボス戦では、中ボス2体と大ボス(メイン)1体で戦闘します。

(中ボス・大ボスはHPの違いで分けています。ボスが3体いるのではなく、ボスは倒すと他の部屋に逃げます。(2回)3回目のボスはパワーアップしてます。)


<魅惑の村ハーメルン>
魅惑の村ハーメルン



?このような流れ?
まず、いつものように雑魚を倒しつつMAPを進めていく。
Nキー(ダンジョンMAP)で赤ドクロがボスの居場所であるのはいつものこと。
始めのボス戦は、中ボス1体+雑魚との勝負。
倒したら、(おそらく隣のMAPで)2回目の中ボスへ移動。そして戦闘。
2体の中ボスを倒したら、ラストバトル!
覚醒技は最終戦に残しておいたほうがいい。
大ボスを倒したら、ダンジョンクリア!


【悲鳴洞窟】
エルブンガードの新ダンジョンとして追加
クロンタークエ(おそらく反復クエ)
入場条件 青色キューブのかけら10個+Lv53↑のMOBが落とす邪悪の予兆というアイテム10個=入場1回
挑戦レベル Lv51? 適正レベル Lv54?57

<入場条件クエスト>
悲鳴洞窟入場条件クエスト


<悲鳴洞窟>
悲鳴洞窟



?MAPの流れ?

1MAP・・・闇サン・煉獄とおなじみのゾンビ登場ですw

2MAP・・・敵キャラは発掘人?みたいなキャラです。この発掘人はHPが結構多いです。(ちなみにKだと敵のHPは青ゲージでした。おそらく8?10匹?かとw)このMAPは紫色をした陣が引いているのですが、何の意味かわかりません。(ソウル改変のカザン・ブレーメン・サヤ・紫色の陣の4種類です。紫色の陣は毒攻撃です。)

3MAP・・・敵キャラはヘルモンの雑魚として出てくる全身骨のキャラみたいのが出てきます。此の敵キャラは小さな陣をはるみたいですが、どんな効果はわかりません。

4MAP・・・蜘蛛Dでおなじみのマルフィア・スペクトリスがいます。敵キャラ2種類あわせて10?12匹?が襲い掛かってきます。

5MAP・・・敵キャラはいもむしのような幼虫が40匹?がいますww(数自重ww)幼虫が後にふ化して龍が現れます。範囲攻撃もしくは両端からせめておきましょうw

6MAP・・・ボス対決です。(KだとボスのHPは15ゲージありましたw)3頭1体?の龍との対決です。ボスの攻撃は(5MAPと同様)回転して周囲のキャラを傷つけます。また他の攻撃では口から黒い気体?液体?を吐いて手榴弾の円形のように前方のキャラを攻撃します。ボスのHP回復速度も異常ですw地面にもぐるとき通常より3倍?ほどあがります。

ボスHP情報Kの場合は15ゲージありますが、1ゲージ25000?30000ありますwすなわち、ボスのHPは約400000ですw自然回復速度は毎秒HP2000?3000だと思いますw

まぁやってみればわかるはずw(ちょw


アンダーフット入り口】 
アルフライア駐屯地から新ダンジョンとして追加
挑戦レベル Lv49? 適正レベル Lv52?55

<アンダーフット入り口>
アンダーフット入り口


アンダーフット入り口


アルフライラポスト地域の最後のダンジョンで黒妖精の都市アンダーフットに行くための最終関門です.
天井から漏れて入ってくる光などによってとても神秘な雰囲気を漂うダンジョンです.
黒妖精との契約によって関門を守っている力強い門番ヘドルリスナイトがボスに登場します.
(ドルリスナイトは、乗馬している騎士のことです)

<ドルリスナイト>
アンダーフット入り口ボス



あとこのダンジョンをみつけましたが、詳細不明です。

【影迷宮】
挑戦レベル Lv?(不明) 適正レベル Lv?  (不明)
ダンジョンのどこかに存在する結界石を捜して破壊すればボスにあえる迷宮コンセプトのダンジョンです
ボスは「堕落した鬼剣士」です。

影迷宮

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| 最新情報 日本編 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

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報酬♪

(*・ω・)ノこんちゃ♪

今日の早朝・・・な・・・・なぁ・・・・













Σ( ̄□ ̄)ォィォィ動揺しすぎだってwwww







な・・・・なぁ・・・・んとw(なんとw)























