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ベラトリックスについて

こんばんは?。
今回は久々にベラトリックスについてのことを紹介してみたいと思います。
これからBMを作ってみようかな、BMの覚醒はどんな感じかな、という方は是非読んでみて下さい^^


既に皆さんご存知だとは思われますが、まずはベラトリックス覚醒クエストについてご紹介します。

条件・・・48レベル以上
まず初めに、ウェストコーストのシャランに話しかけ、クエストを受けます。
そこから始まって行く訳ですが・・・、
覚醒完了になるまでに必要な物は
決闘勝ち点1000点
テラナイト50個
白キューブ10個
赤キューブ10個
最上級強化剤100個
鋼のかけら100個

そして、ビルマルク実験場を5回に王の遺跡を5回です。

なので、霊魂が100個ほど必要になるかと思われます。


報酬は、ベラトリックス覚醒に、経験値10万×3本 SP+20本 です。


クリア後の感想
白キューブと赤キューブだけでも結構大変なクエストですが、
簡単そうに見える強化剤と鋼のかけらですが1個精製するのに1400G掛かります。
つまり、1400×200G=28万Gかかると言う事で結構お金が掛かりました。
ビルマルクと王は、両方ともランク指定はありません。
ただ、この二つのダンジョンはBMにとってとても厳しいダンジョンでしたので
私もたくさんの方にご迷惑をお掛けしました^^;


スキルについて

ベラトリックスのスキルは、BMの通常のスキルに比べて2種類追加されます。

一つがパッシブスキルの「バトルグルーブ」です。
このスキルは、コンボを繋ぐ事によって、力と回避率が増加していくスキルです。
Lv1だと、1段階(10hit)で力+20回避率+0.5%になり、6段階(100hit)になると力+100回避率+2.5%になります。

もう一つはアクティブスキルの「テアナ変身」です。


バトルメイジ究極の戦闘形態であるテアナに変身して戦う。変身にはチェーサーが必要となる。
との説明文の通り、姿が変化します。

このスキルを使う時には、チェイサーが最低4つ必要になります。

スキルの種類は問わず、4つです。

攻撃範囲がとても広くなります。
個人的には上の敵にはあまり届かない気がしますが、下の敵には少しリーチが長い気がします。
横の範囲は砕覇よりも少し広いぐらいの範囲ですかね。

ダッシュ攻撃は武器を突き出して攻撃するので基本横にしかリーチはありません。
多段3回ヒットします。

Zで使える蒼天撃は1700前後のダメージと敵を浮かせる効果があります。
範囲もかなり広いです。
←→Zで使える天地砕覇は前方広範囲と後方は狭い範囲で一回切り裂き、当たった敵はガード中や動作中問わずに固定され、爆発します。切り裂いた時にダメージ、爆発した時にもまたダメージを与えます。
爆発は他の敵を巻き込むことはできません。
この二つのテアナ専用スキルを基本打撃に組み合わせることによって敵を高火力で倒すことができます。
使用可能時間はレベルによって変わりますが、40?41秒です。
テアナのHPは950?1000ありますが、これを超えるダメージを受けると、時間を問わず変身が解けます。
そして、ペナルティとして多大なMP消費もあります;;
無色キューブのかけら7個消費です。
消費MP500、クールタイム180秒です。
前提スキルは天撃Lv5、砕覇Lv5、無チェイサーLv1です。
前提スキルは簡単ですね?^^


この覚醒を使うとあっという間に敵を倒すことができるのですが、敵が分散してしまうと、時間終了になってしまうこともしばしばありますね。
状態異常も食らうので過信しすぎないようボス戦などの時は特に注意が必要です。

以上、ベラトリックスについてでした。

チャット置いてみました^^













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| バトルメイジ-ベラトリックス | 20:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

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アラド戦記 バトルメイジ改変(テスト鯖後)

(*・ω・)ノこんちゃ♪

(告知:覚醒の部分のみ編集中です。そのほかは内容を修正・確認しました。)


バトルメイジのスキル改変(現在完了済み=ACT4より)と覚醒について紹介します。

==新スキル==

・龍花覇
通常攻撃範囲の強化、モーションの変更をするスキル。転職と同時に取得。

・闘気の皮マスタリー
攻撃速度、物理クリティカル、力、知能\\\、MP回復が増加する皮マスタリー
(訳注:フル装備時、物理クリ+5%、攻撃速度+10%、MP回復+50%、装備レベル依存で力、知能増加)

・集中のオーラシールド
オーラシールドの効率が増加して、オーラシールドによるMP消費が半減する。

・円舞棍
竜牙モーションで敵を突いて吊り上げて、後ろ方向へたたきつける、投げ判定の技。
叩きつけ時、周囲にダメージを与えることもできる
(訳注:20レベル取得スキル)

・雷連撃
前方に連続して突きを繰り出し、最後に周囲に衝撃波を繰り出す技。発動中はアーマー状態になり、ジャンプで解除できる。
無色キューブ1つ消費
(訳注:35レベル取得スキル。先行:竜牙5、砕覇3)