マグマKの報酬はこれですw

ソウキチ な・・なんとw



こういうのもあるんですねww

| 男レンジャー-デスペラード | 16:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

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新ギルド(サブギルド)「必殺至事忍」

(*・ω・)ノこんちゃ♪

今日をもちまして新ギルドの設立を行いました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

その名も・・・

「必殺至事忍」

必殺至事忍のマスター ソウキチ を担当させていただきます。

必殺至事忍


ギルドHPについてはこのとおりです。

必殺至事忍


ギルド構成は、主にサブキャラ・初心者・低Lvを対象としています。

「必殺仕事忍」の忍忍sと協力してがんばっていきます(*´・ω・`)b
なにかあったら相談受けるよヘ( ̄▽ ̄*)ノ

| 最新情報 日本編 | 01:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

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今日の出来事♪

(*・ω・)ノこんちゃ♪ 今日はこんな出来事がありましたヘ( ̄▽ ̄*)ノ

まずは心臓オンライン♪

680kしか所持金がなかったのでがんばって1M稼いだじょ♪


そしたら・・・

ソウキチ


な・・なんとw 所持金に注目w




999,999Gではないかww

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ なんという偶然♪


問題なく1M突破♪できてよかったです?(*´ω`*)

その後、アルフライア駐屯地の露店に・・・

傲慢なサントレトラウザ 3.5M が売っていました。

あまりの欲しさに勢いで傲慢セットに手をつけちゃいましたw


猫sに2.5M?  借りちゃいました。(すみませんねw)


そして傲慢トラウザ装備♪

あとは傲慢なサントレショルダーの1つのみ(*´・ω・`)b


?少し時がすぎて・・・?



鬼姫sが傲慢ショルダーレシピ 1.5Mで売っているのを聞いて
即買ってもらいましたw

鬼姫sに 1.5M? 借りちゃいましたw


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これでレシピ製作するだけで
傲慢なサントレセットの完成♪♪

もう目の前ですなwヘ( ̄▽ ̄*)ノ

ソウキチ 装備



?補足?
カイン鯖で元マイスターだったので、ステータス載せておきますねw
(参考程度にw)

ソウキチ マイスター

| 男レンジャー-デスペラード | 04:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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?決闘について?BMver その1

こんばんは?。
今日はBMの決闘について大公開しちゃいましょう?w
これを知っちゃえば打倒BM間違いなし!?です?w

その1、BMの戦闘スタイル

まずはじめに、戦闘スタイルからご説明しましょう。
BMはチェイサーを使用して戦うのが本業ですが、使い方によっては
決闘だと、1killコンボが可能になってしまったりなど、
基本的にチェイサーはあまり好まれていません。
某至尊さんの様に、物理スキルのみで戦う方も数多くいらっしゃいます。
BMとしてはそれが一番なのでしょうが、数多くの練習と努力を積み重ねねばなりません?。
今回は長文となりますが、久しぶりの投稿ということで
張り切って書いちゃいますね?。

チェイサーの使用には、火チェイサー、水チェイサー、無チェイサー、光チェイサー、闇チェイサーの5つの種類のチェイサーがあります。
各チェイサーにはbuff効果があります。(補助効果)
無チェが移動速度
火チェが力
水チェが物理防御
光チェが攻撃速度
闇チェがクリティカル率

と、分かれています。このbuff効果は同チェイサー3つまで重ねることが出来ます。
つまり、光チェ1つと光チェ3つだと、3つのほうが攻撃速度が速く、
3つと最高に生成できる7つを貯めた場合だと3つと同じ攻撃速度のまま
ということになります。

2,3のチェイサーを駆使するBMさんは、水3、光3、闇1、など効果を分散するようなスタイルの方が多いです。
ただし、3つのチェイサーを駆使するには多大なSPが必要になるので
お勧めをしません。

さて、本題に入りましょう。
このように、チェイサーのbuffにまずは気をつけることが大事です。
火の場合は物理攻撃力が高くなりますし、
水の場合は、相手の防御力が上がり
・・・などなど。
脅威なチェイサーは光で、光を使うBMさんには攻撃速度が少しだけ
速くなっているという事が分かります。

チェイサーは生成してから時間が経つと消えてしまいますが、
それを期待してはいけません。
レベルが低いBMさんだと消えるまでに20秒ほどですが、
40などを超えると、お気に入りのチェイサーをかなりのレベルまで
振っていると思われます
大体消えるまでに35秒から45秒必要になるでしょうか。
消す方法は今のところありません。
それでも消すにはうまく誘い出して、相手を焦らせ、全爆を使わせるという手があるでしょうか。
それにはかなりの技術がやはり必要になってくると思われます。


次に、物理攻撃スキルについてお話しましょう。
皆さんもおっしゃる通り、チェイサーを射出するには、物理攻撃、
物理攻撃スキルを当てることが必要になります。
昔は相打ちの場合でも射出をすることが出来たようですが、
現在の場合は出来ません。
どうしても当たってしまう場合は相打ちを最低でも狙いたいものです。

さて、BMの花形物理スキルの一つ、砕覇(サイハ)です。
相手の武器によって、少し射程距離が代わってきますが、
槍が一番長く、その次に棒です。
大体前方3キャラ分、縦に2キャラほど、後ろに1キャラ分です。
円を描いてくるような攻撃なので、斜め前、後ろに居てもHitします。

ほとんどのBMは、無意識に意味も無く発動してしまうことが多いです。
そこを狙いましょう。
クールタイムは7秒です。
ショータイムMAXで5.25秒です。

それでも、無理、という方が出てくるでしょう。

そうです、サイハより怖いスキルがあるのです。

メイジの基本となるスキル・・・天撃です。

スキル発動しながら上下移動が可能、そしてある程度の距離を
高速で移動してくる、ということが脅威となるのでしょう。
ダウン中の相手に当てることによってチェイサーの追撃を更に続けることも可能になっていく、BMには必需スキルです。
このスキル、一つ弱点があります。
それは・・・敗退を避けるため口外しませんw
どうしても、どうしても・・・という方だけこっそり
ギルチャで聞いてきてくださいな。

何かご意見や間違った点などありましたら教えてください^^

| 決闘の心得 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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PCのスペックについて

(*・ω・)ノこんちゃ♪

PCあまり知らないひとのためにスペックについて紹介するよ^^

まずアラドをするためのスペックとは?

http://arad.hangame.co.jp/?GO=data|download&TO=&clickSV=dnf

に書いてあるけれど

スペック



のとおり。最小メモリに達していなくても、動く場合もある。
メモリでは512MB  プロセッサは1GHz
以上あれば問題ない。

まず自分のPCのスペックの見方とは

【スタートメニュー】→【ファイル名を指定して実行】を選択。

下のような画面が出るので「dxdiag」を入力

スペック


実行したら下の画面が出る。

スペック


画像のとおりプロセッサとメモリを見れば、自分のPCのスペックがわかる。

次にメモリを最大限に発揮する方法では

【マイコンピュータ】を右クリック→【プロパティ】を選択。

詳細設定を選んで、下の画像のとおりになる。


メモリ


【パフォーマンス】の設定を選択→下の画面が出る


メモリ


【詳細設定】を選んで、【仮想メモリ】の変更を選択。


仮想メモリ


この画面が出たら、初期サイズの数値を最大サイズの数値と同じにする。

例)初期サイズ2000で最大サイズ3500→初期サイズ3000?3500にする

そしてOKと押す。 これで完了。

タスクマネージャーでも確認できる。

タスク


下にある制限値が1M未満のかたは上記の最大サイズをあげれば、制限値もあがる。

それ以上あがらない場合は、メモリ増量などしたほうがいいかも♪

質問があればぜひヘ( ̄▽ ̄*)ノ

| PC知識関連 | 00:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

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猫の家計簿

10月6日
更新遅くなってしまいました(=ω=.)
なんだかんだ言って
持金が7.6Mになっていました(´ω`)
7.6M?4.5M=2.1M
よって転売で出た利益は2.1Mになりましたー^^

| 未分類 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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メイジ(エレマス・BM・サモナー)改変・覚醒情報

こんちゃ(*・ω・)ノ (σ・ω・)から最新情報をみんなに提供するぉw

今回のテーマはメイジ改変・覚醒情報を紹介します。

まずは【エレメンタルマスター編


どんなスキルを覚えるか紹介します^^

アストラルストーム (Astral Storm) アクティブスキル
-自分が習得している属性による元素結晶体がターゲットに落ちるアクティブスキルです.
-キャストタイムが長く、充電不可、発動中はスーパーアーマーで移動できない。
-その元素結晶体たちが地面にぶつかれば少しの間めりこんでいてから爆発して周辺敵にダメージを与えます.
-無職Qかけらを5個消費します
-元素攻撃スキル取った数字に従って各速成元素結晶体個数の割合が変わります.

アークメイジ覚醒


すこし画像が良くないのですがw


元素集中(Elemental Focus) パッシブスキル
-覚醒をするようになれば基本的に与えられる覚醒パッシブです.
-元素攻撃魔法を敵に成功させた場合元素攻撃による攻撃を受けた対象は、該当する属性抵抗値を下げられる.