・チェイサープレス
生成したチェイサーを武器に集めて殴って爆発させるスキル。
チェイサーの数、チェイサーの威力によって威力、範囲が変わる。
チェイサー全爆の代わり。無色キューブ1個消費
動作スピードはキャスト速度に依存する
(訳注:35取得スキル、先行スキル:チェイサー:無9)

・強襲流星打
力を貯めた後、すさまじい速さでダッシュ攻撃をし、敵を浮かせた後、元の位置へ戻ってくるスキル
充電可能。最大充電でアーマー状態になり、物理、魔法防御が上昇、移動距離が増加。
無色キューブ1個消費
(訳注:40取得スキル、先行スキル:落花掌10)

・黄竜穿孔
黄竜の槍を召還して、突き、前方の敵を追い込んだ後ドラゴンチェイサーで追撃する
無色キューブ2個消費
(訳注:45取得スキル、先行スキル:チェイサー:無10)

*覚醒スキル

-一定時間間性である魔法師に成長して敵方を易しく圧することができる能力を持つようになります.
攻撃力は固定。

| バトルメイジ-ベラトリックス | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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バトルメイジ ビルマルク試験場 動画編

(*・ω・)ノこんちゃ♪

以下の動画を参考に・w・











| バトルメイジ-ベラトリックス | 22:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

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新スキルについて

こんばんは?、今回は先日の改変により実装された新スキルについてご紹介しましょう?。

最初に円舞棍をご説明しましょう?。(以下、
円は言わずと知れたBM初の投げ技です。
竜牙モーションの突きからHitすると相手を180度頭上を回転させ投げる技です。
投げた相手の着地地点に衝撃波が発生してスキルlvによるダメージを与えます。
スキルLv1で投げ相手に物理攻撃200%のダメージ、衝撃波で312ダメージを与えます。
18だと、投げ相手に379%、衝撃波で1622ダメージです。
使ってみると・・・。なかなか使いこなすのにはPSが必要になります。
ただがむしゃらに使っているだけでは当たりません。
相手の動きを良く見て使い時を選びましょう。

次に省略した形でチェイサーについてご説明します。
チェイサーの使い方が改変により変わり、物理攻撃1回に一回しか射出出来ないようになり、
受付時間もかなり短くなりました。
チェイサーのbuff効果は以前と変わりませんが、Act.4からは射出しない限りbuffが有効になりません。また、射出を使用することでMPが減るため、生成にはMPを必要としません。
チェイサーのダメージは相変わらず固定ですが、与えるダメージが大きくなりました
また、覚えるのに必要なレベルが高くなり、低レベルだと無チェイサーしか使用が出来ません。
生成条件

無   通常攻撃の3打目をヒットさせる
火   落花掌をヒットさせる
水   竜牙をヒットさせる
光   天撃をヒットさせる
闇   円をヒットさせる。

以上になりました。

オートチェイサーは生成条件が厳しくなり、時間が30秒に固定されました。




次に雷連撃をご紹介しましょう。
雷連撃は前方に槍を連続で繰り出し、最後のフィニッシュで相手を吹き飛ばす技です。
ガンナーのガトリングのようにXボタンを連続すれば突きを6?10回に調節できます。
スキル攻撃中はアーマー状態で、スキルはCボタンでキャンセルできます。
一発一発の突きは60%?88%(スキルレベルによる)ですが、フィニッシュは200?442%です。
一度当たると逃げ出すことはヒットリカバリーが高い、またはアーマースキルを使い逃げる手段しかありません。
また、決闘では投げを使うことにより攻撃を阻止することが出来ます。
Q1個消費です。


さて、今回はこれ位にして中旬辺りに強襲、チェイサープレス、黄竜などについてご説明しましょう^^
それでは?。

| バトルメイジ-ベラトリックス | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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バトルメイジについて?武器防具?

今回はバトルメイジについて書いてみます?。

バトルメイジの装備は、棒と槍がお勧めです。

棒は攻撃速度が速く、攻撃力もそこそこです。
槍は攻撃速度が遅いですが、攻撃力は高く、棒よりもリーチが長い武器です。(光槍ブリオナックの攻撃速度は普通です。)

どちらを選ぶかは本人次第になります。


次に防具です。

クロースマスタリーと皮マスタリーを所得しているBMは、
クロースか皮で迷っている方がたくさんいらっしゃいます。

クロースは、 知能 +キャラクターLv+20  MP回復速度 +100%
キャスト速度 +50%  MPMAX +20%
がフル装備で得られます。

皮装備は、攻撃速度 +20%  物理クリティカル +10%
がフル装備で得られます。

チェイサー攻撃を主体としたBMさんは主にクロースを、
天撃などの近接攻撃系スキルを主体としたBMさんは皮装備がお勧めです。


以上、武器防具でした?。
次からは攻略についての感想でも・・・w

| バトルメイジ-ベラトリックス | 19:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

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