アストラルストームと聞いてピンと来ない人はソウルのトームストーンみたいな攻撃 ヘ( ̄▽ ̄*)ノ
それが最後で爆発となり大ダメージw これっていいでしょw


次は【バトルメイジ(BM)編


まずは新スキル情報

==新スキル==

・龍花覇
通常攻撃範囲の強化、モーションの変更をするスキル。転職と同時に取得。

・闘気の皮マスタリー
攻撃速度、物理クリティカル、力、知能\\\、MP回復が増加する皮マスタリー
(訳注:フル装備時、物理クリ+5%、攻撃速度+10%、MP回復+50%、装備レベル依存で力、知能増加)

・集中のオーラシールド
オーラシールドの効率が増加して、オーラシールドによるMP消費が半減する。

・円舞棍
竜牙モーションで敵を突いて吊り上げて、後ろ方向へたたきつける、投げ判定の技。
叩きつけ時、周囲にダメージを与えることもできる
(訳注:20レベル取得スキル)

・雷連撃
前方に連続して突きを繰り出し、最後に周囲に衝撃波を繰り出す技。発動中はアーマー状態になり、ジャンプで解除できる。
無色キューブ1つ消費
(訳注:35レベル取得スキル。先行:竜牙5、砕覇3)

・チェイサープレス
生成したチェイサーを武器に集めて殴って爆発させるスキル。
チェイサーの数、チェイサーの威力によって威力、範囲が変わる。
チェイサー全爆の代わり。無色キューブ1個消費
動作スピードはキャスト速度に依存する
(訳注:35取得スキル、先行スキル:チェイサー:無9)

・強襲流星打
力を貯めた後、すさまじい速さでダッシュ攻撃をし、敵を浮かせた後、元の位置へ戻ってくるスキル
充電可能。最大充電でアーマー状態になり、物理、魔法防御が上昇、移動距離が増加。
無色キューブ1個消費
(訳注:40取得スキル、先行スキル:落花掌10)

・黄竜穿孔
黄竜の槍を召還して、突き、前方の敵を追い込んだ後ドラゴンチェイサーで追撃する
無色キューブ2個消費
(訳注:45取得スキル、先行スキル:チェイサー:無10)


BM覚醒



*魔法で身体能力を進めて早くて力強い攻撃をする戦闘ができるようになります.

*覚醒スキル

-一定時間間性である魔法師に成長して敵方を易しく圧することができる能力を持つようになります.
【一言メモ:覚醒時に変身して大剣のような技が可能だと思いますw】

BM覚醒


↑の画像は公式非公開みたいですw(手に入れたのはラッキーw)

最後に【サモナー編

サモナー改変内容は

・既存アクティブスキルたちの效果がもっと力強くなりました.
・契約召還数 1匹が追加されました.
・上級精霊が追加されて精霊召還がもっと力強くなりました.
・エチェベリアの行動パターンが追加されてもっと攻撃をよくすることができるようになりました.
・アクティブスキルである還収暴\\\酒が追加されて速い時間にもっと力強い攻撃力を出すことができます。

契約召還数が追加

* 契約召還 : プリト(Freet)
【一言メモ:炎の子龍かとおもいます】
- 鋭い針を発射する攻撃
- 火炎区打ち上げ
- 火炎ブレス打ち上げ

サモナー改変



上級精霊が追加されます.

* 上級精霊召還
- 下級精霊を 2匹を犠牲して上級精霊を呼び出します.

* 上位明正領 : グルレオリン(Glarine)
【一言メモ:クラゲのような頭をした光の精霊】

サモナー改変



* 上位アムゾングリョング : デドモルコ(Dead Murker)
【一言メモ:死神のような釜をもつ精霊 死神に比べたら少しかわいいかもw】

サモナー改変


*上位修正領 : アクェリス(Aquaress)
【一言メモ:長い髪の毛(水に覆われている)を持つ水の精霊】

サモナー改変



* 上位ファジョン領 : フレームハルク(Flame Hulk)
【一言メモ:全身炎で覆われ、片手に小剣をもつ精霊】

サモナー改変



* 精霊召還 : エチェベリア義行動パターンが追加されました.

- 力を合わせて風の刃を前方で発射します.
- ミョングソックソング稲妻をこれから順次に 3発落とします.
- 前方で一番效果的な速成で打撃を与えるエルレメンタルレーザーを発射します

サモナー改変



<召還者覚醒>

*召還者は覚醒を通じて力強い召還数を召還することができるし,召還数たちをより一層統制することができるようになります.


*覚醒スキル (征服者カシヤス)
-契約召還 : 征服者カシヤス
: 力強くて多様な攻撃パターンを持った第 4使徒征服者カシヤス召還が可能です.

イメージ画像

サモナー覚醒


サモナー覚醒



以上の内容です。満足できたかな?w

これからも画像・情報が手に入り次第お届けします。ヘ( ̄▽ ̄*)ノ


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